ソ・ジソプ出演のおすすめドラマ3選!大人の恋愛をしたい時に観るべき動画を厳選!

こんにちは!

 

俳優のソ・ジソプさんの魅力を紹介していこうと思います!

私がソ・ジソプさんを知ったきっかけは友人から感動をすると勧められたドラマでした。その時に初めて俳優ソ・ジソプを知ったのです。

圧倒的な存在と整った容姿に惹かれました。それから新しいドラマや映画が始まれば必ず見ています。

シリアスなドラマからコミカルまで幅の広い役をこなすソ・ジソプさん。きっとハマる人が多いと思いますよ!

 

私がおすすめするソ・ジソブさん出演ドラマを3つ紹介します。いままで気になっていた方への参考になれば嬉しいです。ぜひご覧ください(*´∀`*)

 

韓国ドラマを無料視聴するなら動画配信サービスU-NEXTがおすすめ!

31日間の無料お試し体験で好きなドラマを視聴できます。期間中に解約すれば料金は一切かかりません♪

くわしくは記事後半で紹介しています。

 

>>いますぐU-NEXTの無料お試し体験に登録する!

 

※2019年5月21日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご覧ください。

 

 

ソ・ジソブ出演のおすすめドラマ3選!大人の恋愛をしたい時に観るべき動画を厳選!

まるで彫刻のようなソ・ジソプさん。役によって使い分ける匠な技が光る作品を勝手にランキングいたしました!

それぞれ詳しく紹介していきます!

おすすめドラマ第3位『オーマイビーナス』:イケメンコーチにドキドキ

 

オーマイビーナスは韓国初放送2015年から2016年放送・日本初放送では2018年7月に放送されました。最高視聴率は9.9%。

同時間帯の番組が強敵だったため最終回はすこし落ちてしまったところもありますが最後まで楽しむ事ができるドラマです。

 

【あらすじ】

昔は誰もが振り返るほどの美人だったカン・ジュオン(シン・ミナ)。

弁護士で素敵な彼氏もいたが月日がたつにつれてぜい肉がついてしまう。昔の面影がなし。

彼氏の愛情もなくなり別れてしまうがひょんなことからカリスマトレーナーキム・ヨンホ(ソ・ジソプ)に出会い健康的な体も取り戻す。そして恋もダイエットも…。

 

このドラマはダイエットがテーマにはなっていて・イソジンさんは役作りのために7㎏のダイエットをして肉体改造をされたそうです。

またとトレーニングのシーンはほとんどがアドリブだとか。あんなコーチがいたらダイエットにも気合が入る事間違いなし(*´∀`*)

シン・ミナの特殊メークも見どころですが肉体美を惜しみなく披露したソ・ジソプ。セリフにキュン死間違いなしですね♪

 

おすすめドラマ第2位『主君の太陽』:ツンデレな財閥にドキドキ

 

韓国初放送2013年8月7日(日本初放送)2019年2月に放送されました。

人気作家や豪華キャストが揃っている事もありなんと最高視聴率は23.6%を出した話題作!

 

【あらすじ】

幽霊が見える体質に悩まされ、下宿の夜間管理人として社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。

ある日、ゴンシルの下宿に住み着いていた老婦人の幽霊から、息子に預金通帳を手渡してほしいと頼まれる。

その帰り道にヒッチハイクをしたチュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)の車に乗せてもらい偶然体に触れたときに幽霊が消える。ゴンシルは守護神に出会えたと確信。

色々な方法でチュ・ジュンウォンに近づく。そしてチュ・ジュンウォンも過去に起こった事件の解決をするためゴンシルを利用する。そして2人の関係が近づいていき…?

 

このドラマの見どころはすこしホラー要素がありますが幽霊も愛着がわくほど可愛らしいと感じるところですね。

また財閥の役とあって身のこなし方やスーツががとても素敵です。

 

おすすめドラマ第1位『ごめん、愛してる』:不器用な愛に涙

 

韓国初放送2004年11月年(日本初放送)2005年6月に放送。最高視聴率は29.2%となりソ・ジソプの代表作でもあります。トルコ・タイ・そして日本でもリメイクをされました。

 

