【2019年最新版】韓国ドラマのラブコメおすすめ人気ランキング10選!

韓流動画ランキング

第4位 星から来たあなた:アジア全土で大ヒット!ラブコメ好きなら見逃せない一作!

 

【あらすじ】

大学講師のト・ミンジュンは、地球に来て404年目を迎えた宇宙人。

ミンジュンのモットーは「人間とは深く関わらないこと」でした。

しかし、彼のそんな生活が一変してしまいます。

きっかけは、自分の生まれ故郷の星へ帰ることができるまであと3か月となったある日、隣の部屋にとある女性が引っ越してきたことでした。

彼女の名前はチョン・ソンイ。

自他共に認める韓国No.1女優で、ちょっとワガママだけれど本当はとても寂しがりやな女性です。

ミンジュンは、初めこそソンイと距離を置こうとしていましたが、彼女の天真爛漫さに心を奪われるようになります。

一方のソンイもミンジュンを好きになるのですが、ミンジュンが星に帰る日が目前に迫っていたのでした。

 

【見どころ】

宇宙人と女優のラブストーリーという斬新な設定なのですが、それがまた面白いところ。

注目は14年ぶりのドラマ復帰とは思えないチョン・ジヒョンさんの演技です。

特に、ト・ミンジュンが宇宙人だと知ってからのソンイはとても愛らしい!

チョン・ジヒョンさんの年齢を感じさせない美しさにも驚かされました。

さらに、このドラマの魅力は、ラブコメであると同時に、とても切ないラブストーリーでもあるところです。

あの雪の中のシーンをはじめ、涙が止まらないシーンが多数あります。

 

 

そしてこのドラマで忘れてはいけないのが、エンディングの後に流れるエピローグ。

 

 

エピローグは本編としっかり繋がっていてオチのような感じなのですが、これがまたよく出来ているんです!

感動するセリフも面白いシーンも満載で、脚本家さんのスキルに感動してしまいます。

最終回の最後の最後までキュンとさせられるドラマで、何度でも見たいと思わせてくれる作品でした。

第3位 主君の太陽:ラブコメの女王と超人気俳優が送る、ホラーラブコメ!

 

【あらすじ】

幽霊が見えるテ・ゴンシルは、毎夜毎夜助けを求めてやってくる幽霊たちのせいで夜も眠れない日々を送っていました。

ある雷の鳴る雨の日、いつものように幽霊からの頼まれごとを引き受けていたゴンシルは、ショッピングモールの社長ジュンウォンと出会います。

ひょんなことから彼に触れたゴンシルは運命的な何かを感じます。

その後、ジュンウォンと再会したゴンシル。

幽霊に怯えふとジュンウォンに触れると、今まで見えていた幽霊が消えてしまいました。

なんと、ゴンシルがジュンウォンに触れると、幽霊は消えてしまうのです!

ジュンウォンがいれば夜も安心して眠れるし、もう怯えて暮らすこともなくなると思ったゴンシルは彼に懐くようになります。

一方のジュンウォンはゴンシルを拒絶していたのですが…。

 

【見どころ】

ジソブさん初のラブコメです。

今までシリアスな役や陰のある役が多かったので、ちょっと意地悪で癖のある御曹司役はとても斬新でした。

そんなジソブさんと抜群の相性を見せてくれたのが、コン・ヒョジンさん。

さすがラブコメの女王なだけあり演技力抜群で、ちょっと変わったゴンシルをキュートに演じています。

初めはゴンシルに触れられることを嫌がっていたジュンウォンが、自分からゴンシルに触れていく姿には胸キュンしまくりでした!

 

ちなみに、脚本家のホン姉妹(『美男ですね』などを担当)はセリフの言葉遊びが巧みで、ホン姉妹が作るドラマは何気ない会話や言葉がしっかり伏線として働いているのが特徴です。

 

 

「コジョ!」もその言葉遊びのひとつ。

「消えろ!」という意味の韓国語なのですが、この「コジョ!」が二人にとってとても重要な意味を持つ言葉になるんですね。

とても巧妙に作られたあらすじで、素晴らしいドラマです。

少し変わったラブコメが見たい!という方にオススメ!

最後のページ:ラブコメの金字塔がこちら。

1 2 3 4 5