第4回「俳優公民公益大賞」は善行を行った俳優10人を選び、彼らの美しい行動を知らせる授賞式

俳優パク・ヘジンが中国の有名授賞式である「俳優公民公益大賞」に外国人として初めて招待されたことが話題になっている。

パク・ヘジンが招待された第4回「俳優公民公益大賞」は善行を行った俳優10人を選び、彼らの美しい行動を知らせる授賞式で、これまで招待者はみな中国の俳優だった。だが、3月18日に開かれる第4回「俳優公民公益大賞」の招待者名簿に外国人として初めてパク・ヘジンの名前が上がり、韓国内外のテレビ関係者の注目を浴びている。

先立ってパク・ヘジンは忙しいスケジュールの中でもこの5年間ソウル市所在の児童福祉センターに継続的に後援とボランティアを行っており、江南(カンナム)区庁から感謝状を授与され、話題を集めていた。感謝状を受けとったパク・ヘジンの善行が報道され、中国大陸でもパク・ヘジンの善行に大きな関心が見られていた。

特にパク・ヘジンは韓国だけでなく中国でも継続的にボランティアをするなど善行を行って「グローバル優しい男」として知られ、中国内でも高い人気を誇っている。

これに対し「俳優公民公益大賞」側は「これまでの5年間パク・ヘジンが行ってきた隠れた善行について知った。特に継続的な善行で感謝状を授与されるなど『俳優公民賞』候補者の要件を全部備えたと考えられ、外国人として初めてパク・ヘジンを招待することになった」と発表した。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-