韓国ドラマ|よくおごってくれる綺麗なお姉さん 全16話動画の無料視聴方法!日本語字幕/吹替の状況も調査

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

このページでは、韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]の動画を無料で視聴する方法について調査してみました!

 

この韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]は、2018年の大韓民国コンテンツ大賞をはじめ数々の賞を受賞した話題の作品です。

また、ヌナ(お姉さん)がトキメク年下の男子を演じたチョン・ヘインさんが大ブレイクするきっかけとなった作品でもあります。

ヒロイン演じるソン・イェジンさんとの実際の年齢差も6歳です。ヌナと年下彼氏との、切なくも真っすぐなラブストーリーをお楽しみください。

 

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]
動画を無料視聴

 

 

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]動画を視聴する方法

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]動画の配信状況

VOD・動画配信サービス 配信状況 言語 無料お試し 月額料金
U-NEXT 全話見放題 日本語字幕 31日間 2,189円
FODプレミアム 全話見放題 日本語字幕 14日間 976円
dTV 31日間 550円
Amazon
プライム
330円:1話 日本語字幕 30日間 550円
TSUTAYA TV 全話見放題 日本語字幕 30日間 1,026円
Netflix 全話見放題 日本語字幕 なし 990円〜
ABEMA 全話見放題 日本語字幕 1ヶ月 960円
ビデオマーケット 330円:1話 日本語字幕 入会月 550円
Hulu 14日間 1,026円
TELASA 全話見放題 日本語字幕 30日間 562円

※2021年10月9日時点の動画配信状況です。詳細は各サイトでご確認ください。

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]全16話の動画配信状況を調べてみました。

その結果、韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]の動画を配信しているVOD(動画配信サービス)は、8つありました。

 

その中で、韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]の動画を見放題での配信は6つでした。

U-NEXTは韓国ドラマの配信数No.1画像引用:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/svod-no1-lineup-2019-06-05 より

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]の動画が見放題になっている動画配信サービスの中で、サービスの内容やコンテンツで比較すると無料お試し期間が最も長く韓国ドラマの配信数が最も多いのがU-NEXTでした。

 

そのため、韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]の動画を全話無料で視聴するのであれば、U-NEXTの31日間の無料お試し期間を利用して視聴するのがオススメです。

 

 

  • 無料お試しで動画視聴に使える600Pが貰える!
  • ポイントで映画館の最新映画や、最新作動画も無料視聴可能!
  • 最新の映画動画も無料で!
  • 初回の31日間無料で見放題動画作品(20万本)が視聴可能!
  • 雑誌や漫画なども無料で読めるコンテンツが豊富!
  • スマホやパソコン、テレビなど複数のデバイスでも動画視聴できる!
  • 最大4アカウントで高画質動画の視聴可能!
  • 日本最大級の高画質エンタメ動画配信サービス!
  • 大人の動画も高画質&見放題で・・・

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]
動画を無料視聴

※記載の情報は2021年10月時点のものです。最新の動画情報はU-NEXTホームページにてご確認ください。

 

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]番組情報

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]あらすじ

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」と聞いて、日本人の私たちが想像する人物像として「自立していて気前よく奢ってくれるアネゴ」の様な存在が浮かぶと思います。

しかし、韓国での「よくおごってくれる女性」のイメージは少し違うのかも。

 

韓国では、男女の付き合いにおいて割り勘という文化は定着しておらず、一般的に男の人が奢る事が殆どだと聞きます。

ここで韓国において、女性が奢る場合のパターンを考えてみます。

姉と弟という関係やそれに近い関係だった場合、そして女性が上司だった場合は、奢る事もあるのかなと思いました。

最初は[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]というタイトルの意味がよくわからなかったのですが、姉と弟の様な関係性にあった2人が、恋愛に発展していく物語なのでその様なタイトルとなった様です。

 

この韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]で、ブレイクしたチョン・ヘインさんは、このドラマが初めての主演作です。

爽やかで屈託のない笑顔が魅力で、世の年上女性を虜にしましたね。

一方、ヒロインのヌナ役を演じたのは、ベテラン女優のソン・イェジンさんで、日本でも大ヒットした映画『私の頭の中の消しゴム』での演技が話題となった女優です。

アラフォーとなった今でも、透明感のある清楚なイメージを保つ女優さんですね。

 

そんなイェジンさんが演じるユン・ジナは、一般的な家庭で暮らしながらフランチャイズ展開するコーヒー会社で働く女性です。

 

会社では、加盟店運営チームの一員として、日々、誠実に仕事をしています。

30代を過ぎ、両親からは「早く結婚しろ」と言われる日々の中、付き合っている恋人の浮気が発覚し、それと同時に露呈する恋人の本性に辟易したジナは別れる事を決意しました。

