韓国ドラマ|ピノキオ 全20話動画の無料視聴方法!日本語字幕/吹替の状況も調査

このページでは、韓国ドラマ[ピノキオ]の1話〜最終回のフル動画を無料で視聴する方法について調査してみました!

『君の声が聞こえる』で大ブレイクを果たしたイ・ジョンソクさんと、多くのヒット作でおなじみのパク・シネさんの共演で贈るピュアラブストーリー。

放送局を舞台に、嘘をつくとしゃっくりが出る「ピノキオ症候群」のヒロインと、愛する人達のために自分を偽りながら生きてきた青年が、恋と仕事を通して成長していく姿を描いた大ヒット作です。

2014年SBS演技大賞では5冠を獲得!

「同い年の伯父と姪」という奇妙な関係を、愛らしくも時に切なく魅せていくジョンソクさん×シネさんの最強カップルに、胸キュン必至!

 

\31日間無料で見放題!/
[ピノキオ]
動画を無料視聴

 

 

韓国ドラマ[ピノキオ]動画を視聴する方法

韓国ドラマ[ピノキオ]動画の配信状況

VOD・動画配信サービス 配信状況 言語 無料お試し 月額料金
U-NEXT 全話見放題 日本語字幕 31日間 2,189円
FODプレミアム 全話見放題 日本語字幕 なし 976円
dTV 31日間 550円
Amazon
プライム
30日間 550円
Netflix 全話見放題 日本語字幕 なし 990円〜
ABEMA 全話見放題 日本語字幕 1ヶ月 960円
ビデオマーケット 220円~:1話 日本語字幕 入会月 550円
Hulu 全話見放題 日本語字幕 なし 1,026円

※2021年10月7日時点の動画配信状況です。詳細は各サイトでご確認ください。

 

韓国ドラマ[ピノキオ]の動画配信状況を調べてみました。

その結果、韓国ドラマ[ピノキオ]の動画を配信しているVOD(動画配信サービス)は、7つありました。

その中で、韓国ドラマ[ピノキオ]の動画を見放題での配信は6つでした。

 

韓国ドラマ[ピノキオ]の動画が見放題になっている動画配信サービスの中で、サービスの内容やコンテンツで比較すると無料お試し期間が最も長く、韓国ドラマの配信数が最も多いのがU-NEXTでした。

 

U-NEXTは韓国ドラマの配信数No.1画像引用:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/svod-no1-lineup-2019-06-05 より

そのため、韓国ドラマ[ピノキオ]の動画を全話無料で視聴するのであれば、U-NEXTの31日間の無料お試し期間を利用して視聴するのがオススメです。

 

 

韓国ドラマ[ピノキオ]動画を無料で視聴する方法

  1. U-NEXTは31日間の無料お試し無料期間がある!
  2. 無料お試し期間の利用だけなら、掛かる費用は0円
  3. U-NEXTなら[ピノキオ]動画が1話〜最終回まで全話見放題
  4. U-NEXTの月額費用は税抜1990円(1200ポイント付与)
  5. 4アカウント作れて、家族で共有できる!
  6. U-NEXTは見放題作品数日本No. 1
  7. 有名雑誌も無料で読める!

 

\31日間無料で見放題!/
[ピノキオ]
動画を無料視聴

 

 

韓国ドラマ[ピノキオ]動画のU-NEXTでの無料視聴方法

  1. このページのボタンからU-NEXTの無料お試しへ申し込む
  2. 韓国ドラマ[ピノキオ]の動画を思う存分楽しむ
  3. もちろん、他の見放題の韓国ドラマ作品も好きなだけ見れる
  4. 無料お試し申込みでもらえるポイントを使って最新作も試聴可能!
  5. 無料お試し期間内(31日間以内)に解約すれば費用はかかりません
    (継続したいと思わなければ、解約すればOK!)
  6. 申し込み&解約手続きも迷わずにカンタン!

 

違法アップロード動画には注意!

  • YouTube、Pandora、DailyMotionに公式以外からアップされているドラマ動画は全て違法!
  • 違法アップロードと知りつつダウンロードするのも違法!
  • 個人情報が漏洩するリスク
  • ウィルスに感染するリスク
  • YouTubeの逮捕事例

文化庁:違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&Aはこちら

 

\今すぐ[ピノキオ]を無料で見る/
韓国ドラマ[ピノキオ]の
動画を無料視聴

 

 

韓国ドラマ[ピノキオ]番組情報

韓国ドラマ[ピノキオ]あらすじ

パク・シネさん演じるチェ・イナが抱える病気は、「ピノキオ症候群」という、嘘をつくと自律神経系の異常でしゃっくりの症​​状を見せる架空の病とのことですが、この難しい役柄をさすがのパク・シネさんが見事に演じ切っています!

