韓国ドラマ[七日の王妃]の動画を1話〜最終回まで無料で見たい方へ、最もおすすめな動画の視聴方法をまとめています。

最もおすすめな方法としては、U-NEXTで31日間無料トライアル期間を上手に利用して視聴する方法です!

韓国ドラマ[七日の王妃]は、U-NEXTで独占の見放題作品となっています。そのため、初めてU-NEXTを利用される方は初回のみ31日間のトライアル期間がありますよ。

\31日間無料で見放題!/
U-NEXTで
[七日の王妃]を無料視聴

U-NEXTのおすすめポイント

七日の王妃の日本語字幕フル動画を無料視聴

・韓国ドラマ[七日の王妃]はU-NEXTで独占見放題作品!
・トライアルの31日間は無料で見放題作品が視聴可能!
・無料期間の31日間に解約しても料金はかかりません。

\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

この記事では、韓国ドラマ[七日の王妃]は、どの様な動画配信サイトで取扱があるのか、なぜU-NEXTが最もおすすめなのかについてまとめています。

ぜひ参考にしてみてください。

 

韓国ドラマ|七日の王妃1話〜最終回30話の動画を無料で視聴する

韓国ドラマ|七日の王妃の日本語字幕/吹替の動画配信状況

サービス 配信状況 言語 無料お試し 月額料金
U-NEXT
全話見放題
日本語字幕
日本語吹替
31日間 2,189円
FODプレミアム
330円:1話
日本語字幕 14日間 976円
dTV 31日間 550円
Amazonプライム
385円:1話
日本語字幕 30日間 550円
TSUTAYA TV 30日間 1,026円
Netflix なし 990円〜
ABEMA 1ヶ月 960円
Hulu 14日間 1,026円
TELASA
330円:1話
日本語字幕 30日間 562円

※2021年9月26日時点の動画配信状況です。詳細は各サイトでご確認ください。

 

その結果、韓国ドラマ[七日の王妃]の動画を配信しているVOD(動画配信サービス)は、4つありましたが、見放題で配信しているサービスはU-NEXTのみ1つでした。

 

サービスの内容やコンテンツで比較すると、無料お試し期間が31日間と最も長く、韓国ドラマ動画の配信数が最も多いのがU-NEXTでした。

U-NEXTコンテンツ数画像引用:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/svod-no1-lineup-2019-06-05 より

 

そのため、韓国ドラマ[七日の王妃]の動画を全話無料で視聴するのであれば、U-NEXTの 31日間の無料お試し期間 を利用して視聴するのがオススメです。

U-NEXTがおすすめな理由!

・U-NEXTは韓国ドラマの取り扱い数がNo. 1
・韓国ドラマ[七日の王妃]は独占で見放題作品
・無料のお試し期間が31日間と最も長い!
・無料お試し期間中に気に入らなければ、解約しても掛かる費用は0円!

 

\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

 

韓国ドラマ|七日の王妃の動画は日本語字幕や吹き替えに対応している?

U-NEXTでは、[七日の王妃]の動画は日本語字幕と、日本語吹き替えの両方で配信されています。

U-NEXT以外のVDOでは、日本語吹き替えの動画は取り扱いされていないので、見放題配信と日本語吹替の動画は独占での配信となっていますね。

字幕を読むのが苦手な方や、ドラマのスピードに追い付けないという方は日本語吹き替えのほうが見やすいという方もいると思います。

しかし、韓国ドラマでは俳優さんご本人の声を聞きたいというファンも多く、日本語吹き替えの対応をしていないドラマもまだ多いのが現状ですね。

作品によっては、日本語吹き替えがあるドラマもありますし、U-NEXTでは韓国ドラマの動画を取り扱うVODの中でも、比較的日本語吹き替えの動画が多いサービスです。

七日の王妃の日本語字幕フル動画を無料視聴引用元:https://video.unext.jp/

\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

 

韓国ドラマ|七日の王妃が無料配信サイトで視聴できるか調査

サイト 配信状況
YouTube ×
ニコニコ生放送 ×
Daily Motion ×
Panodra ×

2021年9月時点では、上記のサイトでは動画を確認することができませんでした。

 

違法アップロード動画には注意!

