このページでは、韓国ドラマ[恋するジェネレーション]の動画を無料で視聴する方法について調査してみました!

現在、トップスターとして活躍する為の若手の登竜門とも言われる「学校シリーズ」の2015年作品です。

現在、活躍中のキム・ソヒョンさん、ナム・ジュヒョクさん、ユク・ソンジェさん(BTOB)が出演しています。この作品の時には、まだ15歳だったキム・ソヒョンさんは、1人2役という難役を見事に演じていますので、そちらにもご注目下さい。

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
[恋するジェネレーション]
動画を無料視聴

韓国ドラマ[恋するジェネレーション]動画を視聴する方法

韓国ドラマ[恋するジェネレーション]動画の配信状況

動画配信サービス 配信状況 言語 無料お試し 月額料金
U-NEXT 全話見放題 日本語字幕 31日間 2,189円
FODプレミアム 全話見放題 日本語字幕 14日間 888円
dTV 全話見放題 日本語字幕 31日間 550円
Amazon
プライム
全話見放題 日本語字幕 30日間 550円
TSUTAYA TV 全話見放題 日本語字幕 30日間 1,026円
Netflix 990円〜
ABEMA 1ヶ月 960円
ビデオマーケット 275円:1話 日本語字幕 入会月 550円
Hulu 14日間 1,026円
TELASA 30日間 562円

※2021年10月8日時点の動画配信状況です。詳細は各サイトでご確認ください。

韓国ドラマ[恋するジェネレーション]の動画配信状況を調べてみました。

その結果、韓国ドラマ[恋するジェネレーション]の動画を配信しているVOD(動画配信サービス)は、6つありました。

その中で、韓国ドラマ[恋するジェネレーション]の動画を見放題での配信は5つでした。

 

韓国ドラマ[恋するジェネレーション]の動画が見放題になっている動画配信サービスの中で、サービスの内容やコンテンツで比較すると無料お試し期間が最も長く、韓国ドラマの配信数が最も多いのがU-NEXTでした。

 

U-NEXTは韓国ドラマの配信数No.1画像引用:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/svod-no1-lineup-2019-06-05 より

 

そのため、韓国ドラマ[恋するジェネレーション]の動画を全話無料で視聴するのであれば、U-NEXTの31日間の無料お試し期間を利用して視聴するのがオススメです。

韓国ドラマ[恋するジェネレーション]動画を無料で視聴する方法

\U-NEXTで31日無料で動画見放題!/
[恋するジェネレーション]
動画を無料視聴

 

  1. U-NEXTは31日間動画無料お試し期間がある!
  2. お試し期間の動画視聴だけなら、掛かる費用は0円
  3. U-NEXTなら[恋するジェネレーション]動画が1話〜最終回まで全話見放題
  4. U-NEXTの月額費用は税抜1990円(1200ポイント付与)
  5. 4アカウント作れて、家族で動画視聴できる!
  6. U-NEXTは見放題動画数日本No. 1
  7. 有名雑誌も無料で読める!


\ネットを使わずDVD派の方には/
\TSUTAYA DISCASがオススメ!/

TSUTAYA DISCASで
無料視聴

  1. このページのボタンからU-NEXTの無料お試しへ申し込む
  2. 韓国ドラマ[恋するジェネレーション]の動画を思う存分楽しむ
  3. もちろん、他の見放題の韓国ドラマ作品も好きなだけ見れる
  4. 無料お試し申込みでもらえるポイントを使って最新作も試聴可能!
  5. 無料お試し期間内(31日間以内)に解約すれば費用はかかりません
    (継続したいと思わなければ、解約すればOK!)
  6. 申し込み&解約手続きも迷わずにカンタン!
違法アップロード動画には注意!

  • YouTube、Pandora、DailyMotionに公式以外からアップされているドラマ動画は全て違法!
  • 違法アップロードと知りつつダウンロードするのも違法!
  • 個人情報が漏洩するリスク
  • ウィルスに感染するリスク
  • YouTubeの逮捕事例

文化庁:違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&Aはこちら

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
[恋するジェネレーション]
動画を無料視聴

韓国ドラマ[恋するジェネレーション]番組情報

韓国ドラマ[恋するジェネレーション]あらすじ

[恋するジェネレーション]というタイトルと出演者から、ポップな青春ラブストーリーものを連想してしましますが、実はそれほどポップな話ではなくとても考えさせられる学園ドラマです。

「学校シリーズ」なので当然といえば当然ですが、多感な世代から多感な世代を育てる親世代までおススメな作品です。

 

イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、韓国の統営という港町で暮らす高校二年生です。

親はなく、幼少期より児童養護施設で育ち、面倒見がよく下の子たちからはお姉さんとして慕われる存在でした。

しかし、その一方で学校では壮絶なイジメにあっていて、誰にも相談できずにいました。

イジメに加担しいているのは、カン・ソヨン(チョ・スヒャン)を中心とする数人のグループでしたが、直接、加担していないクラスメイトは皆、見て見ぬふりをしています。

ある日、ソヨンによってウンビは退学にまで追い込まれてしまいました。

思い詰めたウンビは自殺する事を決意し、橋の上から身を投げました。

水の中に沈んでいく中で、何者かによって助けられ、次に目を醒ますと病院のベットの上で、隣には心配して駆けつけた見知らぬ女性がいました。

 

同じ頃、ソウルの名門校に通うコ・ウンビョル(キム・ソヒョン)は、容姿端麗で頭脳明晰、家柄も申し分のない高校2年生でした。

学校の修学旅行で統営を訪れていましたが、自由行動後ウンビョルは、忽然と姿を消してしまいます。

携帯に電話してみるも電源が入っていないのか、留守番電話に接続されてしまいます。

ソウルに戻ると、行方不明だったウンビョルが見つかったと連絡が入り、ウンビョルの母親は病院に向かいました。

 

ウンビョルが見つかってホッとしたのも束の間、ウンビョルは記憶を失っていました。

実は、ウンビョルとして見つかったのは統営育ちのウンビの方でした。

母でも見分けがつかないほど容姿が似ていたウンビは、記憶を失ったままウンビョルとしてソウルでの高校生活を送ります。

 

行方不明になる前と後で、ウンビョルのイメージや性格は随分と変わっていましたが、記憶喪失だった為、周囲も別人だとは思っていませんでした。ソウルでの暮らしを送るうちに、ウンビョルはウンビとしての記憶を徐々に取り戻してきます。

やがて、自分がウンビョルでないことは母親も知る事となりましたが、母親はウンビョルとして残る様に言うのでした。ウンビョル(ウンビ)が通うソウルの高校に、ウンビを自殺に追い込んだソヨンが転校してきます。

勘が鋭いソヨンは、最初からウンビョルはウンビではないかと疑いを持ち、コッソリと筆跡鑑定を行うなどウンビョルの正体を明かすために手段を選びません。

ソヨンは、同級生をいじめた末に自殺に追い込んだとして、統営の学校には通えなくなりソウルの高校へと転校してきたのですが、ここに来ても己を改めた訳ではありませんでした。

ウンビョル(ウンビ)として、ソヨンにはウビンとは双子である事実を話しました。

その話を陰で聞いていたのは、コン・テグァン(ユク・ソンジェ)でした。

 

テグァンは、行方不明後に人格が変わったウンビョルの事が心配かつ気になる存在で、ソヨンという存在が現れた事でウンビョルを守っていくことに決めました。

テグァンは、この学校の理事長の息子でしたが、両親が離婚後は理事長である父親に育てられました。父親としての愛情は注いで貰えず、父親は悪ぶるテグァンの事を疎ましく思っていました。

ウンビョルを心配する人物として、ハン・イアン(ナム・ジュヒョク)という同級生もいました。ウンビョルとは幼馴染で、有名な水泳選手です。

そして、ウンビョルに想いを寄せていました。

イアンはウンビョルに記憶を取り戻して欲しいと思っていましたが、実は別人なのではないかと疑いはじめ、問い詰めるとウンビョルは別人である事を認めました。

衝撃の事実にイアンは、酷く落ち込みます。

 

いったい、本物のウンビョルは何処にいるのでしょうか?

 

実は、ウンビが全ての記憶を取り戻した時に思い出した事がありました。

自殺しようと水の中に飛び込んだ時に、水中で自分を引っ張り助けてくれた人物の顔を思い出しました。

それは、自分と同じ顔をしたウンビョルでした。

その数日後に水辺に身元不明の少女の遺体があがり、行方不明になっていたウンビ(ウンビョル)かと思われていたのですが、実はウンビョルは生きていました。

ウンビョルは、過去に学校で起きたとある事件によって、深い悩みを抱え姿を消していたのです。

 

現代の日本にも蔓延る陰湿なイジメ問題をメインテーマにした作品です。

イジメは直接加担した者だけでなく、いじめの事実を知りながら傍観したもの、そしてその事実を隠す為に隠ぺい工作したもの、全ての人間が被害者を何倍も苦しめてしまいます。

そんな事を改めて伝える作品だったと思います。

 

