パク・シネ、イ・ミンホ、チャン・グンソク、CNBLUEジョン・ヨンファ…20代の男性俳優の最高のパートナー

20代の女優パク・シネの歩みは断然独歩的だ。

ドラマで活躍する20代の男性主演俳優たちは多いが、20代の女性主演俳優の中で目立つのはパク・シネだけだ。パク・シネが、最近勢いにのったルックスに演技力まで備え20代の男性俳優の同年代パートナー「1位」に挙げられており、イ・ミンホ、チャン・グンソク、CNBLUEのジョン・ヨンファ、イ・ジョンソクなど有名な20代の男性俳優たちのパートナーとしてパク・シネが熱演している。

パク・シネに作品ラブコールが降り注ぐ理由として、「ロマンス演技」ができるから。切ないながらも、いきいきとしたラブラインを描くためにパク・シネ程の女優が居ないというのが業界関係者の大半の意見だ。放送関係者は「本格的なロマンスやロマンティック・コメディのジャンルを消化できる30代女優は多いが、20代の女優は多くない。パク・シネの場合、真剣なロマンスからコミックが加わったロマンスまで、すべて消化できる俳優だ。また、どんな男性俳優とラブラインを描いてもすべてがうまくいく」と絶賛した。

中国内での人気もキャスティングに一役買っている。パク・シネは最近、中国SNSであるウェイボーでフオロワー数が700万人を超えた。韓国女優としては初めての700万人突破で、パク・シネの中華圏での人気を証明したわけである。

放送関係者は「『相続人たち』以後パク・シネの放送パワーがさらに強大になった。韓国だけでなく、中国でも愛されているため、ドラマを中国に輸出するとした時もパク・シネ程の切り札はない」とし「20代女優のパク・シネの歩みが断然引き立って見える」と伝えた。