TXT&MOA アイドルとファンが夢の運動会! 「PLAY X TOGETHER 2024」で奇跡の瞬間を体感!

TXTとMOAの運動会
目次

TXTとMOAの夢の運動会!「PLAY X TOGETHER 2024」全貌大公開!

2024年8月20日、TOMORROW X TOGETHER(以下、TXT)とMOA(モア、TXTファンの名称)の夢の運動会「PLAY X TOGETHER 2024」がソウルで開催されました! 

メタバースで開催された2022年のイベントからスケールアップし、500人のMOAとTXTメンバーが共に汗を流し、忘れられない思い出を創造しました。

「PLAY X TOGETHER 2024」の興奮と感動を余すことなくお届けします。

WEVERSE_TXTとMOAの運動会

TOMORROW X TOGETHER(TXT)ってどんなグループ?

TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)は、2019年3月4日にデビューした韓国の5人組ボーイズグループです。

所属事務所はBIGHIT MUSICで、BTSの弟分グループとしてデビュー前から大きな注目を集めました。

グループ名は「異なる君と僕が1つの夢で集まって、一緒に明日を作っていく」という意味を持ち、メンバー全員が同じ夢や目標に向かって進んでいく姿を表現しています。

彼らの音楽は、青春の夢や希望、友情、成長といった普遍的なテーマを扱い、世代を超えて共感できるメッセージが込められています。

デビュー以来、音楽性、パフォーマンス力、ビジュアル、そしてメンバー間の強い絆で、世界中のファンを魅了し続けています。

TXTのメンバー紹介

スビン (SOOBIN)

リーダー。185cmの長身と抜群のスタイルで、カリスマ性と穏やかなリーダーシップを兼ね備えています。

グループのムードメーカー的存在で、メンバーやファンを笑顔にする優しい性格です。

ヨンジュン (YEONJUN)

メインダンサー。切れ味鋭いダンスと、ステージ上ではクールでカリスマ性溢れるパフォーマンスを見せる一方で、普段はいたずら好きで明るい性格です。

ボムギュ (BEOMGYU)

リードボーカル。甘い歌声と表現力豊かなボーカルで、楽曲に深みを与えています。

メンバーの中でも特に明るいムードメーカーで、周囲を笑顔にするムードメーカーです。

️テヒョン (TAEHYUN)

メインボーカル。圧倒的な歌唱力を持つメインボーカルで、透き通るような高音と豊かな感情表現が魅力です。

グループの中では落ち着いた性格で、メンバーたちの相談相手になることも多いです。

ヒュニンカイ (HUENING KAI)

ボーカル。アメリカ出身で、英語が堪能なマルチリンガルです。

個性的なビジュアルと魅力的な歌声、そしてパフォーマンスで、世界中のファンを虜にしています。

メンバーの中では最年少ですが、明るく愛嬌のある性格で、グループのムードメーカーの一人です。

 MOA(モア)ってどんな存在?

MOAのペンライト

 MOA(モア)は、TOMORROW X TOGETHERのファンの総称です。

「Moments of Alwaysness」の略で、「メンバーとファンがいつも共にする全ての瞬間」という意味があります。

また、韓国語で「集める」を意味する「モウダ」にも由来しており、メンバーとファンがお互いの夢のかけらを集めて、1つの夢を完成させるという想いを表現しています。

MOAは世界中に存在し、TXTへの熱い愛情と情熱で、常にグループを支えています。 

彼らはファンイベントやコンサートで、TXTメンバーと一緒に特別な時間を共有し、強い絆で結ばれています。

「PLAY X TOGETHER 2024」開催概要

「PLAY X TOGETHER 2024」は、2022年にメタバースプラットフォーム「ZEP」で開催された「ミニ運動会」を、オフラインでさらにスケールアップして開催されたファンイベントです。

開催日時 2024年8月20日(火)
場所 ソウル 明知専門大学 芸体能館3F体育館
参加者 500名(抽選)
配信 Weverseにてオンラインライブストリーミング

500人のMOAとTXTメンバーは5つのチームに分かれ、チーム対抗戦を行いました。

各チームの名称は、メンバーの意見を反映してユニークなものに。

それぞれチームユニフォームを着用し、熱戦を繰り広げました。

運動会プログラム詳細

「PLAY X TOGETHER 2024」では、開会式、チームリーダー対抗戦、MOA X TXT対抗戦、閉会式という流れで行われました。

開会式

選手宣誓とチーム紹介

メンバーとMOAは、ユニークなチーム名と個性溢れるチーム紹介で会場を盛り上げました。

スビンチーム: 「君は今、ピントがずれてるみたいだけど、僕の話の意味は君たちが敗北したことを認めた後に謝罪してほしいというチーム」

これは、2024年4月6日にTXTが自身のYouTubeチャンネルで公開した「アイドル人間劇場」というコンテンツで、スビンがボムギュに言ったセリフをそのままチーム名にしたものです。

