タレントのキョン・ドンホさん死去の数時間後、母が息子の後追って自殺か… 歌手MOSEが明かす「息子がさびしくないようにと…」

韓国男性タレントのキョン・ドンホさんが去る9日、39歳という若さで死去した中、この6時間後に母親が後を追っていたことがわかった。

 歌手のMOSE(40)は去る10日、SNSを通して「ドンホのお母さまがこの世を去った。息子がさびしい思いをしないようにと(息子ドンホの)手をつかもうと旅立った」と投稿。

 また、この投稿文でMOSEは「問題は、下の息子だ。母親と兄を同時に失ってしまい、本当につらい状況だ」とし「多くの慰労をお願いしたい」と伝えた。

 これを前に去る8日、韓国メディアはキョン・ドンホさんが7日にこの世を去ったと報道。キョン・ドンホさんは昨年春、高血圧による脳出血で意識不明となり闘病していたという。

 これを前に7日、故人と親しい歌手MOSEはSNSを通して、キョン・ドンホさんの死去と共に、臓器提供を報告した。

 MOSEは「2004年KBS MCサバイバルの優勝者で僕の親友でもあったキョン・ドンホがきょう、脳死判定を受けた」と知らせた。また、「とても礼儀正しく優しくて情が深かったドンホは最後まで臓器提供という素敵な仕事をしている」とし、「土曜日は短い葬儀を執り行う予定」と伝えた。続けて「ドンホ、ありがとう。安らかに。叶わなかった夢、空の国で必ず叶いますように」と綴り、友に向けた哀悼の意を表した。