【韓国ドラマ】恍惚な隣人のあらすじや出演キャストは?1話の感想とレビューも!

2018年6月25日からTOKYO MX1で放送されている『恍惚な隣人』は、日本でもタレントとして活動しているユン・ソナが主演の愛憎劇ドラマです。

 

W不倫や出生の秘密、復讐劇など、あらすじはまさに韓国ドラマという感じのドロドロ愛憎劇のドラマですが、韓国では高い視聴率を記録しました。

 

出演キャストやあらすじなども高く支持されていたようです。

不倫がきっかけでそれまで夫一筋で生きていた主人公の生活が一変していく姿が、複雑な人間関係を交えながら描かれています。

実力派揃いの出演キャストたちが織りなす、大人のラブストーリーとしても楽しめるドラマです。

 

『恍惚な隣人』のあらすじは?

主人公のコン・スレは、朝から晩までアルバイトで働き詰めの日々を送り、モットーは「黙って稼ごう」。

幼い頃、弟だけを連れて家を出た身勝手な母親と離れ、自由奔放だけれど優しい父親と共に一生懸命生きてきました。

 

高校生のころ、ひょんな事から出会った今の夫、ソ・ボングクと出会い結婚し、それから現在まで、夫と一人娘・ユナ一筋で暮らしています。

とにかく夫を愛してやまないスレとは対照的に、無名俳優のボングクはそんな妻を疎ましく思っているんですね。

それでもスレは俳優としてボングクが売れることを望み、献身的にサポートし続けていました。

 

その結果、ボングクがとあるミュージカルに大抜擢されるのですが、彼はその相手役の有名女優チェ・イギョンに惹かれるようになります。

 

イギョンにはパク・チャヌという優しく立派な理想の夫がいるにも関わらず、ボングクに好意を寄せるようになり、二人はついに不倫関係に。

 

そんな中、イギョンの娘・セボムが交通事故で死亡するという悲しい事件が起きます。

娘を溺愛してきたチャヌは悲しみに暮れますが、セボムの事故はイギョンの不倫が原因だと知ってしまうのです。

深く愛してきた妻に裏切られ、大切な娘まで喪ったチャヌはイギョンとボングクに復讐することを誓います。

ボングクの妻であるスレに近づき、ボングクとイギョンへの復讐を始めますが、次第にスレに惹かれるようになるのでした。

『恍惚な隣人』の出演キャストは?

主要キャスト3名を紹介しますね。

コン・スレ役:ユン・ソナ

 

【プロフィール】

  • 名前:ユン・ソナ 윤손하
  • 生年月日:1975年11月17日
  • 所属事務所:ホリプロ(日本)、CL&COMPANY(韓国)

【主な出演作品】

『逃亡者』『愚か者注意報』『相続者たち』

パク・チャヌ役:ソ・ドヨン

 

View this post on Instagram

 

곧 만나요^^ . #서도영#촬영중

배우 서도영 입니다.さん(@seo.do.young)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:ソ・ドヨン 서도영
  • 生年月日:1981年4月14日
  • 所属事務所:gngプロダクション

【主な出演作品】

『海神』『春のワルツ』『チング〜愛と友情の絆〜』

ソ・ボングク役:ユン・ヒソク

 

View this post on Instagram

 

#hurom4star #휴롬4스타 #휴롬 #휴롬주스#윤희석 #황홀한이웃 #황홀한주스 어느것을 먹을까요? 알아맞춰 보세용? 딩동댕!!!

윤희석(yinxixi)尹熙錫さん(@yoon_hee_seok)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:ユン・ヒソク 윤희석
  • 生年月日:1975年2月19日
  • 所属事務所:ウィルエンターテイメント

【主な出演作品】

『天使の選択』『朝鮮ガンマン』『推理の女王』

『恍惚な隣人』を見た感想とレビュー

『恍惚な隣人』の第1話を見た感想は、「とにかくコン・スレとパク・チャヌがとても良い妻・夫!」でした。

 

どちらも、それぞれの夫や妻、娘や親たちをとても大切に愛している感じが伝わってきます。

それに比べてソ・ボングクの最低っぷりは酷かったです!

献身的に支えてくれる妻に感謝するどころか、話しかけると怒る始末。

スレはこの人のどこが好きで結婚したのだろう…?と真剣に考えてしまいました^^;

1話からこれでは、先が思いやられますね…。

 

また、ボングクの母親も意地悪なんです。

スレにはいちいち小言と文句ばかり、一方の息子には甘すぎます。

あんなに働き者のお嫁さんの何がそんなに気に入らないのか、理解できません。

 

でもボングクのお姉さんは、義母と比べればまだスレに優しいと感じました。

義姉であるボンヒはデザイナーとして成功しているのですが、そのお店のお手伝いをスレにさせています。

スレが自分のお店を手伝っていることや、義妹であることを他の人に知られなくないようでしたが、スレの裁縫の技術は認めている様子。

 

言い方は刺々しいけれど、スレにお洋服を送ってあげたりスレの好きそうなお料理を出前で頼んであげたりと、所々に優しさを感じました。

 

スレはとても裁縫が上手なようで、そのことが今後のスレの人生を支える手立てになりそうな気がします。

 

第1話ではまだスレとチャヌは出会っていませんが、スレが義姉のお店で働いていることがパク・チャヌとの接点になりそうです。

 

このタイプのドラマは出演キャストが多く、いろいろなキャラクターが出てきますので、誰に感情移入するかで感想が変わってくるのではないかと思います!

 

第1話を見たあとの個人的な感想としては、スレの努力を認めてくれる人が早く出てきてほしいところです。

まとめ

以上、『恍惚な隣人』の出演キャストあらすじ、1話の感想・レビューの紹介でした。

 

韓国特有の義母や義姉との関係や、財閥ならではの確執などの要素も入っているドラマです。

あらすじそのものはよくあるタイプかもしれませんが、出演キャスト陣の個々の魅力が存分に発揮されているという感想をもちました。

 

特にソ・ドヨン演じるパク・チャヌは第1話からとても素敵な夫で、多くの女性にとっての理想の夫だと思います。

 

主演のユン・ソナは日本でも馴染みのタレントさんですが、日本で見る彼女とは違った「女優のユン・ソナ」が楽しめるはずです!

 

出生の秘密やW不倫からの復讐など、日本で言う昼ドラ的なあらすじとなっていますので、昼ドラ好きな方には是非おすすめしたい作品となっています。