ダイエットをしながら感じたのは、自信ができるということ 1

こんにちは。KARAのニコルです。

私は普段、本当は2週間単位ですべき仕事を時間別に決めて生活します。ピラテスの先生と筋力トレーニングの先生と相談をして運動の時間を確保して、漢方医院に行く時間、KARAのスケジュールと買い物をする時間、ダイエットプランまであらゆる事を全て書いておきます。

初めてダイエットをする時は無知でした。6ヶ月間、毎日同じ食べ物を食べること!そうすると身体に必ず必要な栄養素が入らないのです。その時から壊れ始めましたよ。身体の中から、そして表面に現れ始めました。老けて見えたり、顔に何かできたり。それで栄養に関連した勉強をたくさんしたし、私に合う正しいダイエット方法を探しました。

筋肉がすぐにつくタイプなので、1ヶ月に3回程度、筋肉運動をして、その他は1週間に3、4回ピラテスでラインを整えます。全体的なダイエット計画は数ヶ月にわたって超集中します。その他は維持する方に目標を立てます。もちろん私も人間なので太る時もあります(^^)それでも一気に飢えはガリガリになったりはしません。2週間ごとにお肉を食べて、身体には若干の塩気も必要なのでそれも摂取します。基本的に雑穀と玄米のご飯を食べて、焼肉屋に行ってもご飯を個別に持っていく習慣ができました。