MBLAQ、圧巻のコンサート…22曲をライブで熱唱

今月23日午後7時、ソウル市城北区(ソンブクク)安岩洞(アナムドン)高麗(コリョ)大学ファジョン体育館で、グローバルツアー「Sensation」が開かれた。

グローバルツアーというだけあって観客の国籍も様々だった。韓国はもちろん日本、中国、ヨーロッパ、南米など全世界のファンが集まった。

◆ライブアイドル

アイドルの先入観を破った。公演で口パクに依存する通常のアイドルとは違った。MBLAQはオープニングで「MONA LISA」「Again」「Stay」を相次いで披露した。全員きらびやかなダンス曲にも関わらず、完璧なライブ(生歌)の実力を見せた。特にG.Oはリフレインの高音を自由自在に操った。

ヒット曲のステージでもMBLAQの真価を確認できた。公演中盤「Smoky Girl」「Y」「It’s War」「Oh Yeah」などを立て続けに届けた。ダンスも手を抜かなかった。特に「Y」のステージでは、素早く変化する振りつけの動線を誤差なく消化した。

この日MBLAQは合計22曲をライブで熱唱した。華やかなパフオーマンスにもブレないライブの実力を見せ、ファンたちの目と耳を満たした。メンバー間のボーカルの実力格差も軽減した。スンホ、チョンドゥン、イ・ジュンも向上したボーカルの実力を見せた。ミルの高速RAPも印象的だった。