ああ私の幽霊さま1話~10話を見た感想は?ソンジェの本当の狙いや目的を考察!

こんにちは!

 

チョ・ジョンソクとパク・ボヨンがタッグを組んだ『ああ、私の幽霊さま』を1話~10話まで一気に見てしまいました!

”韓国で社会現象を巻き起こしたNo.1ラブコメディ”とはどんな作品なのか、1話だけ観るつもりだったのに…いつの間にか休日1日使ってるじゃんッ…!

たぶんこのまま観ると明日の仕事に寝坊する可能性大なので、とりあえず10話までの感想を書いておきます。笑

 

私がいま一番気になっているのは、ウニ(ソヌの妹)の夫ソンジェ!

堺雅人さん似の優しい表情で正義感溢れる警察官ですが、時折(というか中盤から)何か影のある怪しい人物になってきました…。。。

ソンジェの本当の正体や目的は何なのでしょうか??

気になります!

  • ああ私の幽霊さま1話~10話を見た感想
  • ソンジェの本当の狙いや目的を考察

今回はこの2点を中心に見ていきましょう♪

 

 

ああ私の幽霊さま1話~10話を見た感想は?あらすじも紹介

 

『ああ私の幽霊さま』一気に1話~10話まで見てしまいました笑

それ程次の展開が気になる内容で、このブログを書きながら11話目以降を早く観たくて仕方ありません!

ああ私の幽霊さまのあらすじは?

ナ・ボンソンは生まれた時から霊感が強く、幽霊に怯えながら生活をしています。ボンソンは見習いとしてカリスマシェフとして有名なカン・ソヌのレストランで働きますが、毎日失敗して謝ってばかり…。

しびれを切らしたソヌが、自分に合った仕事がほかにあるのでは?と諭し、レストランを辞める事を決めます。

仕事を辞めた後、たまたま少しワケありなお天破幽霊・スネに憑依されてしまう事に!

普段は自信がなくボソボソと謝ることしかできなかったボンソンが、急に積極的でハッキリものを言うように変わった姿を見て驚くソヌ。

そんなボンソンの事が気になり始めていて…?

パク・ボヨン(ナ・ボンソン役)の仕草や表情がかわいい

何よりパク・ボヨンの表情が可愛いと思いませんか?笑

いたずらっぽい笑顔とソヌに”アレ”を迫る時の表情がもう…老若男女イチコロではないかとw

 

SNSでもパク・ボヨンの可愛さは触れられていました!

 

 

じれったい三角関係や・スネがしんだ理由などラブコメとミステリーチックな要素もあり

いつも強気なソヌは学生時代から、ソヒョンに想いを寄せるもののなかなか素直に気持ちを表現できません。

学生時代はそれが裏目に出て、ソヒョンはソヌの友人と結婚。しかしソヒョンの夫は先立ち、いまは独り身です。

学生時代の回想を観ると、ソヒョンもソヌに気が合ったのでは?とも取れますし、今も何かと気にかけている様子。。。

ボンソンとソヌが一緒に朝食をとる場面を見たソヒョンは何だかバツが悪そうにしていましたし…。

この3人の関係が今後どのように進むのでしょうか。

 

それからお天破幽霊のスネがしんだ理由がまだ明かされていません。本人はひょんなことから過去の記憶を取り戻しましたが、なぜ幽霊になったのかは思い出してない状態です。

個人的にスネがしんだ理由もこの物語のキーポイントになるのでは?と考察しています!

本当に恋の未練でこの世に居残っているのでしょうか…?実はソンジェがその辺り鍵になるのでは…と考察しています。

[quads id=2]

ソンジェ(ウニの夫/警察官)の本当の狙いや目的を考察!

ソヌの妹であるウニの夫・ソンジェ。優しい表情で正義感の強そうな警察官です。

スネの実家である食堂にもよく出向き、スネの父親とも親しげに話している人当たりの良いキャラクター。

 

余談ですが、イム・ジュファンさんが笑った時堺雅人さんに似てると思うんですがどうでしょう

横顔とかはディーンフジオカさんっぽいなぁなんて笑

 

 

話が逸れましたが、ソンジェは途中までとても優しいキャラでしたが、途中から闇を抱える表情を見せ始めます。。

  • 近所迷惑な吠え続ける犬に暴力?
  • 道端でダンボールを畳むおばあさんの荷車にわざとパトカーをぶつける

極めつけはスネの父親が店で倒れた際、第一発見者だったにも関わらず見て見ぬふりをして店を後にした点です。

ソンジェは後日スネの父親の様子を伺うため食堂の中をそっと眺めた時に、退院したスネの父親とその息子と対面。

店の中でいつもどおり話して食堂の外に出ると、持っていたガラス瓶を悔しそうに駐車してあった車に投げつけます。。

 

瓶を投げつけるほど感情をあらわにしたのは「スネの父親が無事だったから」に違いないですよね。

 

私は

「スネがしんだ理由にソンジェが関わっている」

と予想しています。

霊媒師がソンジェの写真を見た時、「同じ人なのに同じ人じゃない…」と発言したように”何か黒いもの”を内に秘めている印象。

ボンソンに対してやたら親しげに近付いている感じもあります。

 

もしかしたら、若い女性を狙った犯罪者…??

優しいソンジェから舵を切ったので、急にスリリングなミステリー要素も出てきてなおさらストーリーに目を奪われました(*_*)

まとめ

『ああ私の幽霊さま』を1話~10話を見た感想を書いてみました。

パク・ボヨンの可愛さやじれったい三角関係、突如として出てきたミステリー感…。

”韓国で社会現象を巻き起こした”

というのもダテじゃないですね!!

 

10話まで見て特に「ソンジェの本当の狙いや目的」が気になり自分なりに考察しました。

おそらく「スネがしんだ理由にソンジェが関わっている」と考察しています。

 

11話目以降も早く見たいです!!