この記事では、韓国人女優のクォン・ナラさんの出演ドラマについてまとめています!

日本でも大ヒットした韓国ドラマ[梨泰院クラス]を通して、初めてクォン・ナラさんを知った方が多いと思います。

パク・セロイの長年の片思い相手として、憧れた視聴者の男性ファンも多いはず。

 

しかし、クォン・ナラさんはそれ以外にも、数多くの人気ドラマに演出しております。

今回はクォンナラさんのプロフィール、韓国ドラマでのクォン・ナラの代表作や魅力が満載のオススメ作品などをまとめてみました!

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
クォン・ナラ出演作品を
U-NEXTで無料視聴

お試し期間中に解約=0円

 

クォン・ナラのプロフィールや年齢は?スタイル抜群でかわいい女優

名前 クォン・ナラ
(本名:クォン・アユン)
ハングル(英語) 권나라
(Kwon Nara)
生年月日 1991年3月13日
出身地 仁川広域市
身長・体重 172cm47kg
血液型 A型
所属事務所 A-MANプロジェクト
SNSアカウント Instagram

クォンナラさんは、2020年の大ヒット韓国ドラマ[梨泰院クラス]に出演した人気女優です。

実は、クォン・ナラさんは女優としてデビューしたのではなく、デビュー当初は歌手として活動をしている時期がありました。

 

クォン・ナラさんは素敵な美貌で、中学生の時にスカウトされ、これを機会で芸能界に入ることになりました。

2012年に6人のガールズグループ「HELLO VENUS(ハロービーナス)」のメンバーとしてデビューしました。

なかでも、172㎝という抜群のスタイルと成熟した大人の魅力を披露し、「ビジュアル担当」と呼ばれているクォンナラさんは多くの人気を集めました。

2019年にクォン・ナラさんは、メンバーのアリスと共に、グループ脱退を発表しました。

以前のファンタジオ事務所をやめ、A-MANプロジェクトで本格的に女優活動を始めました。

 

クォン・ナラのドラマや映画の出演作品(2021年最新)

クォン・ナラ出演作品:映画時系列

2016年 韓国映画 [Fantasy of the girls]

クォン・ナラ出演作品:ドラマ時系列

2017年 韓国ドラマ[あやしいパートナー~Destiny Lovers~]
2018年 韓国ドラマ[マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜]
2018年 韓国ドラマ[親愛なる判事様]
2019年 韓国ドラマ[ドクター・プリズナー]
2020年 韓国ドラマ[梨泰院クラス]
2020年 韓国ドラマ[暗行御史:朝鮮秘密捜査団]

 

 

U-NEXTで視聴可能なクォン・ナラ出演作品

クォン・ナラ出演のU-NEXTで配信している作品

U-NEXT-koreandrama

ドラマ

レンタル作品

  • [あやしいパートナー~Destiny Lovers~]
  • [親愛なる判事様]
  • [ドクター・プリズナー]

U-NEXTでは、クォン・ナラさんの出演ドラマが3作品配信されており、全て見放題作品での配信でした。

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
クォン・ナラ出演ドラマを
U-NEXTで無料視聴

 

 

クォン・ナラのドラマを視聴するならU-NEXTがおすすめ!

動画配信サービス 出演作品数
U-NEXT 3作品
dTV 2作品
TSUTAYA TV 3作品
Netflix 1作品
FODプレミアム 2作品
Hulu 0作品

メジャーな動画配信サービスで、クォン・ナラさんの出演作品のドラマや映画の取扱作品数を比較してみました。

やはり、動画の取り扱い数が多いU-NEXTが多く、クォン・ナラさんの出演作品の動画配信をしていますね!

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
クォン・ナラ出演作を
U-NEXTで無料視聴

お試し期間中に解約=0円

 

クォン・ナラのおすすめドラマランキング

1位:[梨泰院クラス]

放送年度 2020年
全話数 全16話
放送局 JTBC
キャスト パク・ソジュン
キム・ダミ
ユ・ジェミョン
クォン・ナラ
公式HP http://tv.jtbc.joins.com/event/pr10011148/pm10057045

2020年1月~3月まで、韓国JTBCで放送された韓国ドラマ[梨泰院クラス]は、Netflixで日本を含む世界に配信中の話題作です。

[梨泰院クラス]で舞台となったのは、韓国のソウルに位置する飲食店の激戦区と言われる梨泰院(イテウォン)です。

韓国に行く機会があれば、ぜひ訪ねてみてください。

主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)の父は、大企業チャンガの長男チャン・グニョンのせいで亡くなってしまいました。

 

セロイは事実を知り、怒りを抑えきれす、グニョンを死ぬほど殴り、殺人未遂として懲役3年の刑に処されました。

3年後に出所したパク・セロイは、チャンガの社長チャン・デヒ(ユ・ジェミョン)に復讐を決意し、チャンガと倒すために戦略を立てるのでした。

 

2位:[あやしいパートナー~Destiny Lovers~]

放送年度 2017年
全話数 全30話
放送局 SBS
キャスト チ・チャンウク
ナム・ジヒョン
チェ・テジュン
クォン・ナラ
公式HP http://program.sbs.co.kr/builder/programMainList.do?pgm_id=22000010339

