海を越えた世界での音源パワーを証明した

2NE1の2ndアルバム「CRUSH」が計7ヶ国で1位に輝く勢いを見せた。

iTunesを通じて各国に配信された2NE1の2nd「CRUSH」はタイ、シンガポール、インドネシア、フィンランド、フィリピン、ブルネイ、ベトナムなど計7ヶ国で1位を記録した。加えて香港やマレーシア、台湾など計3ヶ国のアルバム総合チャートでは2位、スウェーデンでは3位、メキシコとオーストラリアのアルバム総合チャートでは4位を記録するなど上位圏にランクインするパワーを見せた。

2NE1は続いてカナダでは6位、ニュージーランドでは8位、ブラジルとアメリカの総合チャートでは10位を記録し、海を越えた世界での音源パワーを証明した。

先日、2NE1は2ndアルバム「CRUSH」の音源公開と同時に10の音源サイトのリアルタイム音源チャート1位を独占したことに加え、トラックリストの多くがトップ10位内にランクインし、総ランクインを同時に成功させた。

特にタイトル曲「COME BACK HOME」はMelOn「24時間利用量推移比較」チャートで最高点をとり、別名「屋根突き抜け(うなぎのぼり)」にも成功して注目されている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-