【あらすじ】

幼いころに母親に捨てられ孤児となったムヒョク(ソ・ジソプ)。オーストラリアで暮らすも詐欺まがいな生活を続けていた。

ある日愛する人の結婚を止めるために式場にいったが銃で頭を撃たれてしまう。手術で一命は取りとめたが頭に破片が残ったままだった。

取り出す事ができないまま母親を探すために韓国に帰国。そこで芸能人のスタイリストをしているウンチェと出会う。

最初はウンチェ(イム・スジョン)の勘違いで始まった関係だが、ムヒョクの母親や本当の愛を知ったムヒョク。でも頭に爆弾をかかえたままウンチェ・家族との関係を向き合っていくドラマ。

 

このドラマは日本でもリメイクをされたほどの名作ですね。主題歌ももとも中島美嘉さんの歌を韓国でカバーされた曲で韓国ではとても有名な曲になっています。

自分の感情をうまく表現できないソ・ジソプさんの演技がとても切なく涙涙で見ましたね。たまに見せる笑顔がたまらないです。

ソ・ジソプのドラマにはまったきっかけになったドラマです。

 

ソ・ジソブのプロフィール

 

  • 名前: ソ・ジソプ  (소지섭 蘇志燮)
  • 生年月日:1977年11月4日
  • 所属事務所:51k (所属事務所から独立)

 

小学3年生のときから水泳をしており、代表に選ばれる実力!

1995年にアパレルメーカーのモデルにスカウト。そして芸能界に入りました。

芸能界に入った翌年、ドラマ『男女6人恋物語』で俳優デビューを果たして以降、数多くの作品に出演。

 

そして2004年、ドラマ『ごめん、愛してる』では

  • KBS男性優秀演技賞
  • 人気賞
  • ネチズン賞
  • ベストカップル賞

などを受賞。

その後は映画やドラマはもちろん、アーティストでも活躍をしています。

また右肩にタトゥーが入っているのは有名。しかし役作りではなく幼いころから持っている夢(ホテルを建てること)を忘れないために永遠のダイヤモンドが入っています。

韓国ドラマを存分に見られる配信サービスを比較

ここまで個人的ランキングを挙げましたが、自宅にいながら観光ドラマ動画をトコトン見たくないですか?

冒頭で動画配信サービスU-NEXTを紹介しましたが、他の配信サービスと比較して紹介したいと思います。

 

取扱本数 韓国ドラマ 無料お試し期間
U-NEXT 約14万本 800本以上 31日間
dTV 約12万本 約230本 31日間
TSUTAYA 約8万5千本 約290本 31日間
Hulu 約4万本 約60本 14日間
FODプレミアム 約270本 1ヶ月間
Amazonプライム 約2万2千本 約70本 30日間
Netflix 約60本 30日間

 

韓国ドラマの配信数や韓国ドラマ・見放題作品の多さがU-NEXTがお得ですね。

毎月新しい動画が更新されますので、飽きることがありません。

 

たとえば、2019年5月22日配信中のドラマや番組の動画を観ると次の通り。

 

ヒョリの民宿1 全話無料
ラブリーラブリー 全話無料
恋のステップ 全話無料
恋するパッケージツアー 全話無料
イ・ミンホ
ネイチャードキュメンタリー
無料
力の強い女ト・ボンスン 全話無料
時間が止まるその時 1話だけ無料

 

31日間の無料お試し体験に登録するだけでかんたんに視聴できますよ♪

ただ、無料視聴できる期間が決まっているため無料で見れる内に見る方が良いですね(*´∀`*)

無料お試し体験に登録するとおまけで600ポイントもらえるので、1話~2話分実質無料で動画を視聴する事もできます。

 

>>いますぐU-NEXTの無料お試し体験に登録する!

まとめ

ソ・ジソプさんのおすすめドラマをランキング形式で紹介しました。

大人の恋愛を見たい方はぜひ観て欲しい作品を厳選しています

個人的ランキングはこちら。

  • 第1位:ごめん、愛してる
  • 第2位:主君の太陽
  • 第3位:オーマイビーナス

です。

若手俳優が沢山出てきている韓国俳優ですが安定の位置にいるソ・ジソプさん。

40代になった大人の魅力がある役どころを楽しみにしています。

映画などでは子供がいる父親役も最近は増えてきているため役の幅が出てきていますね。

 

【韓国ドラマを無料視聴するなら動画配信サービスU-NEXTがおすすめ!】

31日間の無料お試し体験で好きなドラマを視聴できます。期間中に解約すれば料金は一切かかりません♪

 

>>いますぐU-NEXTの無料お試し体験に登録する!

 

※2019年5月21日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご覧ください。