2022年5月2日にデビューした、K-POPアイドルグループLE SSERAFIM(ル・セラフィム)!

韓国四大芸能事務所のHYBEの傘下のソスミュージックからBTSの妹分としてデビューし、圧倒的な歌唱力で世界中から注目されています。

日本人メンバーが2名(元HKT48の宮脇咲良さんとカズハさん)所属していることでも知られていますよね。

そこで、この記事ではLE SSERAFIM(ル・セラフィム)のメンバーを人気順にプロフィールや経歴をご紹介していきます。

 

1位、サクラ(SAKURA:사쿠라)

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

本名 宮脇咲良(ミヤワキ サクラ)
生年月日 1998年3月19日
身長 163cm
血液型 A型
出身地 日本鹿児島県鹿児島市
ポジション サブボーカル、メインダンサー

 

圧倒的人気の宮脇咲良さんは、HKT48を経て、2018年には日韓合同ガールズアイドルグループIZ*ONEのメンバーでで世界的に有名になりました。

3度目のデビューとなるルセラフィムではグループ最年長メンバー!

宮脇咲良さんは歌やダンスは特別上手かったわけではありません。

その悔しさをバネに、日本人練習生の中で唯一認められようと人一倍努力する姿勢が見られ、評価されています。

なによりも宮脇咲良さんは圧倒的なビジュアルと人を惹きつけるオーラがありますよね。

ファンへのきめ細かな心遣いや韓国語の習得などプロ意識も素晴らしいとされており、アイドルとしての頑張りを評価する声が多くあがっています。

誰よりも高いプロ意識を持ち合わせ、ファンからは「宮脇プロ」とも呼ばれています。

 

2位、カズハ(KAZUHA 카즈하)

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

本名 中村一葉(なかむら かずは)
生年月日 2003年8月9日
身長 174cm
血液型 A型
出身地 日本大阪府大阪市
ポジション ラッパー、サブボーカル

 

2歳の頃から15年間バレエを専攻していたカズハさんは、しなやかで優雅なダンスパフォーマンスが魅力です。

オランダの国立バレエ団に留学中にスカウトを受け、憧れだったK-POPアイドルの道を選びました。

 

カズハさんの人気の理由は、ビジュアル&ダンス能力!

高身長で手足も長く、モデル顔負けのスタイルを持つカズハさんは、女優さんのようなビジュアルで人気です。

1番の注目ポイントはパフォーマンス能力の高さで、バレエで培ったしなやかでキレのあるダンスは一級品!

激しいダンスを踊ってもブレない体幹の良さ、指の先まで神経を行き届かせた丁寧な表現できるアイドルはなかなかいないぞ!

 

3位、ホ・ユンジン(HUH YUNJIN 허윤진)

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

本名 ジャニファー・ホ(제니퍼 허)
生年月日 2001年10月8日
身長 172cm
血液型 B型
出身地 出生地/韓国ソウル特別市
出身地/アメリカ・ニューヨーク
ポジション リードボーカル

 

172cmと高身長で抜群のスタイルのユンジンさん!

生まれは韓国なのですが、幼い頃から高校までアメリカで過ごしていたことから、英語がペラペラ!

アメリカで声楽やミュージカルしていたことから、迫力のあるボーカルがファンを魅了しています。

高校時代、地域大会のオペラ座の怪人に出演し、そのときの映像が大変話題となったぐらいです。

 

練習生になったばかりの時にダンスが上手く踊れず「生まれたてのキリンみたい」と先生に言われたことがきっかけで”キリンちゃん”と言うあだ名がついたそうですよ。

どことなく女優の石原さとみさんっぽくてかわいいところも人気ですね。

 

4位、キム・チェウォン(KIM CHAEWON 김채원)

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

本名 キム・チェウォン(김채원)
生年月日 2000年8月1日
身長 163cm
血液型 B型
出身地 韓国・ソウル特別市 江南区
ポジション ポジション:リーダー、ボーカル

 

元「IZ*ONE」メンバーで、その可愛らしい見た目で「天使」と呼ばれていたチェウォンさん。

LE SSERAFIMの頼れるリーダーとしても存在感があり、妖精のような澄んだビジュアルと歌声が人気!

透き通った歌声は「天使の歌声」と言われており、生歌パフォーマンスで最もネット評価が高いです。

明るくて愛嬌のある性格で、男性女性にかかわらず高い人気を誇っています。

 

5位、ホン・ウンチェ(HONG EUNCHAE 홍은채)

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

本名 ホン・ウンチェ(홍은채)
生年月日 2006年11月10日
身長 172cm
血液型 ?型
出身地 韓国 慶尚南道密陽市
ポジション ボーカル、ダンサー

 

グループ最年少でマンネ(末っ子)キャラのウンチェは、天真爛漫な性格でメンバーからも可愛がられています。

くしゃっと笑う笑顔がかわいくて、スマイルポテトに似ていることから「笑顔のじゃがいも」と自ら言っており、なんだかかわいいですよね。

様々な有名アーティストが在籍していた「Defアカデミー」でダンスを習っていて、グループ内でもダンススキルが高いメンバーでもあります。

まとめ

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)のメンバーを人気順にプロフィールや経歴をご紹介いたしました。

人気順ランキングをまとめますと

1位 サクラ
2位 カズハ
3位 ユンジン
4位 チェウォン
5位 ウンチェ

という結果になりました。

あなたの好きなLE SSERAFIM(ル・セラフィム)のメンバーは上位に入ってなかったかもしれませんが、みんな可愛いしこれからどんどん活躍していってほしいですね。