パンドラやデイリーモーションには、違法アップロード動画が配信されていることがあります。

違法のアップロード動画だと知っていてダウンロードすると、 罪に問われれるリスク があります。 画質や音質も悪く、全話揃っていないこともあるので、おすすめできません。

 

・YouTube、Pandora、DailyMotionに公式以外からアップされているドラマ動画は全て違法!
・違法アップロード動画と知りつつ動画をダウンロードするのも違法!
・個人情報が漏洩するリスク
・ウィルスに感染するリスク
・YouTubeの逮捕事例

七日の王妃の動画無料配信サイトは違法アップロード動画

引用元: http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/hokaisei/download_qa/pdf/dl_qa_ver2.pdf

 

韓国ドラマ|七日の王妃の動画をU-NEXTで無料視聴する

七日の王妃の日本語字幕フル動画を無料視聴画像引用:U-NEXTより

韓国ドラマ[七日の王妃]を全話視聴するのであれば、独占で全話見放題作品となっているU-NEXTで視聴がおすすめです。

無料お試しの申し込み方法もカンタン!

 

①U-NEXTの公式サイトへ行く

②「まずは31日間の無料トライアル」をクリックする

③案内に従って情報を入力

これだけで、登録後すぐに利用可能です!

 

\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

 

韓国ドラマ[七日の王妃]は、全部で30話あります。

U-NEXTであれば、最初のお試し期間31日間は完全に無料で全話が視聴可能です。

 

さらに、U-NEXTでは韓流ドラマ、バラエティ作品にも力を入れており、1,300作品以上の見放題作品があり日本の動画配信サービスではNo.1です。

 

U-NEXTのおすすめポイント

韓流見放題作品ナンバー1はU-NEXT

 

①U-NEXTには31日間も動画無料お試し期間がある!

②お試し期間の動画視聴だけなら、掛かる費用は0円

③U-NEXTなら[七日の王妃]動画が1話〜最終回まで全話見放題

④U-NEXTの月額費用は2,189円(1200ポイント付与)

⑤アカウント作れて、家族で動画視聴できる!

⑥U-NEXTは見放題の動画数が日本No. 1

⑦有名雑誌も無料で読める!

 

\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

 

韓国ドラマ|七日の王妃のDVDを無料でレンタルする

TSUTAYA TV/DISCASでは、30日間の無料お試し期間があります。

その期間内であれば、韓国ドラマ[七日の王妃]のDVDを無料でレンタルすることが可能です。

サービス 七日の王妃
TSUTAYA TV 取扱なし
TSUTAYA DISCAS 全16巻

 

TSUTAYA DISCASでDVDを無料レンタルする手順

七日の王妃のdvdをTSUTAYAで無料レンタル

 

①このページのボタンからTSUTAYA TV/DISCASの無料お試しへ申し込む

②韓国ドラマ[七日の王妃]のDVDをレンタルして見る

③TSUTAYA TVで見放題作品の韓国ドラマ作品も好きなだけ見れる

④無料お試し申込みでもらえるポイントを使って最新作も試聴可能!

⑤無料お試し期間内(30日間以内)に解約すれば費用はかかりません
(継続したいと思わなければ、解約すればOK!)

⑥申し込み&解約手続きも迷わずにカンタン!

 

\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら

ご自宅にパソコンがない方や、テレビとVODのサービス連携ができない方はDVDの方が使い慣れていて便利という方もいらっしゃるでしょう。

そういう方は、TSUTAYA TV/DISCASで韓国ドラマ[七日の王妃]のDVDを無料レンタルしてみるのもおすすめです。

 

しかし、韓国ドラマ[七日の王妃]は全部で30話あり、DVDにすると16本となります。

無料期間の30日間では、16巻全てをレンタルすることはできないでしょう。そのため、返却の手間や発送時間のかからないVODの方がおすすめです。

DVDを一気に見て、返却して次に届くまで数日は掛かります。U-NEXTなら、見たい時に一気見できるので楽ですよね。

 

DVD版の[七日の王妃]は、日本語字幕版のみで日本語吹き替えには対応していません。DVDでも日本語吹き替え版はないので、現状では吹き替え版で動画視聴するには、U-NEXTで動画を視聴するしか手段はなさそうです。

 

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント

①TSUTAYA TV/DISCASは30日間の無料お試し無料期間がある!

②無料お試し期間の利用だけなら、掛かる費用は0円

③TSUTAYA TVでは動画配信を視聴可能!