 

そんな時に、再会したのがジナの親友ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟のソ・ジュニ(チョン・ヘイン)でした。

昔、ユン家とソ家は家族ぐるみの付き合いをしていましたが、ソ家の母親が亡くなり、父親は新しくできた女性と共に海外に逃げてしまいました。

残されたギョンソンとジュニは、姉弟2人で必死に生きねばなりませんでした。

 

両親を亡くした姉弟を不憫に思ったジナの両親も何かと2人の事を気にかけ、子供の様に接してきた間柄でした。

ジュニはジナの弟のスンホ(ウィ・ハジュン)とも仲が良く、4人姉弟の様に育ちました。ジュニは、大人になってからグラフィックデザイナーとしてアメリカで働いていましたが、転勤の辞令で韓国に帰国します。

ジュニの務める会社はジナの会社と同じビル内にあり、帰国後2人は偶然の再会をします。

 

久々に再会し、ジュニはジナの美しさに目を奪われました。

 

再会した当初、ジナには弁護士の恋人イ・ギュンミン(オ・リュン)がいましたが、ギュンミンの浮気が発覚します。ギュンミンはジナを見下す様な嫌な奴で、ジナは愛想をつかし別れる事を決心します。

 

そしてジュニとジナは互いに惹かれあい、恋人として付き合う様になりました。心通わせ幸せな日々を送る一方で、今まで姉弟同然として付き合ってきた2人の仲をジナの母親はよく思いませんでした。

 

ジナの結婚相手には、両親が揃った家柄のしっかりとした相手を望んでいたからです。母親は、別れを強要するばかりか、ジュニとジナの親友でもある姉のギョンソンにも素っ気ない態度を取る様になりました。

 

日本でも必要以上に相手の家柄を気にする親もいるとは思いますが、ジナの母親の価値観はちょっと異常とも思えるレベルです。

もしかしたら韓国では、この様な理由で交際を反対する親も多いのかもしれません。

 

ジナは、恋愛ばかりか仕事でも問題を抱えていました。ジナは荒立てる事が苦手な性格で、上司の命令には逆らわずに入社当時からセクハラ行為にも耐えてきました。

 

しかし、ジュニと付き合う事で今までの自分を見つめ直す様になります。今までのままではダメだと、セクハラ行為にも目をつぶらず拒否をし戦う姿勢を持つようになります。

 

しかし、なかなか上手く行かずに、ジナは徐々に追い詰められていきます。

恋愛も仕事も前途多難なジナとジュニの恋愛の行方は如何に・・・。

 

韓国ドラマ特有の騒がしさがなく、淡々と映画の様なタッチで描かれている作品です。

ドラマのサントラ版も出ていますが、テーマ曲になっているタミー・ワイネットの「Stand By Your Man」はじめとした楽曲の数々が、心地よくシーンを盛り上げてくれています。

是非、作品をご覧の際は使用されている楽曲にも耳を傾けてみて下さい。

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]
動画を無料視聴

 

 

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]キャストと相関図

画像引用:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/kireinanuna/chart/より

  • ユン・ジナ:ソン・イェジン
  • ソ・ジュニ:チョン・ヘイン
  • ソ・ギョンソン:チャン・ソヨン
  • ユン・スンホ:ウィ・ハジュン
  • イ・ギュミン:オ・リュン
  • キム・ミヨン:キル・ヘヨン
  • ユン・サンギ:オ・マンソク

 

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]スタッフ

  • 演出:アン・パンソク
  • 脚本:キム・ウン

 

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]受賞歴

  • 2018年 今年のブランド大賞 – 消費者が選んだ2018年を輝かせた今年のドラマ
  • 2018年 第13回 ソウルドラマアワード 2018 韓流ドラマ優秀作品賞
  • 2018年 第13回 ソウルドラマアワード 2018 韓流ドラマ女性演技者賞(ソン・イェジン)
  • 2018年 APAN STAR AWARDS 女性演技賞(ソン・イェジン)
  • 2018年 APAN STAR AWARDS 中編ドラマ 優秀演技賞(チョン・ヘイン)
  • 2018年 APAN STAR AWARDS Kstar人気賞(チョン・ヘイン)
  • 2018年 大韓民国コンテンツ大賞 – 大統領表彰(アン・パンソク監督)

 

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]その他の情報

放送:JTBC 2018年3月~5月(毎週 金・土曜日)
公式サイト:ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]公式HP

