ラブレイン4話の感想やレビューは? ユニがイナに嘘をついた理由を考察してみた!

こんにちは!

今回は大波乱が予想されるラブレイン第4話の感想を紹介します。

前回の話はイナがユニにやっと告白。

イナは気持ちの整理のため軍隊へ入る決意をしますが、何も知らなかった仲間は蔑ろにされたと思い、最悪な雰囲気に。

そんなときヘジョンが、イナが描いた「ユニの絵」を見てしまい、彼の本当の気持ちを知ってしまいます。

 

そして気になっていた「ユニの日記帳はいつ返すのか?」ですが、なんとヘジョンが日記帳も発見!

さて、これを知ったヘジョンはどうするのか?ドンウクとの約束を破ってイナに会いに行ったユニはどうするのか?

気になる点が多すぎる!!

 

関連記事

ラブレインの動画を全話スマホで無料視聴する方法!日本語字幕付きで最終回まで観るには?

ラブレイン3話の感想やレビューは?イナがユニの気持ちに気付かない理由を考察!

 

ラブレイン第4話の感想やレビュー

イナを追いかけて春川まで来たユニ。スケッチ場ではイナを見つけることができず、駅前の映画館の前で雨宿りしていると、なんとその映画館の中からイナが出てきます!

なんという奇跡的な再開(笑)

ユニがずっと見たがっていた映画を2人で見ると、ソウル行きの最終列車を逃してしまい、イナの提案で夜行列車に乗り海を見に行くことに。

気持ちが通じ合った海デートはなんとも美しい映像でした。そこで中途半端だった【愛の雨】の曲を2人で作り、イナはそっとユニの頬にキス。

 

 

素敵な場面ですね!やっと2人の気持ちが通じ合って穏やかな時間が流れたので、ほっとしました。

夜行列車内で、2人でゆで卵の殻をむいて相手に渡してあげるシーンは、お互いを思いやる気持ちがあって微笑ましく、もうキューンでした(笑)

そしてイナからのキスー!!しかも頬に、というところがまた奥手なイナらしい。そういうところまでもキューンしっぱなし(笑)

今までハラハラした場面が多かったので久しぶりに穏やかな気持ちになりました。

 

しかし!!2人がデートを楽しんでいるときに、ソウルではヘジョンが「イナが帰って来ない!きっとユニと一緒なのよ!!」と、チャンモと大騒ぎしていました。

イナの実家にイナが帰ってきてないかチャンモに確認させたり、イナの下宿に泊まってみたり・・。

(ヘジョンの執着心と行動力、すごい!)

 

 

デート後にユニと別れたイナは、ドンウクを喫茶店へ呼び出します。(結局、仲間全員喫茶店に集合。)

ドンウクは「相談もなしに入隊するのはひどいよな?相談されなかったのが寂しかったんだ。」と、軍隊のことを話します。(ドンウクは全くイナの気持ちに気付いていない。)

しかし、そこでイナが口にしたのは、軍隊のことではなく、ユニのことでした。

みんなを傷つけること覚悟で、自分の気持ちを正直に伝えます。「最初からユニさんを好きだった。【3秒】の人はユニさんだった。」と。

すると、イナの気持ちを隠そうと協力していたチャンモは怒り、イナを殴ります。ドンウクは驚きすぎて何も言えず、茫然。

ヘジョンもイナの気持ちを本人から直接聞いてしまってショックだったでしょうし、ユニへの怒りがMaxになってしまったでしょう。

イナは伝えるだけ伝えると、その場から立ち去ります。

 

 

ひゃー!!大波乱の予感、的中でした!!!