スビンらしいユーモアとちょっと意地悪なところが垣間見える、ユニークなチーム名ですね。

ヨンジュンチーム: 「僕が1番好きなラミョン(ラーメン)は、MOAと一緒ラミョン(なら)」

ヨンジュンらしい、少しダジャレが入った可愛らしいチーム名です。

「MOAと一緒なら何だって美味しい」という愛情が伝わってきますね。

ボムギュチーム: 「運動チャンbamgyuuuu!!」

ボムギュは、以前から自身のことを「運動チャン(運動大好き)」と自称しているほど、運動に自信があるようです。

チーム名からも、ボムギュの運動に対する情熱と、MOAへの熱い想いが伝わってきます。

️テヒョンチーム: 「テヒョンと待ってるよ」

テヒョンらしい、シンプルながらもストレートな愛情表現が込められたチーム名です。

メンバーの中で一番落ち着いた性格のテヒョンですが、ファンへの愛情は誰にも負けないことがわかります。

ヒュニンカイチーム: 「冷凍マグロ」

これは、ヒュニンカイが2023年12月26日に韓国の人気バラエティ番組「ランニングマン」に出演した際に、自ら名付けたニックネームです。

番組内で、ヒュニンカイは「冷凍マグロ」というユニークなキャラクターを演じ、大きな話題となりました。

チーム名にこのニックネームを採用したことで、ヒュニンカイの明るさとユーモアが伝わってきます。

チームリーダー対抗戦

バスケットボールシューティング

メンバー同士の真剣勝負! 普段見られないメンバーたちの真剣な表情と、意外な運動神経にMOAは大興奮!

メンバーは、それぞれ100人のMOAとチームを組み、バスケットボールシューティングで対戦しました。

スビンは冷静沈着な姿を見せ、ヨンジュンは得意げな表情でシュートを決めて会場を沸かせました。

ボムギュは意外なシュートセンスを発揮し、テヒョンは美しいフォームで会場を魅了しました。

ヒュニンカイは持ち前の明るさで、MOAを笑顔にさせました。

ダンシング万歩計

メンバーは、万歩計を装着して、ダンスを踊ることでどれだけ歩数稼げるか競い合いました。

メンバーたちの個性溢れるダンスパフォーマンスと、意外な運動神経にMOAは大喜び!

スビンはクールなダンスで会場を沸かせ、ヨンジュンは華麗なダンスでMOAを魅了しました。

ボムギュはパワフルなダンスで会場を熱狂させ、テヒョンはしなやかなダンスで会場を魅了しました。

ヒュニンカイは愛嬌溢れるダンスでMOAを笑顔にさせました。

MOA X TXT対抗戦

玉入れ

メンバーがそれぞれ100人のMOAとチームを組み、制限時間内にボールを多くかごに入れる玉入れゲーム。

MOAは、TXTメンバーと一緒に協力して、ボールを次々にかごに入れていきました。

リレーボール渡し

メンバーはそれぞれ100人のMOAとチームを組み、チームで協力して、ボールを次々に渡していくリレーゲームで対戦しました。

俊敏な動きとチームワークで、MOAとTXTメンバーは息の合った連携プレーを見せました。

綱引き

メンバーはそれぞれ100人のMOAとチームを組み、MOAとTXTメンバーが力を合わせ、綱引きで勝負!

MOAとTXTメンバーは、力を合わせ、綱引きで勝負を繰り広げました。

閉会式:金メダルは誰の手に?

「PLAY X TOGETHER 2024」では、各競技の優勝チームと金メダルを獲得したメンバーが発表されました。

金メダルを獲得したのは、テヒョン率いる「テヒョンと待ってるよ」チームでした!

テヒョンは、チームリーダーとして、MOAを率いて勝利に導きました。金メダルおめでとうございます!

「PLAY X TOGETHER 2024」を終えて

「PLAY X TOGETHER 2024」を終えて、メンバーとMOAは、それぞれイベントの感想を語りました。

TXTメンバーの感想

スビン

「MOAと一緒に運動会をしてみたかったのですが、こうして実現できて本当に幸せでした。心を一つにして一生懸命に汗を流し、一緒にできる瞬間があったことに意味があると思います。MOAの幸せそうな姿を見ていたら、僕たちも楽しくなりました。」

ヨンジュン

「MOAと楽しい時間を共有できて、本当に嬉しかったです。これからも一緒に素敵な思い出を作りたいです。」

ボムギュ

「MOAのみんなと運動会をすることができて、本当に楽しかったです。みんなで一緒に汗を流せて、すごく良い経験になりました。」

テヒョン

「メダルの色に関係なく、『Open Always Wins』全員が勝者です。一緒にいてくれてありがとうございます。愛しています。」

ヒュニンカイ

「MOAのみんなと運動会をできて、すごく幸せでした。これからもMOAのみんなと楽しい時間を過ごしたいです。」

MOAの感想

「TXTメンバーと一緒に運動会ができて、本当に夢のようだった!」

「メンバーと直接触れ合えて、すごく嬉しかった!」

「ゲームを通して、メンバーとの絆が深まったと感じた!」

「一生忘れられない思い出になった!」

「PLAY X TOGETHER 2024」への期待と今後の展望

「アイドルとファンが一緒に運動会する」という通常ではありえないイベント「PLAY X TOGETHER 2024」ですが、そこには、メンバーとMOAの揺るぎない信頼関係がありました。

500人のMOAは、メンバーとチームを組み、ゲームに熱中しながらも、きちんと秩序を守り、笑顔と一体感を生み出してくれました。

今回のイベントで、改めてMOAの素晴らしさ、そしてTXTとの絆の深さに感動しました。

「PLAY X TOGETHER 2024」は、TXTとMOAの絆をさらに深めた、特別なファンイベントとなりました。

TXTとMOAは、今後も様々なイベントを通して、共に楽しい時間を共有し、共に成長し、夢を叶えていくことでしょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

韓流エンタメ情報サイトを運営。韓国ドラマ、K-POP、映画など最新情報をいち早くキャッチし、ユーザーへお届けします。人気俳優・アイドルのインタビューやイベントレポートはもちろん、注目の新人情報や韓流エンタメをより深く楽しめるコラムも充実しています。

目次