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]視聴者の感想や口コミ評判

女1シルエット
女性口コミ

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]は、年上彼女×年下彼氏のお話です。韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]の主人公の二人が可愛い!かっこいい!年下の彼氏ですごく甘え上手で可愛いのですが、いざとなるとすごく頼れる男らしいんです。

韓国ドラマのあるあるなのですが、主人公二人には障害物が多すぎる!障害物はこれまた韓国ドラマあるあるですが、家族です。

ヒロインの母親が途中見てられないくらいひどいです。ものすごく腹立ちます。学力や学歴がとても重要視されている韓国。娘の幸せを思いすぎるあまり起こってしまう悲しい問題ですね。

しかし主人公二人は負けません!肩書きや年齢を気にせずに愛し合う素敵な二人のお話です。この韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]の一番のオススメポイントはなんと言っても主人公二人のイチャイチャモードの時です!

女性感想

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]は、2018年に韓国で最も話題になったドラマで1位に選ばれたドラマで、ソンイェジン演じる主人公ジナとチョンヘイン演じるジナの大親友の弟ジュニとのラブストーリー。

ジナはジュニを最初は弟として見ていたのに、徐々に1人の男性として意識し始めます。ただ「親友の弟」だからこそ、素直に伝えられない。ありがち、そしてもどかしさにこちらも引き込まれていきます!

無事付き合ってからの後半は、親友、家族に認めてもらうのでまた大騒ぎ。特にジナの母親が相手の家柄を気にする人でトラブル発生…今までのコテコテ韓国ドラマと違って、リアルな恋愛模様を描いていて、コテコテ韓国ドラマが苦手な人でも楽しめる作品かなと思います!

そして、韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]の中で使われてる音楽もジャズっぽいようなしっとり、大人なドラマ感をさらに演出してます。

女性口コミ

韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]は、愛の不時着で主演を努めたソン・イェジンの他作品が見てみたくて見始めたところハマってしまいました。

私が思うこの韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]のみどころは3つ、主人公のソン・イェジン扮するジナと、ジナが「親友の弟」としか思っていなかった年下のチョン・ヘイン扮するジュニと数年ぶりに再会し年齢を超えて恋に落ちるところ、家族の手前ジナがジュニとの関係を家族になかなか言えず、バレてしまった後家族とわだかまりを乗り越えていくところ、そして、ジナが職場でのパワハラやセクハラ、ストーカー被害などと闘っていくところにあると思います。

特に主人公ジナがアラフォーだというところで、20代の頃とはまた違った落ち着いた雰囲気を残しつつも、どこか頼りないジナと年下のジュニにリードされた恋愛は、見ていてとてもキュンキュンします。さらに、家族とギクシャクしたくないためお互い家族にバレないようにこっそり付き合うところに、恋愛のスリルも感じられます。

韓国の家族観は日本のそれよりも厳しい印象をドラマを通して受けたのですが、最後はジナの母とのバトルのようになってしまい、見ていて辛かったです。

また、身近な社会問題も取り入れられている点が、韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]がよりリアリティがあっていいなと思いました。

女性感想

ことにかくこの韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]でチョン・ヘインにドハマりしました。年下の可愛い男の子という役柄で、ソン・イェジンと序盤から良い仲になっていきます。ドラマの前半で、2人が幼馴染の関係から恋仲になる様がとても可愛くて楽しいです。

ソン・イェジンの元カレからチョン・ヘインが守ってくれたり、嫉妬したり、2人で仲良くしたり、喧嘩したり、その喜怒哀楽がとっても可愛いです。特に第5話にかけて盛り上がっていき、なかなかはっきりしないチョン・ヘインに対してソン・イェジンがお姉さんらしくリードするところは見所です。

ただ、後半にかけて、ソン・イェジンの会社の上司や、元カレ、母親、親友には理解しがたい行動が多く、イライラが募っていきます。

なので、楽しく見れるのは前半までです。後半は流して観るのが良いと思います。ただ、音楽や映像はとてもセンスが良くて雰囲気が映画のようです。

また、ソン・イェジンの周りの人には良い人もいます。弟は生意気ですが姉思いの行動もあり、後輩のイ・ジュヨンは先輩を慕っていて可愛いです。

特に好きな人は、女性の上司であるソ・ジョンヨンです。いつもソン・イェジンの味方でいてくれて、特に第8話の焼肉屋のシーンはスカッとします。なのでこの韓国ドラマ[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]は前半を中心にチョン・ヘインを見てください。

\31日間無料で見放題/
[よくおごってくれる綺麗なお姉さん]の
動画を無料視聴

 

\DVDならTSUTAYAで30日間無料!/TSUTAYAの無料お試しはこちら