韓国ガールズグループ「Weki Meki」が4thミニアルバム「NEW RULES」のハイライトメドレーを公開し、注目を集めた。

去る9月30日、「Weki Meki」の公式SNSを通じて、来る8日に発売されるニューミニアルバム「NEW RULES」のハイライトメドレーが公開された。

 アルバムタイトルである「NEW RULES」と入力して暗号を解くと、メンバーらが撮影したトラックに関連した映像を垣間見ることができるよう制作されたハイライトメドレーは、奇抜なアイディアと新鮮な映像美で視線を釘付けにした。

 映像では音楽に合わせて歌う「Weki Meki」はもちろん、収録曲のヒントを絵で描いたり、歌詞を書いたりするようすが盛り込まれている。特に映像の最後の団体ダンスを練習する場面は“パフォーマンスクイーン”と呼ばれる「Weki Meki」のパフォーマンスへの好奇心を刺激する。

 ハイライトメドレーで公開されたタイトル曲「COOL」はグルーヴィーなリズムと魅力的なベースライン、クールなシンセサウンドのダンス曲で、従来のスタイルと決められた枠から脱して新しい「Weki Meki」を披露するという堂々とした抱負と自信を表現した歌詞が特徴だ。また、短く公開されたリフレーンだけでも感じられる「Weki Meki」のパワフルなエネルギーが耳を引き付ける。

 この他にも不思議な雰囲気を醸し出す「Sweet Dreams」、メンバーの清らかな音色が際立つ「D-DAY」、練習生時代から今まで一緒に過ごした時間を甘美なメロディーと叙情的な歌詞で表現した「私たちという理由(Just Us)」、タイトル曲「COOL」の英語バージョンでありデビュー後初めての英語曲「100FACTS(COOL Eng Ver.)」まで、多彩なジャンルの曲がアルバムを豊かに満たす予定だ。

 一方、「Weki Meki」の4thミニアルバム「NEW RULES」とタイトル曲「COOL」は来る8日午後6時に公開される。