【韓ドラ】カノ嘘5話の感想やレビューは?ソリムが住むヘンボク青果のロケ地はどこ?

こんにちは!

 

ハンギョルに劣等感を抱いていたチャンヨンが、ソリム達新人バンドのプロデュース権を得て、ソリムと握手を交わしたところで終わった4話。

新人のプロデュースをしないと言ってたハンギョルも最後の最後で、その新人がソリム達と知って、急いで駆けつけますが、ちょうど間に合わず!

本当にタイミングって難しい…。

自分がKということは隠しながらも、ソリムに自分の曲は歌ってほしいハンギョル。

 

一体、ハンギョルはどうするのでしょうか?

そんな第5話の感想をご紹介します!

 

関連記事

【韓ドラ】カノ嘘4話の感想やレビューは?ハンギョル父親と女社長の関係も

カノ嘘(韓国ドラマ)1話~最終話までフル動画を視聴する方法!日本語字幕で観るには?

 

カノジョは嘘を愛しすぎてる(カノ嘘)5話の感想やレビュー

カノ嘘5話観終りました。

 

ソリム達のプロデュースが決まったチャンヨン。

純粋にソリムの声に惚れたというのもあるけれど、ハンギョルに勝ちたいという想いも感じるので、結果的にソリムを利用することになってソリムが傷つかないか少し心配でもあります。。。

 

憧れだったCrude Playのメンバーや、チェ・ユナとも対面することに。

そういえば、ソリムはCrude Playのファンの一人だったんだということをすっかり忘れていました。笑

憧れの人たちを前に興奮するソリムの姿がすごくかわいいです!

もうここまで来たら、逆にハンギョルと出くわさないのが不思議なくらい。

そしてソリムの幼馴染2人も、偶然ハンギョルの正体を知ってしまいます!

だけど、プロデューサーKのことも元々好きなソリムが、ハンギョルとKが同一人物ということが知ったら、もっと好きになると思ってジヌが口止めを。笑

 

一方、正式にソリム達をプロデュースすることが決まったのに、未だにそれを受け入れていない様子の代表。

経営者としてビジネスとして全て考えるのは良いけど、どっちつかずの態度をしてチャンヨンに期待させたのに、結局チャンヨンのことを真剣に考えていない代表にイライラしてきました。

チャンヨンも痺れをきらせ、代表に問いただすと、チャンヨンの曲は無難だが、才能を感じないと一言。

いつ聞いても傷つくだろうけど、せめてもう少し早くいってくれたらチャンヨンの心のダメージも少なかったような気がします。

 

おかげで、チャンヨンの心が荒れてきている様子。

まだハンギョルの正体を知らないソリムに、Crude Playの新曲を聴かせると言って、ハンギョルの作った曲を流してしまいます。

本当はこの事実をソリムに直接伝えたかったハンギョルと、それを知っていながら、腹いせにソリムに伝えてしまうチャンヨン。

そしてこの事実に戸惑いを隠せないソリム。

 

せっかく良い感じだったハンギョルとソリム。

これからどうなってしまうのでしょうか?

[quads id=2]

ソリムの住む町、ヘンボク青果のロケ地はどこ?

1話からずっと気になっていたのが、ヘンボク青果のあるソリム達が住む町のロケ地!

ソリムが自転車で配達中に、漢江でハンギョルに出会ったのを考えると、漢江から近い設定だとは思っていたんですが、、昔ながらの商店街といった感じで、レトロでのどかな雰囲気がソウルっぽくなく、気になったのでリサーチしてみました!

 

探してみると、ソウル市西大門区にあるポバント市場という情報が。

確かに、シーンをよーくみてみると、「ポバントセンター」という商店街の入り口のアーケードがみえます!

 

観光地から近いわけではないですが、ソウルにもこういった雰囲気の場所があるんですね~

てっきり撮影は、ソウル市外で行っていたのかと思っていました。

 

SUPER JUNIORのヒチョルもポバント市場を訪問しています!

 


ポバント市場、実はカノ嘘以外にも、「お願い、ママ」や他のドラマの撮影地としても使われていたようです。

今後、他のドラマでも見る機会があるかもしれません。

 

また最近は、ペクジョンウォンの「路地裏食堂」というグルメ番組で、マッチプ(おいしいお店)として紹介されたトンカツ屋があることで話題の町でもあるみたいです!

紹介されてからは、開店前から長蛇の列が出来るほど人気だという情報もありました。

IZ*ONEの日本人メンバー・矢吹奈子さんも訪問し、「日本のとんかつよりおいしい」と言っていたらしく、私もそのお店気になってきました。。!笑

カノ嘘のロケ地も映っていないか気になるので、今度、「路地裏食堂」チェックしてみようと思います!

ちなみに#44、韓国放送日2018/12/12の回とのことです!

まとめ

ハンギョル、ソリム、チャンヨンの3人が複雑に絡み始めた第5話。

代表の態度も相まって、ハンギョルに対する感情が大きな苛立ちに代わってしまったチャンヨン。

自分の口でソリムに正体を明かそうとハンギョルは決意していたのに、チャンヨンの手で明かされてしまいます。。

チャンヨン、可哀想ではあるけれど、これはちょっと意地悪!!

これからのハンギョル・ソリムの関係もそうだけど、こんなことがあって、チャンヨンとソリムの関係もぎくしゃくしてしまうのではないでしょうか?

次の展開が想像できません!