【韓国ドラマ】君の歌を聴かせてのあらすじや出演キャスト・OSTは?感想や口コミも!

2019年8月5日から韓国放送局KBSにて放送が開始されたドラマ『君の歌を聴かせて』。

ラブロマンスとミステリーが融合したあらすじのドラマで、放送前から注目を集めていました。

出演キャストには演技派俳優やアイドルなどが名を連ねていることでも話題の作品です。

壮大なオーケストラのシーンやイブニングコールで歌を歌う主人公など、劇中色々な曲が流れているところも面白いですよ!

それでは、【韓国ドラマ】『君の歌を聴かせて』のあらすじや出演キャスト・OST・感想について見ていきましょう!

 

『君の歌を聴かせて』のあらすじは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

💋 오늘 저녁 7시, #너노들 첫 방송 전 배우들과 함께하는 #라이브채팅 🎻 카카오톡 오픈채팅에서 ‘너의 노래를 들려줘 라이브채팅’을 검색해보세요 😉 ▷독점 생중계 : 카카오톡 #(샵), Daum앱 8월 5일 🎙 밤 10시 첫 방송 🌈 8월 첫 방송 #미스터리불면로맨스 🎼 #너의노래를들려줘 @ KBS 2 🌙 #홍이영 #장윤 #하은주 #남주완 #홍수영 #KBS #KBS드라마 #KBSDRAMA #미스터리로코 #연우진 #김세정 #송재림 #박지연 #김상균 #kimsejeong #이시원 #갓세정 #세동이 #갓지연 #parkjiyeon 살인사건이 있었던 ‘그날’의 기억을 전부 잃은 팀파니스트가 수상한 음치남을 만나 잃어버린 진실을 찾아가는 미스터리 로코 드라마 #너노들 #iwannahearyoursong #미스터리로코맛집 #이브닝콜 @jumpent_official @gu9udan @jaelim_song @jiyeon2__ @partnerspark

KBS 드라마さん(@kbsdrama)がシェアした投稿 –

 

ホン・イヨンは明るく前向きなティンパニスト。

しかし、夢だったオーケストラに入団する事ができず、生きるためにお金になるアルバイトなら何でもこなすという、不運な日々を過ごしていました。

そんなイヨンは1年前のある日に起きた事故のせいで後遺症を負ってしまい、深刻な不眠症になってしまったのです。

さらに、事故から三ヶ月間の記憶も失っていました。

ある日のバイトの帰り道、突然の雨に降られてしまったイヨンは、傘を差し出してくれるチャン・ユンという男性に出会います。

そのとき、過去の事件を思い出し気を失ってしまったイヨンは、ユンに助けてもらうのでした。

翌日、オーケストラのオーディションにやってきたイヨンでしたが、ミスを連発し、オーディションの審査をしていた指揮者ナム・ジュワン大笑いされる始末。

落ち込んでいたイヨンは、眠れずに出向いたコンビニでユンと再会します。

そこで、ユンはいきなり「雑用代行のアルバイトを探している。重いものを持ったり、眠れない夜にイブニングコールをしたりする。君を口説いてるわけではない」と言い、連絡先を渡して去ってしまいました。

 

 

次の日、彼氏のジェヒョンがウンジュと浮気していたことが発覚。

ショックで眠れない夜を過ごすイヨンは、ユンをバイトとして雇い、イブニングコールをしてもらうことにします。

約束の時間に電話をかけきたユン。ユンはとても音痴でしたが、イヨンはなぜだか彼の歌を聞くとすぐに眠ってしまいました。

一方、ピアノ椅子からナイフを取り出してじっと見つめていたユン。彼は、1年前の事故に関する秘密を抱えていて…。

[quads id=2]

『君の歌を聴かせて』の出演キャストは?

