韓国ドラマ『明日も晴れ』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

こんにちは!

 

2018年8月8日にKBS Worldで日本初放送された韓国ドラマ『明日も晴れ』。

『力の強い女ト・ボンスン』にて才色兼備のチェリストを好演したソル・イナさんと、『花郎』等に出演し海外でも人気の高いチン・ジュヒョンさんとの心温まるラブ&サクセスストーリー。

最高視聴率24.1%を記録し、最後には「よかった」との感想・レビューが多く出た大人気ドラマの魅力に迫ります!

 

それでは、韓国ドラマ『明日も晴れ』のあらすじや出演キャスト・OST、感想とレビューを見ていきましょう!

 

 

韓国ドラマ『明日も晴れ』のあらすじは?

 

貧しい中でも明るく前向きに生きる主人公カン・ハニ。彼女は父親を高校生の頃に亡くしてから、母のイム・ウネ、妹のカン・サランと3人で生活してきました。

 

ハニはその貧しさゆえに大学進学を断念せざるを得ず、就職活動に挑んでいました。

ところがある食品メーカーの面接を受けた際、彼女持ち前の明るさで最終面接まで順調に進んだにも関わらず、“高卒”という理由だけで不合格になってしまいます。

学歴の壁がある以上、彼女の進む道は現在契約社員として働いているテレビショッピングの会社で正社員になるしかない。

そう前向きになった矢先、お客さんとの間に起きたトラブルがハニの責任であるとトラブルの対応をしていたイ・ハンギョルに誤解され、解雇されてしまいます。

ハニは彼の誤解を解こうと奔走しますが、結局状況を変えることはできません。最悪な出会いを果たした2人でした。

 

 

そんなハンギョルに思いを寄せる後輩ファン・ジウンは、誰にも言えない過去を隠し持っていました。

彼女にはスジョンという従妹がいたのですが、小さい頃2人の喧嘩がきっかけでスジョンが事故に遭い、そのまま連れ去られてしまったのです。

ジウンは自分のせいでスジョンが連れ去られたと言うことができず、そのままスジョンは20年間行方不明となります。

 

ハニはひょんなことから、亡き父の果たし得なかった夢を知ることになります。それはアパレル事業を展開するという夢。そこからハニはアパレル会社を設立することを決意するのでした。

そんなハニは、彼女を本当の妹のように可愛がってくれるパク・ドギョンに想いを寄せていました。

しかし仕事を通して次第にハンギョルと距離を縮めていくようになり、一方のドギョンはジウンに惹かれるようになります。

 

自身の出生の秘密など様々な困難に立ち向かいながらも強く前向きに生きるハニ。

ところが20年間行方不明だったスジョンが現れ、物語は思わぬ方向に進み始めるのでした。

 

『明日も晴れ』の出演キャストは?

さて、これまであらすじをご紹介してきましたが、今度は出演キャスト陣を見ていきましょう!

このドラマ、実は主人公の2人がどちらもデビュー以降初めて地上波ドラマの主演を務めたとのこと。

「とにかく主人公が可愛い」との感想・レビューも多数!そんな人気急上昇中の出演キャストの紹介をしていきたいと思います。

カン・ハニ役:ソル・イナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

츄워보이쥬? 츄워유🥶 감기조심쿵😖

설인아 sᴇᴏʀɪɴᴀさん(@_seorina)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:ソル・イナ(설인아)
  • 生年月日:1996年1月3日
  • 所属事務所:OUIエンターテインメント

ソル・イナさんはデビューしてまだ4年の新人女優さんです(2019年5月19日現在)。今までもドラマ出演は数々ありましたが、今回の『明日も晴れ』が初めての主演!

