コミックから真面目な人まで様々な演技を見せる

ケーブルチャネルMBC every1はアイドルグループが中心のミュージックドラマ「ザ・ドラマティック」を翌月2日から8週間に渡って毎週金曜日の夜10時から放送すると発表した。

「ザ・ドラマティック」はアイドルグループの音楽を基に現実と仮想を行き来する異色のテーマを扱う。アイドルグループのメンバー全員が演技をするという点が特徴だ。MBC every1は「音楽番組とは異なるドラマ形式でアイドル音楽を演出した。各グループのヒット曲はもちろん隠れた珠玉の名曲をまんべんなく鑑賞できるよう制作した」と説明した。

最初のゲストはグループMBLAQだ。メンバーは劇中、制服を着て登場し個性豊かな高校生役で学校を代表する男性モデルの座を巡って競争する。「ザ・ドラマティック」は「コミックから真面目な人まで様々な演技を見せる」と述べた。MBLAQ編は「LOVE SCHOOL」というテーマで2週に渡り放送され、計8週間放送される。

一方、MBLAQは最近実力とバラエティの才能まで備えたアイドルとしての地位を固めている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-