チョン・ジヒョンの14年ぶりのドラマ復帰作

「星から来たあなた」が「無限に挑戦」を抑えて韓国人が好きなプログラム1位に選定された。

韓国ギャロップ調査研究所によれば4日間全国満19歳以上男女1,218人を対象に進行された世論調査でSBS 水木ドラマ「星から来たあなた」が総11.5%を占め、韓国人が好きなTV番組1位に輝いた。

「星から来たあなた」はチョン・ジヒョンの14年ぶりのドラマ復帰作として放送の前から高い関心を集めた。それだけでなく時空間を出入りするファンタジーロマンスというジャンル的楽しさ、時代を飛び越すキム・スヒョン演じるキャラクターの魅力、緊張感あふれるシナリオとパク・ヘジン、シン・ソンロクら俳優たちの熱演が加わりながら高視聴率をマーク中だ。

これまで韓国人が好きなTV番組ランキングでずっと1位を守ったプログラムはMBC「無限に挑戦」で、20代から40代まで広い視聴層を確保し、熱い支持を受けている「無限に挑戦」は今回の調査で「星から来たあなた」によって2位に落ちた。「無限に挑戦」が該当のランキングで2位に落ちたことは去年2月KBS 2TV 週末ドラマ「いとしのソヨン」以後2回目だった。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-