本作品ではどんな逆境にもめげず、亡き父の夢を追いかけ前向きに笑顔で突き進む素敵な女性を演じられています(^^)

そんなソル・イナさんは実際にも明るい性格のようで、最近ではバラエティにも引っ張りだこだとか!これから注目の女優さんですね♪

 

【主な出演作品】

『力の強い女ト・ボンスン』『プロデューサー』『恋するレモネード』

 

イ・ハンギョル役:チン・ジュヒョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

@circusbearz_ #jinjuhyung

JIN JU HYUNG 진 조 형さん(@juhyung_jiin)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:チン・ジュヒョン(진조형)
  • 生年月日:1994年11月24日
  • 所属事務所:グロリアスエンターテイメント

チン・ジュヒョンさん、見たことがあるな~と思ったら韓国ドラマ『あやしいパートナー』で少し悪い役をされていた俳優さんでした!

韓国ドラマ『花郎』でも麗しい花郎の1人として主演されていましたね(^^)

本作品では仕事一筋のクールな男性を演じられています。始めは心を開かず無鉄砲な彼が、徐々にヒロインのカン・ハニに惹かれていく姿は世の女性の心を掴むこと間違いなしです!

 

【主な出演作品】

『花郎<ファラン>』『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』『アイアンマン~君を抱きしめたい』

 

ファン・ジウン役:ハ・スンリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#즐거운 저녁🤹‍♀️ #홍필실장님#태연오빠#힘내세요#ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

하승리さん(@seung_lee.vv)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:ハ・スンリ(하승리)
  • 生年月日:1995年1月9日
  • 所属事務所: BananaCultureエンターテインメント

 

ハ・スンリさんは、4歳の時韓国ドラマ『青春の罠』で子役デビューを果たしたベテラン女優!今まで数々の子役をこなし主に善良な役を演じてきた彼女にとって、今回のドラマはデビューして19年で初めての悪役でした。

さすがベテランという演技力で見事な悪役を演じられています!

 

【主な出演作品】

『青春の罠』『製パン王キム・タック』『キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~』

 

その他の出演キャスト

  • イ・チャンウク
  • ユン・ボギン
  • シム・ヘジン
[quads id=2]

韓国ドラマ『明日も晴れ』のOSTを調べてみた!

韓国ドラマの良い点はOSTの良さだと言っても過言ではないくらいに物語に大きく影響を与えるOST。今回もドラマのあらすじに沿って、その場面ごとに合ったOSTが挿入されています!

 

  • “明日も晴れ”:クムジョ(Nine Muses)
  • “あなたです”:パク・ガンス
  • “COOL LOVE!”:ソン・ハイェ、イ・ドフン

 

 

こちらの予告編の1:57~から流れる、ドラマの題名と同じ曲名の「明日も晴れ」。

韓国の9人組の女性アイドルグループ“Nine Muses”のメンバー、クムジョが歌っているOSTです。

まさに主人公ハニの前向きな心を表すような明るい曲調でドラマに色を加えています!

韓国ドラマ『明日も晴れ』を見た感想とレビュー

予告編であらすじを見た時から楽しみにしていたこのドラマ。全121話という長い作品でしたが、途中ハプニングも多く気づいたら最終回!あっという間です。

出演キャストも若手からベテランまで幅広く、ハラハラどきどき楽しませてもらえたという感想を持ちました(^^)

SNSでは見始めると止まらない、終わるのが残念というレビューや、出演キャストへの称賛の声も多く見受けられます。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

視聴終了〜 ☆明日も晴れ 裕福な家柄でもなく何の資格も 持たないヒロインが 家族を巻き込みながら 恋に仕事に奮闘する姿を 描いた青春ラブコメディ。 ソル・イナちゃんお初 だったけど 元気いっぱい ヒロインを演じてて可愛かった❤️ 相手役のチン・ジュヒョンくんは ツンデレ役で あたし的には声が(≧ω≦)b♡♡♡ 声フェチにはたまりまへんでした🤤 このシリーズのドラマは長いけど 観始めたら止まらない😅 #ソルイナ #チンジュヒョン #イチャンウク #ハスンリ #韓国ドラマ #韓国ドラマ好きな人と繋がりたい #120話 #声フェチ