2人が結ばれて嬉しい反面、ドンウクの気持ちを考えると悲しくなりますね・・・。やっと付き合えたのに、初デートをすっぽかされてイナに会いに行っていたと知ってしまったんですから。もうこの時点で自分じゃなくてイナが好きなんだろうな、と思ってしまいますよね。切ないー。

その後、ユニに会いに行ったときも「イナさんは何も悪くない。」とイナの味方をするユニにがっかりしただろうなぁ。

 

ドンウクがイナにテニスの対決(ユニを賭けた勝負)を申し込みます。でも、どんなに打たれてもイナは決して打ち返しませんでした。そこにユニが現れてイナを庇い、ドンウクは激怒して立ち去ります。

この雰囲気が悪いときに、ヘジョンがユニに日記帳をイナの前で返します。(この最悪なタイミングでー!?!?)

「イナ先輩が持っていた」とヘジョンに言われ、ユニはびっくり。気が合うのも日記帳を読んでいたからだと知り幻滅。

そして「あんたなんかいなくなればいい。あんたさえいなきゃ先輩たちの仲も壊れなかった。」とヘジョンに言われ、とてもショックだったでしょう。ユニも立ち去ります。

そして「私も先輩が好き。」とヘジョンがイナに告白をします。(もう大混乱(汗))

ユニの後をイナが追いかけて行きますが ちょうど、その場に立ち止まり胸に手をあてて国旗をみつめる時間帯(マウセル運動)なのに イナはそれを無視してユニをギュッと抱きしめます。

 

 

もう大混乱ですよ!!

このタイミングでイナの目の前でユニに日記帳を返し、イナに告白するヘジョンはものすごく悔しかったんだろうけど・・ちょっとやりすぎでは?(汗)

そして、またしても切ない展開になるの?このまま別れちゃうのかな?

イナに嘘をつかれてショックなユニの気持ちもわからなくはないけど、それだけで嫌いになっちゃうの?せっかくここまで色々な困難を乗り越えて結ばれたのに・・。続きが気になるー!!

 

どうしてユニはイナに病院に行ったことを言わなかったのか考察してみた。

海デート後、ユニは病院へいく途中の道で倒れてしまい運ばれます。

その後イナと会ったときに「病院へ行っていない」と嘘をつくのです。なんで嘘をつく必要があったんでしょうか?

 

理由:とても重い病気だったから

診断結果がとても重い病気で、これから軍隊へ行くイナに心配させないために嘘をついたのかな?と思いました。だとしたら、相手に心配かけないように、とイナを想ったユニらしい行動ですね。

 

病院から帰るときも、すごく体調が悪そうでした。何の病気なんでしょうか?第4話では病名が明かされないまま終わってしまいました・・。

しかも、「病院へ行っていない」という会話をしているときに「そのときの僕は知らなかった。彼女がどんな気持ちで別れを準備していたのかを。」というナレーションが入ります・・!

え・・・?別れちゃうの・・・!?(驚)

やっと付き合えたのに、もう別れ話になるの!?とハラハラしています。どうか別れないでほしい(涙)

まとめ

イナとユニはやっと気持ちが通じ合い、海デートをします。

しかし、ほっとしたのも束の間。みんなにイナが正直な気持ちを告白すると、仲間はバラバラになってしまいました。

バラバラになってしまったのはユニのせいだ、とヘジョンが「いなくなって」と彼女に告げます。そしてヘジョンもイナに告白。

この最悪な状態からどうなるのか?イナとユニは別れてしまうのか?仲間はこのままバラバラになってしまうのか?

そしてユニの病気も気になりますね。何の病気なんでしょうか?

 

そしてなんと・・!!第5話の予告に大きなサングラスをかけてるチャン・グンソクの姿が・・!!

私の頭の上には「???」が並んでいます(笑)イナ・・?でも、髪形もファッションも変わってるのでイナじゃない誰か?

しかもユナも髪形、ファッションがすっかり変わってる上に「すみません」って日本語喋ってるし!!どんな展開ー!?第5話、ますます気になりますね!!!

 

関連記事

ラブレインの動画を全話スマホで無料視聴する方法!日本語字幕付きで最終回まで観るには?

ラブレイン3話の感想やレビューは?イナがユニの気持ちに気付かない理由を考察!