④TSUTAYA DISCASでは、DVDやブルーレイ、CDも月額料金で借り放題!

⑤オンラインの動画DVDどちらも並行して利用可能!

⑥TSUTAYA TV/DISCASなら[七日の王妃]動画が1話〜最終回まで全話視聴可能!

⑦TSUTAYA TV/DISCASの月額費用は税抜2,417円(1,100ポイント付与)

⑧TSUTAYA TV/DISCASの動画見放題作品は10,000作品以上!

⑨オンライン動画配信+DVDレンタル+CDレンタルと
取り扱い作品数はダントツでトップ!

 

\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら

 

韓国ドラマ|7日の王妃の韓国での視聴率

韓国でも日本のドラマと同様に、視聴率はたびたび話題に上がります。この韓国ドラマ[七日の王妃]も、実は視聴率が話題になった作品でもあります。

しかし、いい意味での話題ではなく、あまり高くはないという意味で話題になっていたのです。

というのも、この[七日の王妃]は第1話から最終回まで、1度も10%を超えておらずむしろ低視聴率とされる数値だったためです。

放送回 視聴率
第1話 6.9%
第2話 5.7%
第3話 6.5%
第4話 6.5%
第5話 6.9%
第6話 6.1%
第7話 5.2%
第8話 5.4%
第9話 4.7%
第10話 4.4%
第11話 4.4%
第12話 4.6%
第13話 4.3%
第14話 4.7%
第15話 6.7%
第16話 6.3%
第17話 6.5%
第18話 7.7%
第19話 7.1%
最終回第20話 7.6%

ご覧の通り、決して放送時の視聴率は高くありません。しかしながら、このドラマ[七日の王妃]をリアルタイムで見ていた視聴者からの評価は高かったのです。

プロデューサーも、この作品に関しては「視聴率を稼ぎにいく手法を使っておらず、作品のクオリティを求めて作った。」と公言しているほどでした。

ドラマの持ち味を最大限に発揮して、世界観を大切に作られた作品だったのですね。

そのせいもあってか、日本でも動画で見て満足度の高い作品としても名前がよくあがります。主演のパク・ミニョンをはじめ、演技力に定評のあるキャストの迫力ある、熱のこもった作品としておすすめです。

 

韓国ドラマ|7日の王妃の日本のCSでの放送予定

放送局 放送予定
民放 無し
BS、CS 無し

韓国ドラマ[七日の王妃]は、韓国で2017年5月〜8月の期間にKBSで放送されていました。

日本のテレビで視聴できるかを調べて見ましたが、今後の放送予定はどの放送局でも決まっていない様ですね。

今すぐ視聴したい!という方は、DVDのレンタルやVODで視聴するのがおすすめです。

 

 

韓国ドラマ|七日の王妃のラストはハッピーエンド?ネタバレあらすじ

韓国ドラマ|七日の王妃1話〜最終回のあらすじ!子供は王様の夢?

第10代国王である燕山君(イ・ドンゴン)は、粛清を行い王権を安定させました。

しかし、国は酷い干ばつに見舞われ、天変地異でさえ王の不徳とされていた時代だったので、燕山君の心中は穏やかではありません。

その頃、朝廷では干ばつは陽の気が強い為であり、燕山君の腹違いの弟の晋城大君(ペク・スンファン)に妃を迎え陰の気を補う事が出来れば、雨に恵まれ干ばつから解放されるだろうという案が持ち上がっていました。

そこで、燕山君は義理の兄にあたり、側近でもあるシン・スグン(チャン・ヒョンソン)の娘チェギョン(パク・シウン)を晋城大君の嫁に迎えるようにと王命を下しました。

 

実は事情があって、娘を守る為にシン・スグンはチェギョンを都から遠ざけ、全ての縁談を断っていました。

そんな両親の心配をよそにチェギョンは男装姿で都に上京し、両親に会いに来たのでした。

 

しかし、途中で大切な手紙とお金を盗まれてしまい、通りかかる人もおらずに途方にくれてしまいます。

そんな時に、宮廷から走ってきた馬を見かけ追いかけます。

追いかけた先には、武士がいました。

 

