【2019年最新版】韓国ドラマのラブコメおすすめ人気ランキング10選!

韓流動画ランキング

第6位 恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~:恋に部活に一生懸命の、笑って泣けるラブコメディー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

MBC 역도요정 김복주 첫방까지 D-2!! <포스터 3종 세트> 여러분은 어떤 포스터가 가장 마음에 드시나요?? #MBC수목드라마 #역도요정김복주 #weightliftingfairykimbokjoo #이성경 #leesungkyung #남주혁 #namjoohyuk #단짠단짠 #청춘로맨스 #11월16일첫방송

역도요정김복주さん(@mbc_kimbokju)がシェアした投稿 –

 

【あらすじ】

体育大学に通うキム・ボクジュは、重量挙げ部のエース。

オリンピックのメダリスト候補に挙げられるほど、将来有望な選手です。

一方、水泳部のエースに君臨しているのは、イケメンで人気のあるジュニョン。

しかしあるトラウマに悩まされていました。

実はボクジュとジュニョンは幼馴染で、久しぶりに再会したボクジュが気になって仕方ないジュニョンは、ことある毎にボクジュにちょっかいを出しまくります。

そんなとき、ボクジュは雨の日に傘を差してくれ、自分を女の子として扱ってくれたジュニョンの従兄である肥満外来医師のジェイに一目惚れ。

初恋に悩むボクジュを応援しているうちに、ジュニョンはボクジュを好きになり始めたのですが…。

 

【見どころ】

このドラマの魅力は、ボクジュとジュニョンの可愛さ!

特にボクジュのことが大好きなジュニョンの姿は、何度見ても笑えて可愛いです。

ボクジュに振り向いてもらおうと一生懸命なジュニョンには何度も胸キュンさせられました(笑)

また、初恋に胸を痛めるボクジュの愛らしさも見逃せません。

ボクジュ演じるイ・ソンギョンさんはとても演技力が高く、作品毎に違う顔を見せてくれる女優さんのひとりです。

 

 

イ・ソンギョンさんの演技力を賞賛する声も多いです。

 

 

まさに青春ラブストーリーで、こんな青春憧れますよね(笑)

爽やかなラブコメが見たい方に是非オススメしたい作品です!

第5位 彼女はキレイだった:ツンデレ上司に胸キュン!

 

【あらすじ】

幼い頃は美人で優秀だったヘジン。

しかし、残念な容姿に成長してしまったヘジンは恋愛も就職も上手くいかない日々を過ごしていました。

そんなヘジンへ届いた一通のメール。

差出人は親友であり初恋相手のソンジュンでした。15年ぶりに会いたいと言うソンジュン。

彼との再会に胸を躍らせ向かった待ち合わせ場所に現れたのは、イケメンに大変身したソンジュンでした。

昔は太っていたソンジュンの変身ぶりにヘジンは大慌てし、自分の代わりに美人の親友・ハリに身代わりになってほしいと頼みます。

すると今度は、ヘジンの新しい職場にソンジュンが上司としてやって来てしまいます。

本物のヘジンだとわからないソンジュンは、ヘジンに冷たく当たるのでした。

 

【見どころ】

このドラマの最大の魅力は、パク・ソンジュンさん演じるソンジュン!

仕事にはとても厳しく鬼上司なのですが、ヘジンに対してはとても優しく紳士的なんです。

さらにヘジンに向ける笑顔がとても可愛い!

ソンジュンの態度や言葉の節々からヘジンへの愛情が伝わってきて、キュンときます。

ヘジンのふりをしてソンジュンとデートを重ねていたハリがソンジュンを好きになってしまうのも当然です(笑)

 

部下のヘジンが自分の初恋相手のキム・ヘジンだと気付く以前に、戸惑いながらもヘジンに惹かれていくようになるソンジュンがとても素敵でした。

 

 

全話通して笑えるシーンも多いため気軽に見れるのですが、中には切ないシーンもあり。

報われない恋をしているハリやジニョクの気持ちを思うと泣けてくるんですよね…。

 

 

ソンジュン演じるパク・ソンジュンさんは笑顔がとても素敵な俳優さんなのですが、甘い言葉と紳士的な態度に加え、あの笑顔!

やられない方はいないのでは?思うくらいの素敵さです。

 

最後に…

ストーリーとは全く関係ないのですが、私もこちらの方の意見に同意です(笑)

 

 

ソンジュン(というよりは、パク・ソンジュンさん)は前髪を下ろした方が好きでした(笑)

ストーリー終盤のヘジンとソンジュンのラブラブっぷりは微笑ましく可愛らしいので、そこにも注目して見てもらいたいです。

『彼女はキレイだった』を無料で観るならこちらをタップ

次ページ:韓国のみならずアジア全土で大ヒットしたドラマ『星から来たあなた』

1 2 3 4 5