「2,000万を超える友人ができましたね。たくさんの愛に応えられるように今後も良い姿をお見せしたいと思います」

イ・ミンホのWeibo会員数が2,000万人を突破した。

イ・ミンホは自身のWeiboを通じて「2,000万を超える友人ができましたね。たくさんの愛に応えられるように今後も良い姿をお見せしたいと思います」と韓国語と中国語でコメントを残した。

イ・ミンホのコメントに中国のファンたちはコメントやお祝いのイメージを製作して熱く返事をしている。

先立ってイ・ミンホの所属事務所関係者は「イ・ミンホの中国Weiboのフオロワーが2,000万人を超えた。このような記録は韓国の俳優で初めて達成したものだ」と発表した。

13億人の中国人の代表的SNSであるWeiboの会員数は有名人や芸能人の知名度を現わすバロメーターともいえる。中国最高の人気スターもこの記録に及ばない場合が多い。中国の現地メディアは韓国俳優イ・ミンホに熱狂する中国人の心理を「不思議な現象」であり「外国人俳優では非常に異例といえるブームだ」と報じている。

一方、イ・ミンホのFacebookの会員も8日付で1,300万人を突破した。これでイ・ミンホのSNSでの友人は何と4,000万人に達する。このような合算数値は韓国で芸能人、スポーツ選手、企業家を合わせても1位に該当する記録だ。

所属事務所の関係者は「いつもファンに問いかけ、率直にコミュニケーションを交わしてきた結果だと考える」と伝えた。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-