演技派俳優からからアイドルまで、幅広い年齢層の出演キャストが揃っているこの作品。脇を固める俳優さんたちも、韓国個性的なメンバーが名を連ねています。

ホン・イヨン役:キム・セジョン(gugudan)

 

【プロフィール】

  • 名前:キム・セジョン 김세정
  • 生年月日:1996年8月28日
  • 所属事務所:JELLYFISH ENTERTAINMENT

【主な出演作品】

『学校2017〜恋するレモネード〜』『ココロの声』

 

不運なティンパニスト、イヨンを演じるのはアイドルグループgugudanのメンバー、キム・セジョンさんです。

ショッピングモールのモデルなどを経験後、2012年のオーディション番組『Kポップスター2』に参加するも脱落。

その後現事務所に移籍し、2016に放送されたオーディション『プロデュース101』に参加します。

そこで最終結果2位という好成績を収め、期間限定のアイドルグループIOI、さらにはgugudanとしてもデビュー。

圧倒的な歌唱力を活かし、ソロとしても活躍しています。

2017年に主演した『恋するレモネード』でドラマデビューすると、その演技力の高さが注目を浴びるようになりました。

次世代演技ドルとして大注目です!

チャン・ユン役:ヨン・ウジン

 

【プロフィール】

  • 名前:ヨン・ウジン 연우진
  • 生年月日:1984年7月5日
  • 所属事務所:JUMP ENTERTAINMEN

【主な出演作品】

『また!?オ・ヘヨン』『内省的なボス』『烏鵲橋の兄弟たち』

 

音痴の怪しげなピアニストを好演しているのが、日本でも高い人気を誇るヨン・ウジンさんです。

俳優デビューは、2009年の映画『ただの友達?』。その後様々なドラマや映画に出演していましたが、その名を世に知らしめたのが、2011年の大ヒットドラマ『烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち』。

このドラマへの出演がきっかけで注目度は急上昇し、2012年には『普通の恋愛』でKBS演技大賞の演技賞を受賞するなど、一躍人気俳優の仲間入りを果たします。

韓国では「ラブコメのプロ」とも呼ばれていますね。

ちなみに、実際のヨン・ウジンさんは作中のユンのように音痴ではありません(笑)

ナム・ジュワン役:ソン・ジェリム

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 조금 다름 귀찮아서.. 셀카 어플 안쓰구 인물모드로 찍습다

さん(@jaelim_song)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:ソン・ジェリム  송재림
  • 生年月日:1985年2月18日
  • 所属事務所:GRAND ANSE

【主な出演作品】

『太陽を抱く月』『優しくない女たち』『グッバイ・ミスターブラック』

 

カリスマ的存在感を放つ指揮者・ジュワンを演じるのは、ソン・ジェリムさん。

ソン・ジェリムさんは元々ファッションモデルとしても活躍していました。

2009年、パナソニックの広告モデルに起用されるとすぐさま人気モデルとなり、2010年にはアイドルグループ2NE1のMVに出演し、話題を集めました。

ソン・ジェリムさんは、韓国人として初めて日本の有名雑誌、MEN’S NON-NOやMen’s JOKER、POPEYEなどメインモデルを務めていました。

日本人の友人たちが名前を呼びやすいようにとの想いから、当時はジェイ・ソングという名で活動。

その後、2012年に高視聴率を記録した大ヒットドラマ『太陽を抱く月』に出演、俳優としての地位を確立しました。

ハ・ウンジュ役:ジヨン(T-ARA)

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIYEONさん(@jiyeon2__)がシェアした投稿

 

【プロフィール】

  • 名前:ジヨン 지연
  • 生年月日:1993年6月7日
  • 所属事務所:Longzhen

【主な出演作品】

『明日に向かってハイキック』『ドラゴン桜(韓国版)』『ドリームハイ2』

 

気の強いバイオリニスト・ウンジュを演じるのは、ウジンさんです。

ウジンさんは、アイドルグループT-ARAのメンバーとして2009年にデビュー。2011年には日本でもデビューを果たしました。

ソロとしてアルバムを発売するなど歌手活動を行なう一方で、韓国版『ドラゴン桜』に出演。若手俳優の登竜門とも呼ばれる『ドリームハイ』シリーズのシーズン2で主演を務め、女優としても積極的に活動しています。

現在は中国の事務所に所属しています。

その他の出演キャスト

  • ムン・ ジェヒョン役:キム・サンギュン (JBJ95)
  • パク・ヨンヒ役:ユン・ボクイン
  • ホン・ジソブ役:パク・チャンファン
  • ホン・スヨン役:イ・シウォン