チェギョンは、その武士に「自分の兄になってほしい、幼い自分は一人で宿に泊まる事もできない」と急なお願いをします。

武士は唐突な申し出に呆れましたが、途方に暮れる少女を不憫に想い望み通り、一緒に宿を借りてあげました。

宿を借りてくれた武士は、実は燕山君で、自分の身辺に信用できる者がおらず居たたまれなくなり、宮廷を飛び出してきたのでした。

 

しかし、2人が宿で出された食事には、薬を盛られており気を失ってしまいます。

気づいた時には、2人は監禁されてしまっていました。先に目覚めたチェギョンは、まだ気を失っている燕山君を大八車に乗せて脱出します。

 

やっと安心できるところまで来たと思った瞬間、チェギョンは疲れ果て気を失ってしまいました。

彼女が眠るうち、燕山君は再び会う事があれば、願いを1つだけ聞くという書き残して宮廷に戻りました。

 

一方、晋城大君もまた、燕山君の王命による婚約相手、シン・スグンの娘チェギョンに会っていました。

正式に紹介される前に、偶然に最悪の出会い方をしていた2人は、婚約相手として再会した当初は反発しあっていました。

しかし、共に過ごし徐々に心を通わすうちに互いに惹かれ合います。

 

2人は結婚を誓いますが、そんな時に友人を救うため王に背く行為をしてしまいました。そのせいで、晋城大君は投獄され、そんな晋城大君を追いチェギョンは王宮に向かいます。

 

そこで、一緒に宿に泊まってくれた武士と再会します。チェギョンは、親切な武士だと思っていた人物が国王の燕山君である事を初めて知ります。

そして燕山君もそこで、助けた娘がシン・スグンの娘のチェギョンであり、晋城大君の婚約者である事を知るのでした。

 

燕山君の「再び会う事があれば、願いを1つだけ聞く」という約束を思い出したチェギョンは、晋城大君と共に罪を償わせてほしいと申し出ます。

 

晋城大君がチェギョンに全ての罪を被せようとしていると聞かされ、ショックを受けます。

本当は、晋城大君は全ての責任は己にあると証言し、王子の座を廃され流刑地に送られます。

 

燕山君を支持する者たちが送り込んだ刺客によって、晋城大君は命を狙われました。

これは、王命によるものではありませんでしたが、晋城大君は兄である燕山君が命じた事だと思い兄に復讐心を抱きます。

実は、先の王が残した密旨の存在が何処かにあり、燕山君はその存在が明らかになるのを恐れていました。

 

なぜならば、密旨は王の座を晋城大君に譲る事という内容の物でした。

密旨は、今も何処かに先王を指示していた何者かの手中にあり、燕山君を脅かすのでした。

 

刺客に刺された晋城大君は、瀕死の状態でしたがユン・ミョンヘ(コ・ポギョル)に発見され、何とか命を取り留めました。

 

5年後、晋城大君(ヨン・ウジン)は、親友のソノ(チャンソン)や幼馴染のチョ・グァンオ(カン・ギヨン)、ペク・ソッキ(キム・ミノ)らと共にミョンヘの商団で働いていました。

その裏で燕山君への復讐を企てる秘密組織(タニシ)も結成していました。

チェギョンは、偶然に燕山君とも晋城大君ともそれぞれと再会します。

 

密旨を見つけ、王座を奪おうとする晋城大君と、王座を脅かす存在を排除しようと躍起になる燕山君の闘いがはじまります。

そして、王座を奪い合う2人は更に、チェギョンという一人の女性に想いを寄せるライバルでもありました。

両親が娘のチェギョンの事を、幼き頃から都から遠ざけていたのには理由がありました。

 

チェギョンの存在が、先王が残したとされる密旨にも関係していて国に災いを齎すと言われていたからです。

王座やチェギョンを巡り、それに関わる様々な人々の想いが複雑に絡み合う物語となっています。

 

とにかく、色々な人が報われない切ない史劇なので、国は違いますが現代がそんな時代でなくて良かったなぁと改めて感じる作品でした。

 

そんな時代でも、真実の愛が存在する事がせめてもの救いなのでしょうか・・・。

イ・ドンゴンさんの狂気に満ちた悲しき悪役ぶりが、新鮮でとても良かったです。

 

\31日間無料で見放題!/
U-NEXTで
無料視聴する

 

韓国ドラマ|七日の王妃のソノの死刑が悲しい

韓国ドラマ[七日の王妃]を見て、登場人物の中でも特にソノが好き!というファンも多いのではないでしょうか?

