ラブレイン3話の感想やレビューは?イナがユニの気持ちに気付かない理由を考察!

こんにちは!

 

今回はラブレイン第3話の感想を紹介します!

前回の話は、ユニをドンウクに譲る決心をしますが、やはり諦められない・・と心が揺れ動くイナ。

そんなときにユニが、イナ(人物画では好きな人しか描かないと公言)が描いた「ユニを描いた絵」を見てしまいます。

「もしかして私のこと・・?」っていう場面で終了しました。

このまま2人はめでたく付き合うのか!?めちゃくちゃ続きが気になりますね!

 

関連記事

ラブレイン第2話の感想やレビューは? ユニが気持ちを伝えない理由を考察してみた!

ラブレインの動画を全話スマホで無料視聴する方法!日本語字幕付きで最終回まで観るには?

 

ラブレイン第3話の感想やレビュー

ユニに「彼女を描いた絵」を見られてしまったイナ。気まずくなってユニはその場から立ち去ります。

「もしかして私のこと・・?」という気持ちがあったんだと思います。ちょっと嬉しそうなユニ。

イナはユニを追いかけて来て「話がある」と切り出します。

「実は僕・・」

(いい雰囲気!!待ちに待った展開!!!)

 

そのときイナが、ドンウクやヘジョン、チャンモが歩いているところを見てしまい、自分の気持ちに急ブレーキがかかってしまったのでしょう。

せっかくいい雰囲気だったのに「勘違いしないで。風景を描いていたらたまたまユニさんがいたんだ。」と言ってしまいます。

ユニもショックを受けた様子。。

 

ユニの気持ちを思うと悲しすぎます。期待からの絶望。涙を浮かべながら「勘違いなんてしないから大丈夫です」と返すところとか・・。

切ない。イナもどうしてユニの気持ちがわからないのかなぁ。

 

その後ドンウクがユニに告白をします。告白の返事は、ユニが合宿に来ればOK、来なければお断り、という方法でした。

結局、ユニは来てしまいドンウクと付き合うことになってしまったのです。

 

合宿先のみんなの前で、イナが「話がある。歌い終わったら話すよ。」と言い、イナが新曲(愛の雨)を発表。

その曲は、まさにユニとの出会いや思い出を歌詞にしたもの。素敵な愛の曲に、みんなが恋人の話をすると思っていました。

(私もユニに公開告白すると思ってたー!!)

 

ラブレイン3話画像

引用:https://www.hikaritv.net/video

 

しかし!!イナが口にしたのは「軍隊に入る」ということでした。(韓国の男性は19歳~30歳までに約2年間の兵役が義務付けられています)

みんなは誰1人として聞いていなかったので、驚きと「自分たちはどうでもいい存在なんだ」と蔑ろにされた気分になりグループの雰囲気が悪くなります。

急に軍隊に志願したのは、「自分の気持ちを整理したいから」とのこと。(これはユニにしか伝えていません)

 

そして、その後やっとイナは自分の気持ちをユニに伝えたのです。

「出会った日から僕の風景は君だった。」「君以外の人はこれからも描かないよ。」

それに対してユニは「今さら遅い・・」と返すしかなかったのです。

 

切なすぎるー!!いつまで切ない展開が続くのでしょうか。

好き同士ならもう付き合っちゃえよー!!と心の中で叫びました(笑)

逆にドンウクに失礼じゃないですか?ドンウクはこの真実(2人の気持ち)を知らないまま付き合うんですよ?

 

イナは入隊まで学校に来ない、との情報を聞き、野外スケッチの春川まで追いかけていくユニ。

その間、学校では大変なことに!!

イナが描いた「ユニの絵」をヘジョン、インスクが見てしまってイナの気持ちを知ってしまったのです。

 

今後、大波乱の予感しかしないですね!!

イナの気持ちをドンウク以外のみんなが知ってしまい、グループの雰囲気は一層最悪な状態に。

特にヘジョンは自分を描いてほしいと思っていたのに、こんな事態になったのですから怒りは頂点でしょうね。

どうしてイナはユニの気持ちに気付かないのか理由を考察!

こちらの理由は2つあるとみています。

理由1:ドンウクのために気付かないふりをしていた

実はイナもユニの気持ちに気付いていたけど、恋と友情を天秤にかけたときに友情が勝ってしまい諦めるしかなかった。

なので、あえてユニに対して冷たい態度をとっていたのかなと思いました。

(自分が気まずいのもあると思うけど)

理由2:本当にユニの気持ちがわからなかった

ユニはあまり自分の気持ちを口に出したり表情に出したりする子ではありません。

とても大人しい性格です。なので、本当に気付かなかった可能性もあります。・・・イナ、どんだけ鈍感なんだ(笑)

まとめ

結局イナは自分の気持ちに嘘をつけず、ユニにやっと告白。

 

ユニはもうドンウクと付き合ってしまっているので、どうすることもできませんでした。

そして、急にイナが軍隊に行くと言い出し、仲間のみんなは蔑ろにされた気分になります。

そんなとき、ドンウク以外の仲間のみんながイナの気持ちに気付いてしまい、一層グループの雰囲気は最悪な状態に。

 

どうしてイナがユニの気持ちに気付かないのか考えてみましたが、

  • ドンウクのために気付かないふりをした
  • 本当にユニの気持ちがわかならかった

だと思います。

とりわけ、ドンウクのために気付かないふりをしたが有力だと思います。

 

さて、第4話はどういった展開になるのでしょうか?大波乱の予感・・!!

そして、第1話のときから気になっていた「ユニの日記帳をいつ返すのか」ですが、なんとヘジョンがイナのロッカーからその日記帳を発見してしまったのです。

あわわ・・。恐ろしい結末が待っているような気がします。

第4話、すごく楽しみです!!

関連記事

ラブレイン第2話の感想やレビューは? ユニが気持ちを伝えない理由を考察してみた!

ラブレインの動画を全話スマホで無料視聴する方法!日本語字幕付きで最終回まで観るには?