 

彼女は報道記者になる夢を追っていますが、絶対に嘘がつけない・・・。

嘘がつけない報道記者。聞こえは良いですが果たして現実は・・・、と思ってしまいますよね。

 

対照的に、辛い過去を背負い自分を偽りながら生きている青年チェ・ダルポをイ・ジョンソクさんが熱演されています。

『君の声が聞こえる』以降人気俳優の仲間入りをしたイ・ジョンソクさんですが、演技力に一層磨きがかかったという印象。

ヒロインを優しく見守る影のあるイケメン・・・・。イ・ジョンソクさんのための役だと言っても過言ではありません(笑)

2人の関係性はもちろん、事件の真相が気になって気になって・・・。キュンキュン、ハラハラ、感動、笑いといった全ての要素が詰まっています!

 

韓国ドラマお得意の青春ラブストーリーという見方ではなく、問題を抱えながらも切磋琢磨し成長していく姿に深く考えさせる内容の濃い作品でした!

ドラマの回数を重ねる度に話題となった2人のキスシーン(食パンキス、手のひらキス・・・)もお見逃しなく!!

 

 

キ・ハミョン(イ・ジョンソク)の父親は消防士。ハミョンはそんな父親を誇らしく思っています。

しかし仕事中、父親が火災現場から突然行方をくらましてしまいます。記者のソン・チャオク(チン・ギョン)は、殉職の可能性もあるにもかかわらず、責任を逃れる為の逃走だと報道します。

この報道によりハミョンの家族はメディアにさらされ、耐えられなくなった母親はハミョンと海へ身を投げてしまいます。

その後ハミョンは、海で助けられた老人チェ・ゴンピル(ピョン・ヒボン)の養子となり、チェ・ダルポ(イ・ジョンソク)として暮らすことになります。

 

ある日、妻との離婚により娘のチェ・イナ(パク・シネ)を連れてゴンピルの息子チェ・ダルピョン(シン・ジョングン)が戻ってきます。

ここで「同い年の伯父と姪」、「娘と同じ年の弟」という奇妙な関係性が生まれるのですね(笑)

月日は流れ、自身の母親チャオクと同じ報道記者を目指しているイナですが、ピノキオ症候群のせいで入社試験に落ち続ける日々。

 

一方でダルポは、ソウルで暮らしつつも大学進学を諦めタクシー運転手として働いています。

イナはチャオクが勤めるMSC放送局の試験を受けることにしました。13年ぶりの母親との再会に喜びいっぱいのイナですが、チャオクはイナに対し、無残な一言を突きつけるのです。

 

ピノキオ症候群で記者は無理。そして、イナに対して愛情を持っていないと・・・。

偶然ダルポが運転するタクシーに乗車したチャオクに対し、ダルポはイナの試験結果を聞きます。イナに対する言葉、そして自身の家族を引き裂いたチャオクへの憎悪は深まります。

 

悲しみに暮れるイナを見ながら、自分も記者になることをダルポは決意するのです。

必死に勉強し、困難を乗り越え記者の卵となったダルポとイナ。そんな中ダルポは偶然、行き別れた兄キ・ジェミョン(ユン・ギュンサン)と再会します。

 

しかしジェミョンは、復讐の為に悪事に手を染めていたのです・・・。

 

 

韓国ドラマ[ピノキオ]キャストと相関図

ピノキオ相関図

画像引用:https://www.bs-tbs.co.jp/pinocchio/chart.html より

  • チェ・ダルポ/キ・ハミョン:イ・ジョンソク
  • チェ・イナ:パク・シネ
  • ソ・ボムジョ:キム・ヨングァン
  • ユン・ユレ:イ・ユビ
  • キ・ジェミョン:ユン・ギュンサン
  • ソン・チャオク:チン・ギョン
  • パク・ロサ:キム・ヘスク
  • ファン・ギョドン:イ・ピルモ

 

韓国ドラマ[ピノキオ]スタッフ

  • 脚本:パク・ヘリョン
  • 演出:チョ・スウォン

 

韓国ドラマ[ピノキオ]感想

女1シルエット
女性口コミ

この韓国ドラマ[ピノキオ]のタイトルが「ピノキオ」であることには、ドラマ内で理由を探すことができます。ヒロインはピノキオ症候群という疾患を持っていて、これは嘘をつくとしゃっくりをする疾患です。

童話『ピノキオ』のように嘘をつけば鼻は長くなることはないが、もっと現実的な方法であるしゃっくりをする設定をしたようです。このような新鮮さは視聴者を魅了すします。

そのような疾患を持つ主人公は、取材をするには、仕方なく嘘をつかなければならない記者の職業的特性に合わず、他人より苦労してそれを克服し、記者に成長するストーリーを描いています。

