【韓ドラ】会社を辞める最高の瞬間4話のあらすじと感想!ヨンジが着用するシューズブランドは?

こんにちは!

 

ウェブ漫画原作の韓ドラ『会社を辞める最高の瞬間』4話を視聴しました!

ヨンジ・ヘヨン・ヒョンの日常が描かれていた3話。

それぞれの日常に変化が出始め、メインに描かれながらも本当に解決するのかと心配していたヨンジとイム主任の関係も良い方向に向かう兆しが見えました。

これがきっかけで今後、ヨンジの会社員生活はうまくいくのでしょうか?

加えて、前回描かれなかったミナの日常にも変化があるのでしょうか?

それでは、韓ドラ『会社を辞める最高の瞬間』4話のあらすじ・感想・ヨンジの着用していたシューズ情報をご紹介します!

 

 

【韓ドラ】会社を辞める最高の瞬間4話のあらすじと感想!

まずはあらすじからみていきます。

会社を辞める最高の瞬間4話のあらすじ

会社を辞め、夢であったウェブ漫画家になることを決意したミナ。

 

 

でも、テーマすらなかなか決まりません。

道で見かける会社員たちの姿をみて少し切ない表情。。

 

夢のために安定した会社員という道を捨てたことを後悔しているかの表情にもみえます。

だけど、その後仕事の関係で出会った女性にミナの生き方に共感され、自信を取り戻したようでした。

 

 

その後、読書会の集まりに参加したミナは、ある女性に声をかけられます。

はっきりとはわかりませんでしたが、どうやらミナが読書会で仲良くしている男性からデートDVを受けているようでした。

それに衝撃を受けたミナは、家に帰るとヨンジの前で「ウェブ漫画のテーマは、デートDVにする」と宣言。

 

一方、上司であるイム主任との関係に良好の兆しが見え始めたヨンジ。

もちろんヨンジはかなり気を使っているし、それでも小言を言われたり、納得いかないことも多いけど、前と比べたら当たりも弱くなり、距離も縮まった様子。

会社に行くヨンジの表情も心なしか明るくなったようにみえます!

だんだんヨンジにプライベートな話をしたり、心開き始めた様子のイム主任は、会社の計らいでヨンジと夕食に来た際に、お酒も入り自分の過去を話し始めるのでした。

 

 

View this post on Instagram

 

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 그냥 사막에 서있는 것 같아 누가 날 좀 구하러 와줬으면 좋겠어 아니면 난 그냥 죽을 것 같아 -회사를 관두는 최고의 순간 11화 중-

알수없음さん(@__just_a_feeling__)がシェアした投稿 –

 

「若いころは、成績もよく良い大学に通っていた」とは以前もちらっと口にしていましたが、大学在学中に父親が倒れ、長女であるイム主任は大学を中退。

若いころから家計の為に働かなくてはいけなかった過去がありました。

今でこそヨンジに厳しいイム主任。しかし、自身も過去は上司に苦労させられた経験があります。

さらに現在も自宅療養をしている父と、ゲームばかりしている弟、そして無気力で話す気も起きない母親との暮らしにも苦労していました。

 

ヘヨンの「遠足に行こう」と一声で、集まったヘヨン・ヨンジ・ヒョン・ミナの4人は公園へピクニックへ。

 

 

View this post on Instagram

 

#고원희#회관순#회사를관두는최고의순간#촬영끝#포스터랑타이틀만남았다👍🏻#이제퀸카메이커만남았네…….😎

Hayoung Limさん(@hayoung317)がシェアした投稿 –

 

女子会定番の恋バナになりましたが、今現在誰にも彼氏はいない状況。

ただ曖昧な関係の異性が近くにいるメンバーもちらほら。。

そして同じ職場で働く後輩女性に好意を持つヘヨンは皆の前で「好きな人ができた」と宣言するのでした。

ドラマを見た感想

前回は描かれなかったミナの日常が垣間見れた4話。

夢のために動き出したのは良いけれど、迷った末に出したテーマがデートDVというのが、ちょっと気になるところ。

「自分が経験したことを描いたほうが良いんじゃない?」と助言するヨンジに、

「知り合いの話だからよくわかる」と言い返すミナでしたが、もしかしてミナにもデートDVにあった過去があったのではないかと少し疑ってしまいました。

今回は読書会に欠席していたミナと仲が良いという男性も、今後関わってきそうな予感。

まだまだミナのことに関しては謎が多いので、今後どんなことが明かされるのか楽しみです!

 

そして今まで描かれなかったイム主任の過去も明らかになりました!

コンプレックスを抱いているのはわかってましたが、過去そして現在進行形で家族の問題で苦労していたんですね。。

ちょっとかわいそうに見えてきたイム主任。

余裕がなくて、常にイライラしてしまうのも理解できる気もします。

だけど、自分も昔上司に苦労させられたなら、ヨンジに対しても、もう少し優しくしてほしいなと思ったり。

今後、イム主任を見る目が変わりそうです。笑

ヨンジの着用しているシューズブランドは?

今回は、ヨンジが劇中で着用しているシューズブランドについて調べてみました!

 

工場内で働いているのと、もともとカジュアルな服装のヨンジは、いつもスニーカーを履いている印象。

ただ今回もスニーカーなんですが、革靴にもみえるシューズを履いていたので、気になって調べてみました♪

 

調べたところ、FitFlopというブランドのシューズだと判明!

 

 

「世界一のコンフォータブルなシューズを作ること」を使命に開発されたイギリスのブランドで、日本でも購入可能です!

ただ残念ながら全く同じタイプは、韓国のみでしか手に入りませんが、似たタイプなら日本でも取り扱いがあります!

 

FitFlop日本公式サイトはこちらをタップ

まとめ

韓ドラ『会社を辞める最高の瞬間』4話のあらすじ・感想・ヨンジの着用していたシューズ情報のご紹介でした!

早いもので、もう中間地点。次回から後半戦の突入です!

やっとイム主任との距離が縮み、会社にも慣れてきたのに、何だか会社の雲行きが怪しく、正社員になれるか不安がるヨンジが心配でなりません。

せっかくここまで来たのだから、正社員になってほしい~!!

そして今回、ヨンジ着用のシューズブランド情報についても調べてみました。

日本にも公式サイトがあるブランドでしたが、今現在日本では購入できないのが残念。。

でも似たようなデザインのものもあったので、気になる方はリンクよりご参照ください♪