イヨンの年下彼氏を演じているのが、JBJ95のメンバーであるキム・サンギュンさん。JBJ95は、キム・サンギュンさんと高田健太さんからなるユニットです。

元々、韓国のオーディション番組PRODUCE101 シーズン2から結成されたアイドルグループ・JBJとして活動していた二人でしたが、契約満了に伴いグループが解散した後、二人でJBJ95を結成しました。

サンギュンさんは、この『君の歌を聴かせて』が本格的な連続ドラマ初出演となります。

浮気者だけどどこか憎めない年下男性を、どのように演じてくれるのか楽しみですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

짝꿍이들

김상균さん(@8eomatom)がシェアした投稿 –

[quads id=2]

『君の歌を聴かせて』のOSTを調べてみた

『君の歌を聴かせて』の第1話、初めてユンがイヨンにイブニングコールをかけるシーンでユンが歌っていた曲が、キム・ジョングクさんの『一人の男』。

0ː44~

 

 

この曲は2004年に発売されたジョングクさんのセカンドソロアルバムに収録されているのですが、不朽の名ラブバラードとして今も高い人気を誇っています。

ドラマの中ではユンの音痴バージョンが強烈な印象を残していますが(笑)、原曲はジョングクさんの良く通る高音ボイスが魅力的な一曲です。

キム・ジョングクさん

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

이런 얘기 좀 민망하지만.. 너무나 감사하게도 9년만에 콘서트 2회가 조금 빨리 매진이 돼서 한회를 더 추가하게 되었습니다! ㅎ 잘할게요! ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ✔ 공연 추가 일시 : 2019.03.29(금) 20:00 ✔ 티켓 오픈 일시 : 2019.02.27(수) 12:00 인터파크 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ #김종국 #김종국콘서트 #김종국찾기 #KIMJONGKOOK #金钟国 #キムジョングク #고맙습니다 #티켓구매못하신분들이좀있으셔서 #잼있을거에요 #사진이없어서 #운동하다급하게찍어서 #ㅋㅋㅋ Thank u all to ma fans for selling out both ma concert dates 3/30-3/31! I will be adding another concert show date 3/29 for those of you that couldnt get tickets! Thank you so much for the love! #KimJongKook #Concert #WillBFun

Jkさん(@kjk76)がシェアした投稿 –

 

キム・ジョングクさんが歌う『一人の男』

『君の歌を聴かせて』の感想や口コミ

放送開始直後から「早く続きが見たい!」との感想が多く上がっていたこのドラマ。

まだ始まって間もないのですが、ラブストーリーとミステリーが上手く絡み合ったあらすじは口コミや感想でも高評価です。

そんな中一番注目を集めたのが、チャン・ユンを演じるヨン・ウジンさんの見事な音痴っぷりです(笑)

こちらの感想にもあるように、すごい音痴なのに、真面目な表情で歌う姿がとても面白くて笑ってしまいました。

 

 

ただ、このイヨンの為に歌を歌うシーン、イヨンが不眠症になってしまった事件と何かの関係がありそうなんですよね!

事件の全容やイヨンとユンの接点、さらにはユンと事件との接点など、まだ見えてきていないことがたくさんあるようで、気になることばかりです。

物語全体的にスピード感もありますし、先の読めないあらすじにハマってしまいます!また、このドラマにはアイドルの出演キャストが多く出演しているのですが…

こちらの感想は、その中でもJBJ95サンギュンさんに関するものです。

確かに、ダメンズの年下彼氏を好演していて、とても愛らしく感じました。

 

まとめ

以上、『君の歌を聴かせて』のあらすじや出演キャスト、OSTや感想などをご紹介しました。

ハラハラドキドキのサスペンスに加え、ラブラインも気になるあらすじは、口コミや感想などでも高評価でした!

ユンと1年前の事件との繋がりや、イヨンとの関係など気になることがたくさんありますよね。

個人的には、毎回ユンが何の曲を歌うのかも今後も注目したいポイント!最終回まで目が離せません!