ワルぶっているけれど、本当はイイ奴なテグァン役がピッタリとハマっていたユク・ソンジェさんは、歌のウマさに定評があるアイドルグループBTOBのメンバーです。

[恋するジェネレーション]の主題歌も担当していますので是非、聴いてみて下さいね♪

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
[恋するジェネレーション]
動画を無料視聴

韓国ドラマ[恋するジェネレーション]キャストと相関図

恋するジェネレーション相関図

画像引用:http://www.acm-c.jp/koigene/ より

 

  • コ・ウンビョル/イ・ウンビ:キム・ソヒョン(1人2役)
  • ハン・イアン:ナム・ジュヒョク
  • コン・テグァン:ユク・ソンジェ(BTOB)
  • キム・ジュソク:イ・ピルモ
  • パク・ミンジュン:イ・デビッド
  • チャ・ソンジュ:キム・ヒジョン
  • イ・シジン:イ・チョヒ
  • カン・ソヨン:チョ・スヒャン
  • ソン・ミギョン:チョン・ミソン
  • コン・ジェホ:チョン・ノミン

 

韓国ドラマ[恋するジェネレーション]スタッフ

  • 脚本:キム・ミンジョン/イム・イェジン
  • 演出:ペク・サンフン/キム・ソンユン

 

韓国ドラマ[恋するジェネレーション]その他の情報

放送:KBS2 2015年4月~6月(毎週 月・火曜日)
公式サイト:http://program.kbs.co.kr/2tv/drama/school2015/pc/index.html

 

 

韓国ドラマ[恋するジェネレーション]視聴者の感想や口コミ評判

女1シルエット
女性口コミ

このドラマの見どころは、タイトルからは想像できないような人間ドラマが描かれているところです。恋愛をだけを中心に話が進んでいくのではなく、高校生が親や、友達との関係で悩み、葛藤しながら乗り越え、成長していく様子が描かれています。

物語の先が読めない面白い展開ばかりで、一気に見てしまいました。高校生のいじめ問題も描かれていますが、いじめっこ役の女優さんの演技が特に素晴らしく、引き込まれました。いじめっこやいじめられる側、傍観者となってしまったクラスメイトなど様々な視点で描かれていて、それぞれの気持ちについて考えさせられました。

主演のキムソヒョンさんは、それぞれ悩みを持ち性格も違う双子役をひとりで演じられていましたが、みている側に感情移入をさせるような演技をされていて引き込まれました。個人的に、コンテグァン役をされていたアイドルグループBTOBのソンジェさんがとてもかっこいいと思いました。

女性感想

ウンビョルとウンビは全く別の人生を歩んでいましたが、ある日ウンビは記憶を無くし、ウンビョルとしての生活が始まりました。

身近にある学校問題のいじめ。見て見ぬ振りをするクラスメイト、誰にも相談できずに一人で抱え込んでいる生徒など、実際に起こっているいじめについても深く考えるものになっています。

また三角関係になるイアンやテグァンも魅力的。高校生ならではの悩み、初々しい恋愛はとてもドキドキします。こんな2人が身近にいてほしいですね。

個人的にはテグァンに惚れていました。ウンビョルとウンビを演じているキム・ソヒョンさんは、日本でいう有村架純さんみたいな可愛さです。

2役演じていますが、しっかりめりはりがついているので、どちらが今登場しているのかも分かりやすく演技力がある女優さんです。困難にも立ち向かい、しっかり前を向いて進んでいくヒロインにはとても勇気づけられ、私も頑張ろうという気になります。

恋愛だけでなく、人生についても考えるドラマとなっていて、見入ってしまうものでした。この作品は、ありきたりな恋愛ドラマではないので、人生に悩んでいる方、ドキドキしたい方、また高校生にもオススメしたい韓国ドラマです。

女性口コミ

韓国の学園ドラマを見てみたくてこのドラマを見始めましたが、どんどん展開される話は想像したものと全く別なものでした。(良い意味で!)死んでいると思われていた人物がまさかの双子。

そして二人が協力しながらいじめっ子を見返す姿がとてもかっこよく面白かったです。

ウンビョルとウンビの性格のギャップもたまりません。周りも最初は受け入れられない事実が、何回も重なるごとに友情の中を深めていく様子がとても深いと思いました。

さらに、恋愛における三角関係ならぬ四角関係が、ドキドキハラハラさせられて見応えです。個人的にはえ!そっちがひっつくの?という驚きはありましたね笑

なんと言っても私はソヒョンちゃんの演技力に驚きました。ひとりで二役。さらに性格が真反対の役を演じなければいけないのを、しっかり役作りされていたことです。本当に似ている双子じゃないの?と思うほどでした。

ミステリー好きな方はもちろん、学園ものに興味がある方はぜひみてみてください!

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
[恋するジェネレーション]
動画を無料視聴

\DVDならTSUTAYAで30日間無料!/TSUTAYAの無料お試しはこちら