「人間的な魅力と洗練されたマナーは、老若男女はもちろん国籍を跳び越える魅力」

俳優イ・ミンホのグローバルツアー「RE:MINHO」がますます熱くなっている。

イ・ミンホの所属事務所スターハウスエンターテインメントは「イ・ミンホが10月の北京公演をはじめ日本や広州を経て先週末、中国・南京のオリンピックセンター体育館でコンサートを開いた。今回の公演でイ・ミンホはリアルな感性と最高のステージパフオーマンスで中国大陸を熱狂させた」と明らかにした。

広州に続き進行された今回のコンサートで、ファンたちの情熱はさらに熱を増した。南京体育館ではイ・ミンホを応援する歌が鳴り響き、公演会場に集まった7,000人のファンたちは「あなた(イ・ミンホ)が最高」という意味の中国語である“ニチョンパン”を連呼した。イ・ミンホを見るために南京に駆け付けたファンも様々だった。20時間以上も列車に揺られてやって来た中国人ファンや、海を渡ってアメリカ、チリ、日本からきたファンたちまで様々な人が混ざっていた。

ステージに登場したイ・ミンホは「ファンたちと一緒に過ごす時間は、僕にとって幸せな思い出」だと語って幕を開けた。2ndアルバム『Song for you』の発売と共に進行される今回のステージでは、3人組男性ロックバンドRoyal Piratesのコラボレーションと公演のために特別構成された“イ・ミンホバンド”が共にして、ドラマチックなステージを披露した。バラードでは感性を揺さぶる声でファンたちをひきつけた。そしてロマンティックで大胆な衣装でファンたちに見る面白味まで届けて五感を満足させる特別な感動を与えた。

公演のハイライトであるタイトル曲「I WILL SING」が始まると、すぐにファンたちの歓声は絶頂に達した。イ・ミンホの未公開映像が超大型スクリーンに映り、幻想的な雰囲気が観客をファンタジーの世界に引き込んだ。

公演関係者は「他の追従を許さない感性と彫刻のような容姿はもちろん人間的な魅力と洗練されたマナーは、老若男女はもちろん国籍を跳び越える魅力だ」と伝えた。

さらに今回の公演に対して「ステージは国際の一流アーティストレベルに匹敵する。イ・ミンホは忙しいスケジュールでもステージに上がるための全ての準備を終えた、完璧なプロの姿を披露した」と伝えた。

イ・ミンホのアルバム『Song for you』は、韓国はもちろん中国でも熱い反応を呼び起こしている。アルバム収録曲の全曲がチャート上位にランクインするのはもちろん、台湾iTunesチャートと日本オリコンチャートでも1位を記録した。