このソノを演じているのは、2PMのチャンソンです。2PMは知らなかったけど、[七日の王妃]のソノ役として興味を持った方も多いでしょう。

ソノは幼い頃にヨクとチェギョンに命を助けられ、二人に忠誠を誓いました。

口数少なく常に冷静で落ち着いた様子のソノですが、チェギョンとの再会のシーンでは感情を隠しきれずに、嬉しそうな表情が溢れ出てしまっていますね。

このクールな男性の無邪気な表情とのギャップに、思わず見入ってしまったファンも多いと思います。

そんなソノですが、常に民のことを考え行動するソノは非常に魅力的なキャラクターです。しかし、作中では父親との関係や別れ、自身の処刑など悲しい役柄となっています。

魅力に溢れるソノにも注目して、見て欲しい作品です!

 

韓国ドラマ|七日の王妃の時代背景は実話?史実で七日間の王妃はその後どうなった?

韓国ドラマ[七日の王妃]は、史実に基づいて製作されたドラマです。そのため、史実とドラマの演出との違いが気になる方も多いのではないでしょうか。

そして、やはり一番気になるのは端敬王后が、廃妃となった後にどのような人生を送ったのか?ということでしょう。

実は、 ドラマでも描かれているのですが、38年後の出来事に関して歴史として記録されています。

「朝鮮王朝実録」という歴史書に、その後の端敬王后のことが記載された出来事があります。

というのも、端敬王后が廃妃となったのが1506年。

その後、元王妃としてはあまりに悲しいことに、一時は消息不明となっています。しかし、中宗が即位し、端敬王后が廃妃となった時から38年後の1544年に中宗が危篤となります。

病気だったのかは不明ですが、朝鮮王朝の正式な歴史書である「朝鮮王朝実録」には、この時に端敬王后がこの時に王宮の正門まで来たと記録されています。

しかし、この時に端敬王后は、危篤となったかつての夫である中宗とは面会することは許されなかったそうです。

悲しい話ですよね。

それからすぐ、中宗は亡くなり二人が再会を果たすことはありませんでした。

端敬王后が亡くなったのが、1557年で享年70歳の時です。

19歳で王妃となり、7日間で廃妃となってしまいました。その後、51年間という長い期間に端敬王后はどのような思いで過ごしていたのでしょうか。

 

 

韓国ドラマ|七日の王妃の作品情報

韓国ドラマ|七日の王妃のキャスト・相関図

役名 役者名
イ・ヨク(少年期)/晋城大君/中宗 ヨン・ウジン(ペク・スンファン)
シン・チェギョン(少女期)/端敬王后 パク・ミニョン(パク・シウン)
イ・ユン/燕山君 イ・ドンゴン
ソノ チャンソン(2PM)
ユン・ミョンヘ コ・ポギョル
ペク・ソッキ キム・ミノ
チョ・グァンオ カン・ギヨン
イム・サホン カン・シニル
チャン・ノクス ソン・ウンソ
パク・ウォンジョン パク・ウォンサン
シン・スグン チャン・ヒョンソン

 

韓国ドラマ|七日の王妃の子役キャスト

イ・ヨクの少年期を演じたペク・スンファンのプロフィール

韓国ドラマ[七日の王妃]でイ・ヨクの少年期を演じたのが、ペク・スンファン。シン・チェギョンの少女期を演じたのが、パク・シウンです。

実は、この子役で出演していたペク・スンファンとパク・シウンの2人は、2年前の韓国ドラマ[六龍が飛ぶ]でも共演していたのですね。

この子役の2人が、ドラマの中でキャスト間の関係性を深めていましたよね。

ペク・スンファンは、さまざまなドラマで有名な俳優の子供時代を演じています。

名前 ペク・スンファン(백승환)
生年月日 1998年4月17日
職業 俳優・タレント
学歴 始興銀杏高等学校卒業
成均館大学衣装学科
出演作品 2008年 韓国映画[リターン]
2011年 韓国ドラマ[根深い木]
2011年 韓国ドラマ[私も、花!]
2011年 韓国ドラマ[インス大妃]
2012年 韓国ドラマ[I LOVEイ・テリ]
2012年 韓国映画[トガニ 幼き瞳の告発]
2013年 韓国ドラマ[チャン・オクチョン、愛に生きる]
2013年 韓国ドラマ[軍氏リュ・ソンリョン]
2015年 韓国ドラマ[ディア・ブラッド~私の守護天使]
2015年 韓国ドラマ[コンフェッション 友の告白]
2015年 韓国ドラマ[六龍が飛ぶ]
2016年 韓国ドラマ[ビューティフル・マインド]
2017年 韓国ドラマ[七日の王妃]
2017年 韓国ドラマ[オー!半地下の女神よ]
2018年 韓国ドラマ[神のクイズ5/神のクイズ:リブート]