日本でもの人気俳優チ・チャンウクさんと、子供の時代から抜群の演技派として知られているナム・ジヒョンさんが主演するラブコメドラマです。

ウン・ボンヒ(ナム・ジヒョン)は、ある日コンビニから家に帰る途中に街全体が停電しまい、一瞬で真っ黒になりました。

真っ暗な中、ボンヒが無事に家帰ると、部屋では元カレのヒジュンが血を流して倒れていました

 

なぜヒジュンが部屋にいたのかわからないボンヒですが、容疑者として疑われることになってします。町中は停電してしまったため、ボンヒがコンビニで買い物をしていたことは証明できません。

CCTVも作動しておらず、ほかにもいろいろの状況から判断するとボンヒは容疑者として見られてました。

正義感のある弁護士ノ・ジウク(チ・チャンウク)は、ボンヒが無罪だと信じ、真実を追求していくのでした。

 

3位:[マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜]

放送年度 2018年
全話数 全16話
放送局 tvN
キャスト イ・ソンギュン
IU
公式HP http://program.tving.com/tvn/mymister/

ある日、パク・ドンフン(イ・ソンギュン)の建設会社に差出人不明の届け物として、5000万ウォンの商品券が届きました。

翌日に、監査部から調査を受けることになったが、5000万ウォンは自分の机から消えてしまいます。

すると、ビルの下のごみ置き場で5000万ウォンの商品券を見つかります。それを捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU)だと知るのでした。

ドンフンの恩人となったジアンは、貧しい生活をしているためドンフンに1か月ご飯をおごってほしいと要求しました。

ドンフンはジアンの生活を知り、少しずつ助けるようになります。

 

4位:[ドクター・プリズナー]

放送年度 2019年
全話数 全16話
放送局 KBS
キャスト ナムグン・ミン
キム・ビョンチョル
クォン・ナラ
チェ・ウォニョン
イ・ダイン
公式HP なし

ナ・イジェ(ナムグン・ミン)は、医師の国家試験で最高得点をとり、テガン大学病院に勤務する天才外科医と呼ばれる男です。

しかし、テガングループ常務のイ・ジェファン(パク・ウンソク)は、イジェの実力を妬み、イジェにパワハラをしていました。

ある日に、ジェファンが交通事故を起こし、イジェは病院に運ばれた妊婦を緊急手術を行おうとしたが、ジェファンの妨害で妊婦はなくなりました。

警察は患者を死亡させた罪で、イジェを逮捕し3年の刑に処されてしまいます。

その中で、イジェはジェファンへの復讐を図ります。

3年後に、精神外科のソグム(クォン・ナラ)は行方不明になった弟を探し途中イジェに出会い、自分の弟についての情報を知ることができました。

ソグムもイジェの復讐を協力するようになりました。

 

5位:[親愛なる判事様]

放送年度 2018年
全話数 全話
放送局 SBS
キャスト ユン・シユン
イ・ユヨン
パーク・ビョンウン
クォン・ナラ
公式HP なし

韓国ドラマ[親愛なる判事様]は、ユン・シユンさんとイ・ユヨンさんが出演した痛快バタバタ法廷ラブコメディです。

ユン・シユンさんは、成績優秀なエリート判事の兄ハン・スホ、弟で前科5犯のチンピラであったハン・ガンホという1人2役を熱演しています。

ひょんなことから、弟のガンホは兄の代わりに判事になりました

そこで司法練習生のソン・ソウン(イ・ユヨン)と出会い、二人は恋に落ちていました。

 

クォン・ナラ ファンの声!梨泰院クラスのスアがかわいそう

クォン・ナラさんを最近知ったという人は、おそらく梨泰院クラスがきっかけだったと思います。

主人公のパク・セロイ(パク・ソジュン)が、学生時代からずっと想いを寄せていた女性であるスア役でクォン・ナラさんは出演されていました。

梨泰院クラスを見た人あるあるでしょうが、このドラマでは主人公であるパク・セロイ(パク・ソジュン)が最終的にどの女性を選ぶのか?という点でも話題になりました。

 

初恋の相手で、長年想いを寄せていたスア(クォン・ナラ)。

途中でパク・セロイの仲間となり、会社を支えたチョ・イソ(キム・ダミ)。

 

大人で落ち着いた女性であり、誰しもが認める美女。仕事もできて、パク・セロイに対しては、いつも思わせぶりな態度でありながらも、自分が可哀想だとトラウマを持っているスア。

それに対して、真逆の性格でソシオパスという、わがままで自分の信じる道をひたすら突っ走るイソの二人です。

 

梨泰院クラスを見た方なら、きっとどちらの女性の方がタイプかという話ができるでしょう。

まだみていない方は、ぜひそういった視点でも見てみてください。

 

クォンナラのおすすめドラマまとめ

クォン・ナラさんは女優として、さらに注目を浴びています。さまざまなドラマに出演し、美しい美貌を披露しています。

今後の歌手クォン・ナラ、女優クォン・ナラさんの活躍が楽しみです。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
クォン・ナラ出演作品を
U-NEXTで無料視聴

お試し期間中に解約=0円