Asami☆さん(@asami1618)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

現在、CS放送KBSワールドで放送中の楽しみにしている韓国ドラマ「明日も晴れ(내일도 맑음)」 日本では、今日の放送で最終回。 マジで面白いドラマだったので終わるのが残念。 ハ・スンリさん(하승리 씨)演じるファン・ジウンと、イ・チャンウクさん(이창욱 씨)演じるパク・ドギョンのシーン! 今までのことがすべてわかってしまい、八方塞がりになってしまったファン・ジウンが夫(남편)に会いに来たが、パク・ドギョンはショックを受け許せない。 ハ・スンリさんの演技が凄くて、リアルで見ていてビックリしてしまった。 ハ・スンリさんは、子役出身だからか、演技が凄く上手な女優さん! 夫役のイ・チャンウクさんは、現在、日本のBS放送で放送中の「恋の花が咲きました(무궁화 꽃이 피었습니다)」にチン・ドヒョン役で主人公に恋をするが、主人公に振られてしまう役で出演されている。 #韓国ドラマ #한국드라마 #明日も晴れ #내일도맑음 #ハスンリ #하승리 @seung_lee.vv #イチャンウク #이창욱 @_stayinit_

魔人ブウさん(@staydream7)がシェアした投稿 –

 

何より悪役のジウン母娘の演技は圧巻でしたね。後半からはとにかく腹が立ったとのレビューが多く見られましたが…悪役は憎まれてこそ“役者明利に尽きる”ですね。

ジウン役のハ・スンリさんはさすが、子役から磨いた演技が光っていました。

そんな悪役の方たちがいてこそ視聴者を惹きつける韓国ドラマ。ひたむきに努力を続けた主人公が最終的にねじ曲がった事実を正していく様は、見ていて痛快でした。

 

 

またドラマ序盤の出演キャストの中に、かの有名なホン・アルムさんが出演されていたのにはびっくり!

少しでしたがドラマのあらすじの中において重要なキーパーソンを演じ、物語に一波乱まき起こされていましたね。ゲスト出演だったのでしょうか(^^)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

現在、月曜日~金曜日の20:00から放送中で楽しみにしている韓国ドラマ「明日も晴れ(내일도 맑음)」 韓国ではもうすぐ最終回! 日本では、まだ半分くらいしか放送していないのでネタバレです。 主人公のカンハニ(ソル・イナ(설인아)さん)が、シム・ヘジン (심혜진)さん演じるアパレル会社社長のユンジニ代表の娘だったのを知りました。 ユンジニ代表の妹役のチ・スウォン(지수원)さんの迫真の演技が凄いシーン! チ・スウォンさんの娘役のハ・スンリ(하승리)さんとカンハニが娘だったと知られないように悪いこともしていたのがすべて明るみに! このドラマのスタート時に、少し出演していた、ホン・アルム(홍아름)さんが、いつの間にか、ドラマのキーパーソンに! ホン・アルムさんは、韓国ドラマ「鳴かない鳥(울지 않는 새)」の主人公のオ・ハニ役を演じていた女優さん! #韓国ドラマ #한국드라마 #明日も晴れ #내일도맑음 #シムヘジン #심혜진 @stterryjin #チスウォン #지수원 @chorock_mom #ハスンリ #하승리 @seung_lee.vv #ホンアルム #홍아름 @hong_ahreum

魔人ブウさん(@staydream7)がシェアした投稿 –

 

とにかく主人公ハニのどんな逆境にもめげず前向きに強く生きる姿にはとても勇気をもらいました。

これでもかというくらいに立ちはだかる難関にどうなることかと思いましたが、最後は皆笑顔で終わり、ほっとしたというのが一番の感想です。

まとめ

以上、韓国ドラマ『明日は晴れ』のあらすじや出演キャスト・OST、感想とレビューをご覧頂きました。

 

様々なトラブルに巻き込まれながらも、亡き父の遺志を継ぎ立派な経営者に成長していく主人公のラブ&サクセスストーリー。恋愛はもちろん、家族愛の模様も描かれており、最後は何だかほっとする物語でした。

 

きゅんきゅんしたい人、復讐劇でスカッとしたい人、家族愛に心癒されたい人、韓国ドラマの魅力をぎゅっと詰め込んだこちらのドラマはそんな人におすすめの作品です(^^)