もう立派な大人になってしまっていますが、やはりイケメンということでファンも多いようです。

 

シン・チェギョンの少女期を演じたパク・シウンのプロフィール

パク・シウンも、子役としてさまざまな作品に出演していますが、2020年でJYPでの俳優としての契約が終了してアイドルグループハイアップガールズのメンバーとしてデビューしました。

ハイアップエンターテイメントと、練習生としての契約を結んでおり、JYPエンターテインメントでも歌手としてのトレーニングを積んでいたので、歌やダンスも期待できますね。

パク・シウンの父親は、韓国の音楽業界でも有名なパク・ナムジョンです。

名前 パク・シウン(박시은)
生年月日 2001年8月1日
身長/体重 165cm/44kg
学歴 高陽芸術高等学校
出演作品 2014年 韓国ドラマ[傲慢と偏見]
2014年 韓国ドラマ[プルートー秘密決死隊]
2015年 韓国ドラマ[六龍が飛ぶ
2015年 韓国映画[今日の恋愛]
2016年 韓国ドラマ[月桂樹洋品店の紳士たち]
2016年 韓国ドラマ[美女コン・シム]
2016年 韓国ドラマ[グッドワイフ]
2016年 韓国ドラマ[シグナル]
2017年 韓国ドラマ[ただ愛する仲]
2017年 韓国ドラマ[クリミナル・マインド]
2017年 韓国ドラマ[七日の王妃]
2018年 韓国ドラマ[三十ですが十七です]
2018年 韓国ドラマ[17歳の条件]
2018年 韓国映画[ゴールデンスランバー]
2015年 韓国ドラマ[サンガプ屋台]

パク・シウンが加わったのは、「ハイアップガールズ」というグループで、プロデュースチームが、Black Eyed Pilseungです。

TWICEの『TT』を手掛けたチームで、初めて女性アイドルグループをプロデュースするということでも話題になっています。

 

韓国ドラマ|七日の王妃のミョンヘ役の女優コ・ボギョルがカワイイ!

韓国ドラマ[七日の王妃]のヒロインのライバル役として出演していたのが、ユン・ミョンへ役の女優コ・ボギョルです。

端敬王后役のパク・ミニョンが綺麗系だとしたら、このユン・ミョンへ役のコ・ボギョルはかわいらしい感じの女優さんですよね。

韓国ドラマ[七日の王妃]の出演以前にも、「トッケビ」などに出演されていたので、見たことがあるという方も多かったかもしれません。

名前 コ・ボギョル
生年月日 1988年5月2日
身長/体重 165㎝45㎏
学歴 ソウル芸術大学
出演作品 2011年 韓国映画[亀たち]ソ・ジュンジョン役
2013年 韓国ドラマ[一抹の純情]カフェの店員役
2014年 韓国ドラマ[天使の罠]イ・ジョンイン役
2015年 韓国ドラマ[プロデューサー]ワン・ミンジョン役
2015年 韓国ドラマ[風船ガム]ノ・ドンファ役
2015年 韓国ドラマ[失踪ノワールM]カン・スニョン役
2016年 韓国映画[グランドファーザー]パク・ボラム役
2016年 韓国ドラマ[最後から二番目の恋]ハン・ソンイ役
2016年 韓国ドラマ[シンデレラと4人の騎士]チェ・ユラ役
2016年 韓国ドラマ[ディア・マイ・フレンズ]カン・ハヌル役
2016年 韓国ドラマ[トッケビ~君がくれた愛しい日々~]キム・ユラ役
2017年 韓国ドラマ[七日の王妃]ユン・ミョンへ役
2017年 韓国ドラマ[ゴー・バッグ夫婦]ミン・ソヨン役
2018年 韓国ドラマ[KBSスペシャルドラマシーズン9]イ・ウンジェ役
2018年 韓国ドラマ[マザー〜無償の愛〜]カン・ヒョンジン役
2018年 韓国ドラマ[死の賛美]ユン・ソンドク役
2019年 韓国ドラマ[アスダル年代記]チェ・ウン役
2020年 韓国ドラマ[ハイバイ、ママ!]オ・ミンジョン役
2021年 韓国ドラマ[代理人間]

