BTOBミンヒョク、「元カノ問題…偽りの釈明の噂は事実ではない」(公式コメント全文)

CUBEエンターテインメントが議論になっているBTOBメンバーミンヒョクの元交際相手との噂に対する公式立場を明らかにした。
CUBEエンターテインメントは「現在議論になっている偽りの釈明に対する各種の噂は、全て事実ではないということを明らかにします」として「ファンたちの心配と誤解を防ぐために釈明したのが、ファンの皆さんへさらに大きな混乱と心配をかけることになった点を謝罪いたします」と伝えた。
先立って今月13日、ミンヒョクのInstagramにある男性が「彼氏がいる子に連絡をするな」というコメントを残して論議の発端となった。これに対しミンヒョクは自身のファンカフェを通じて本人が連絡を取ったという女性は昔自身と付き合っていた元彼女であり、最近彼女と似た女性を見て安否が気になり連絡をとったと釈明した。引き続きコメントをした男性の交際相手と推定される女性がミンヒョクと付き合ったことはないと主張した。これに対しミンヒョクが知らない女性に言い寄ったのを元彼女だと嘘をついて釈明したのではないかと議論が膨らんだ。しかしこれは女性の嘘だと明らかになり、該当女性はミンヒョクと付き合った事が無いという主張とは違い、数ヶ月付き合ったことがある関係だったと明らかになった。
以下はCUBEエンターテインメント公式立場全文だ。
こんにちは。CUBEエンターテインメントです。
議論になっているBTOBミンヒョク君の元交際相手の偽りの釈明問題に対し、公式の立場お伝えします。
BTOBミンヒョク君は議論になっている女性と昔4ヶ月程度交際をしていました。破局後にも時折、安否程度を尋ねる関係で過ごしました。最近ミンヒョクはその女性と似ている人を見て、久しぶりに安否が気がかりになってメッセージを送り、そのことがこの論議の発端になりました。現在議論になっている偽りの釈明に対する様々な噂は、全て事実ではないことを明らかにします。ファンたちの心配と誤解を防ぐために釈明したのが、ファンの皆さんへさらに大きな混乱と心配をかけることになった点を謝罪いたします。