FTISLANDを形作る様々な音楽 1

チェ・ジョンフン-ギターを弾く姿まで見習いたい目標“MUSE”

イギリスのロックバンドMUSEが本当に好きです。僕の目標です。MUSEの歌は全部好きですが、その中でも6thアルバム『The 2ND Law』を楽しんで聞いています。MUSEが2013年1月11日に日本・さいたまスーパーアリーナで公演を行ったが、本当に絶対観たい公演だったので僕が前売りチケットを買って観に行きました。ファンとしても初めて見に行く公演でとてもときめいて行きました。そのくらい本当に好きなミュージシャンです。あの方のギターを弾く姿をたくさん見ながら、習いたいと思っていました。そして今回、サマーソニックにどちらも参加することが決まったのに、僕たちと公演日が違って挨拶できず残念でした。

イ・ホンギ-どっぷりハマって抜け出せない僕の目標、30 Seconds to Mars

まだ幼かったせいか、でなければ元々の性格なのかは分からないが、楽しくなってワイルドな音楽が好きです。みんなに好かれて歌われる素晴らしい音楽をしたいです。僕の目標であるロックバンド30 Seconds to Marsを知って、本当にどっぷりハマってしまいました。彼らの全ての歌を1万回ずつは聴いたでしょう。僕たちのメンバーが真っ青になってしまうほどでしたから(笑)。このバンドの音楽を初めて聴いた時、当分他の音楽は聴けないと考えました。