この韓国ドラマ[ピノキオ]を見て良かった点は主人公だけでなくドラマに出るすべての配役にストーリーがあるという部分でした。記者の職業的特性を持つドラマなので、法廷ドラマと同じように、事件を暴いて解決する内容を盛り込んでいますが、そのような場面だけで構成されたのではなく、周辺人物の話まで詳しく見せています。又、反省すべき部分もありました。

最近、インターネットの記事やニュースを見ると、芸能人の話が飛び交い、政界の話が飛び交っています。そして、「人々が関心を持つような刺激的な記事が多く書かれるが、そのような現実で真実を見たい気持ちで記事を選んで見なければならないと思いました。

そして、少し恋の話も入ってて、もっと楽しくドラマを見ることができたと思います。ユニークな素材のドラマを見たい方には、韓国ドラマ[ピノキオ]はおすすめのドラマです。

女性感想

この韓国ドラマ[ピノキオ]は、パク・シネさんが大好きで見始めたのですが、相手役のイ・ジョンソクさんがこれまた素敵な俳優さんでこの作品がきっかけで大好きになりました。ピノキオは一言でいうと若者達の青春ドラマといったところでしょうか。

恋愛も織り交ぜながら、社会の厳しさ、真実とは何かを問うという少し難しいテーマを上手い具合に取り入れて見事にまとめています。最初は内容がよく分からなくてあまりストーリーが入らなかったのですが2話3話と見ていくうちにどんどんハマっていきました。

主演の2人が本当にお見事でした。報道という見方から一つの真実を追求していく様は、私自身もいろいろと考えたし、最後のまとめ方も素晴らしいと思いました。もちろん恋愛要素もバッチリあるので胸キュンも必須です。

女性口コミ

韓国ドラマ[ピノキオ]は、やはりキャスティングの良さとストーリーのテンポ感が他の韓国ドラマと比べても良いなと思います。イ・ジョンソクとパク・シネは有名な韓国ドラマには引っ張りだこの大スターですので、演技には文句の付け所がありませんでした。

チェ・ダルポは、ピノキオ症候群のせいで上手く嘘がつけないチェ・イナを子供のころから気にかけ恋をし、自分も一緒の夢を目指すのですが、イナに何かが起きるたびにヒーローのように守ってあげるダルポにトキメキがとまりません。

印象に残ったのは、最終話に行くにつれてどんどんと伏線が回収されていく話の展開でした。ダルポが子供の頃に抱えていた闇を晴らしていく展開のスピード感に、最終的にはスカッとします。

最初に設定だけ見ていると、王道だなと感じてしまいがちですが進んでいくにつれて、二人の絆の深さに心が打たれるドラマです。

女性感想

イ・ソジュンとパク・シネの美男美女が主演だったので韓国ドラマ[ピノキオ]を見ました。韓国ドラマ[ピノキオ]に、コメディ要素は少なく、少し重ためのストーリーですがその分とても感動しました。

マスコミの影響で辛い経験を重ねてきた主人公が成長して新たな人生を送る物語ですが、そこにはたくさんの葛藤や復讐心が混じり合います。情報過多な現代においていろいろなことが頭をよぎる作品でした。私たちが信じることや伝えなくてはならないことはどんなことだろうかと考えさせられます。

また韓国の報道の過激さや偽りについても興味深い作品でした。脇を固める俳優たちもとても素敵な人ばかりで、たくさんの切ない片思いが重なり合います。

少し真面目な作品で、少し昔の作品ですが、ぜひ韓国ドラマ[ピノキオ]見てみることをお勧めします。

女1シルエット
女性口コミ

韓国ドラマ[ピノキオ]私の大好きな女優のひとりパク・シネと、イジョンソクが主演のドラマです。韓国ドラマ[ピノキオ]のタイトルにもなっている「ピノキオ」症候群という言葉をこのドラマで初めて知りました。

嘘をつくとしゃっくりが出てしまうというヒロインのイナと、複雑な人生を歩んできたダルポが繰り広げるラブストーリーです。

パク・シネの魅力でもあるのですが、イナはとてもピュアで真っ直ぐ、透明感のある女性です。放送局で働く同僚として、イナとダルポは様々な事件やトラブルと向き合うのですが、イナを支える彼の姿にグッときてしまいました。

こんな男性に守られるのは女性の夢ではないでしょうか。ラブストーリーとしてはもちろんですが、様々な事件や各々の過去が絡むサスペンスとしても楽しめますし、ダルポとイナの家族たちとの人間関係にも心暖まります。

 

U-NEXTで全話見放題!
韓国ドラマ[ピノキオ]の
動画を無料視聴

 

\DVDならTSUTAYAで30日間無料!/
TSUTAYAの無料お試しはこちら