韓国ドラマ|七日の王妃は29話まで怒涛の展開!最終回まで見ての感想

女1シルエット
女性口コミ

韓国の歴史ドラマは好きでよく観ます。李氏朝鮮第10代王燕山君と第11代王中宗の時代は、史実自体がドラマチックなので関連のドラマは多いのですが、韓国ドラマ[7日の王妃]が、中宗の最初の正室である端敬王后を主人公にしたドラマは始めてなので楽しみでした。

でも、韓国ドラマ[7日の王妃]を観始めると中心となるチェギョン(端敬王后)と晋城大君(中宗)の悲恋だけではなく、暴君の燕山君が自分でも気づかぬうちにチェギョンに惹かれていく純粋さや悲しみが描かれていて、他のドラマで感じる燕山君の嫌なイメージとはちょっと違いました。

韓国ドラマ[7日の王妃]が史実通りであれば、主人公の3人は最終的に非常に悲しい運命を迎えるのは決まっているのに、事実とは違うハッピーエンドを少し期待してしまいました。

しかし、韓国ドラマはやはり残酷でした。燕山君は流刑となり、燕山君の妃の兄であり重臣であったチェギョンの父と母は反対勢力によって殺されます。

両親の死体を発見した時の、チェギョンの絶望と怒りと悲しみは計り知れません。晋城大君は王となり、チェギョンは王妃となりますが、チェギョンは自分のせいで王の命が危険にさらされることを案じ離婚を決断し、王もそれがチェギョンを守る方法だと思い仕方なく受け入れます。

チェギョンが王妃として在位したのはたったの七日間でしたが、38年後、死期が迫った王を年老いたチェギョンが訪ねるシーンで少し救われた気がしました。

女性感想

この韓国ドラマ[7日の王妃]は韓国で大ヒットした時代劇ドラマです。たったの7日間だけ王妃となった端敬王后をパク・ミニョンが演じ、晋城大君、後の中宗をヨン・ウジンが演じています。

そして、暴君と言われた燕山君をイ・ドンゴンが演じています。このドラマでは、3人に巡る愛と悲しみや端敬王后がなぜ七日間だけなのかが見所でした。

また、韓国ドラマ[7日の王妃]の出演者たちは、悲しい部分の表現やお互いを思いやる気持ちなどの演技がとても上手で見応えがあります。

ドラマ[7日の王妃]の中では、チェギョンが晋城大君と燕山君の両方に愛されてしまい、その三角関係も見どころになっていました。実際に存在した人物がテーマとなっている話で、そのストーリーは悲劇的すぎて涙無くしては見られない作品です。

女性口コミ

韓国ドラマ[7日の王妃]では、最初の方は幼少期の話が非常に多いです。

個人的にはその部分が少し間のびしてしまいました。ですが、そんなけ幼少期の物語がしっかりしているので、その部分をみ終わった後、大人の物語では感情が吸い込まれました。

時代劇ものとかだと結構ハッピーエンドのものが多いのですが、この韓国ドラマ[7日の王妃]は違いました。愛する二人が何度も何度も愛を育もうとするが、それがお互いを傷つけていることに気づき、離れる決心をする。そして、王様が死ぬときにだけ一つの運命を信じて、会うチャンスが訪れます。

そこのシーンが楽しそうな幼少期の描写を重ねて演出されているので、みているこちらも(もしこの二人がこうだったら、)などいろいろ考えてしまいます。

それぐらいこの韓国ドラマ[7日の王妃]の全体の壮大さが最後の最後まで視聴者を惹きつけます。兄の切ない気持ちにもまた共感してしまいます。

韓ドラ好きな方にはおすすめです!

韓国ドラマ|七日の王妃が気になる方におすすめの作品

パク・ミニョン出演作品
キム秘書はいったい、なぜ?
・彼女の私生活
・ヒーラー ~最高の恋人~

\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら