Block.B「訴訟とは何の関連もない…法的に対応する」

アイドルグループBlock.B側が、日本のあるエンターテインメントの訴訟と関連して「何の関連もない」と強調して「今後継続的に名誉を傷つける場合、法的な手続きにより強固に対応する」という立場を明らかにした。

Block.Bの所属事務所セブンシーズンズは今月22日、「BE JAPAN公演契約の件に関連した公式立場」という公式資料を配布、「セブンシーズンズとBlock.Bは、BE JAPAN、ベリーグッドエンターテインメントとは何の関連もない。それよりBE JAPANの主張とは違い、現在いかなる訴訟も請求されていない状態だ」と説明した。

引き続き「Block.Bの元所属事務所は、皆さんご存じのようにベリーグッドエンターテインメントではなくスターダムエンターテインメントだ。セブンシーズンズは前所属事務所であるスターダムエンターテインメントと合法的な譲渡手続きに基づき全ての権限を譲り渡した。従って、ベリーグッドエンターテインメントは全く関係がない」として「Block.Bとセブンシーズンズは、今回の事件とは何の関係もない。そして今後も引き続きBE JAPANとベリーグッドエンターテインメント間の問題にBlock.Bとセブンシーズンズを言及し、自社と自社アーティストの名誉を傷つける場合、法的な手続きをとって強硬に対応する予定だ」と発表した。