【11/28最新】ADORとの専属契約解除を発表
11/28 20:30~ 緊急記者会見!
NewJeans、ADORとの専属契約解除を発表しました。
専属契約は29日0時に解除。
契約中の仕事は予定通り実施する。(明日29日は日本に出発して、Mステ出演予定)
広告に関して広告主に継続を希望している。
契約違反が無いので違約金は払わない。我々ではなくADORとHYBE側に責任がある。
ミンヒジン氏と早く仕事がしたい。
当分NewJeansの名前は使えなくなるかもしれないが、名前を使えるように動く、とのことです。
すでに世界的に大人気のNewJeans(ニュージーンズ)は、HYBEの新レーベルADORからデビューした、ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘインの5人組ガールズグループ✨
彼女たちの魅力は、中毒性のある音楽とY2Kファッション、そして各メンバーの個性あふれるキャラクターです。
人気ランキングやK-POP界での注目ポイントまで、NewJeansのすべてを網羅します。
NewJeansとは?概要とデビューまでの道のり
NewJeansは、2022年7月22日にHYBE傘下のレーベルADORから電撃デビューした5人組ガールズグループです。
「ADOR」は、SMエンターテインメントで少女時代やf(x)などのビジュアルディレクターを務めたミン・ヒジン氏が率いる新レーベル。その独特のセンスと世界観で、デビュー前から大きな注目を集めていました。
NewJeansというグループ名は、「毎日着たくなるジーンズのように時代を超えて愛されるアイコンになる」という願いと、「New Genes(新しい遺伝子)」という意味が込められています。
まさにK-POP界の新たな時代を切り開く存在として、期待されています。
NewJeans テレビ出演予定&最新スケジュール情報
2024年11月~12月 日本でのスケジュール
2024年11月から12月にかけては、下記のスケジュールで日本での活動が予定されています。
11月のスケジュール
11月9日(土)日本テレビ系 音楽番組『with MUSIC』出演
【放送日時】11月9日(土)よる7時56分から8時54分
NewJeans「OMG」をパフォーマンス披露します。
11月9日(土)よる7時56分🎧
— with MUSIC (@ntv_withmusic) November 2, 2024
『#withMUSIC』
//
🌸#いきものがかり 「キミがいる」「会いたい」「ドラマティックおいでよ」
🎹#Omoinotake 「ラストノート」
🐰#NewJeans 「OMG」
👔#松下洸平 「愛してるって言ってみてもいいかな」
🎸#wacci 「恋だろ」「どんな小さな」
\\
🎙MC #有働由美子… pic.twitter.com/k5DH7jCNAu
11月15日(金)日本テレビ系 バラエティ番組『ニノさん』出演
【放送日時】11月15日(金)よる7時00分から8時54分
日本バラエティー初登場!NewJeansがどんな姿を見せてくれるか期待が高まります。
11月22日(金)ファッション誌『SPUR』2025年1月号発売
11月29日(金)テレビ朝日系 音楽番組『ミュージックステーション』出演
【放送日時】11月29日(金)よる9時00分から9時54分
『Mステ』に生出演決定!
「Ditto」「How Sweet」の2曲を披露します。
注目のパフォーマンスに期待!
11月30日(土)日本テレビ系 音楽番組『ベストアーティスト2024』出演
【放送日時】11月30日(土) よる7時から10時54分(4時間生放送)
毎年恒例の日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2024』に出演決定!
どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか期待が高まります。
『ベストアーティスト2024』の番組詳細、タイムスケジュールなどは以下の記事をチェックしてくださいね。
12月のスケジュール
12月14日(土)~15日(日)「2024 MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL in JAPAN」出演
NewJeansは、12/14(土)DAY 1 に出演します。
福岡PayPayドームで開催。豪華アーティストが集結する大規模音楽フェスで、圧巻のパフォーマンスは必見です。
「2024 MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL in JAPAN」の詳細はこちらをご覧ください。
12月28日(土)~31日(火)「COUNTDOWN JAPAN 24/25」に出演
NewJeansは、12/31(火)DAY 4 に出演します。
幕張メッセ国際展示場にて開催。年越しカウントダウンをNewJeansと共に迎えられる貴重な機会となります。
「COUNTDOWN JAPAN 24/25」の詳細はこちらをご覧ください。
来年以降のスケジュール
NewJeansのテレビ出演情報やイベント出演情報などは、公式ホームページやSNSで随時更新されます。
こまめにチェックして、最新の情報をゲットしましょう!
メンバー紹介&人気ランキング(日本)
NewJeansのメンバーは、それぞれ異なる個性と魅力を持っています。ここでは、各メンバーの魅力を詳しく紹介し、日本での人気ランキングも発表します!
※人気ランキングは、月間の検索数を参考としています。毎月変動するものなので、参考程度で考えてくださいね。
1位🩷ハニ(HANNI)
本名 | ハニ・パム(Hanni Pham) /ファム・ゴック・ハン(Phạm Ngọc Hân) |
ハングル | 하니 팜/팜응 옥 헌(범옥흔) |
生年月日 | 2004年10月6日 |
国籍 | 🇦🇺オーストラリア・🇻🇳ベトナム |
血液型 | O型 |
メンバーカラー | ピンク♥🐰と予想 |
MBTI | INFP(仲介者型) |
アンバサダーブランド | ・グッチ(GUCCI) ・グッチビューティー(GUCCI BEAUTY) ・アルマーニビューティー(ARMANI beauty) ・アグ(UGG) |
ベトナム系オーストラリア人のハニは、ベトナム語、英語、韓国語を話すトリリンガル。
グローバルな才能と愛嬌あふれる笑顔で、世界中のファンから愛されています。
キュートなウインクがトレードマークで、「ウインク妖精」という愛称でも親しまれています。
2位💜ヘイン(HYEIN)
本名 | イ・ヘイン(Lee Hyein) |
ハングル | 이 혜인 |
生年月日 | 2008年4月21日 |
国籍 | 🇰🇷韓国 |
血液型 | O型 |
メンバーカラー | 紫💜🐰と予想 |
MBTI | INFP(仲介者型) |
アンバサダーブランド | ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) |
グループ最年少のヘインは、大人っぽい雰囲気とカリスマ性で、年齢を感じさせない存在感を放っています。
ルイ・ヴィトンのアンバサダーに抜擢されるなど、ファッション界からも高い評価を受けています。
最年少ながら、堂々としたパフォーマンスでグループを支えています。
3位💚ヘリン(HAERIN)
本名 | カン・ヘリン(Kang Haerin) |
ハングル | 강 해린 |
生年月日 | 2006年5月15日 |
国籍 | 🇰🇷韓国 |
血液型 | B型 |
メンバーカラー | 緑💚🐰と予想 |
MBTI | INTJ(建築家型) |
アンバサダーブランド | ディオール(Dior) |
センターを務めることが多いヘリンは、クールな雰囲気と美しい歌声でファンを魅了しています。
そのカリスマ性あふれるパフォーマンスは、見る人を圧倒する力強さを持っています。
Diorのグローバルアンバサダーにも就任し、ファッションアイコンとしても注目を集めています。
4位💙ミンジ(MINJI)
本名 | キム・ミンジ(Kim Minji) |
ハングル | 김 민지 |
生年月日 | 2004年5月7日 |
国籍 | 🇰🇷韓国 |
血液型 | A型 |
メンバーカラー | 青💙🐰と予想 |
MBTI | ESTJ(幹部型) |
アンバサダーブランド | シャネル(CHANEL) |
グループで最年長を務めるミンジは、安定した歌唱力とダンス、そして美しいビジュアルでファンを魅了しています。
BTSの「Permission to Dance」MVに出演していた経験もあり、デビュー前から注目を集めていました。
責任感の強い性格で、メンバーを優しくまとめる姿も魅力的です。
5位💛ダニエル(DANIELLE)
本名 | ダニエル・ジューン・マーシュ(Danielle June Marsh) /モ・ジヘ(Mo Jihye) |
ハングル | 다니엘 준 마쉬/모 지혜 |
生年月日 | 2005年4月11日 |
国籍 | 🇦🇺オーストラリア・🇰🇷韓国 |
血液型 | AB型 |
メンバーカラー | 黄色💛🐰と予想 |
MBTI | ENFP(運動家型) |
アンバサダーブランド | ・バーバリー(BURBERRY) ・セリーヌ(CELINE) ・イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté) |
韓国系オーストラリア人のダニエルは、子供の頃からモデルとして活動していました。
その美しいビジュアルはハリウッド級で、世界中のファンを虜にしています。
作詞作曲にも才能を発揮し、実写版『リトル・マーメイド』ではアリエルの韓国語版吹き替えを担当するなど、多方面で活躍しています。
韓国でのランキング発表!
それでは、韓国での個人ランキングを見てみましょう。
今回は、ガールズグループ個人ブランド評判2024年9月ランキング を参考にしてみました。
※ブランド評判ランキングとは、韓国企業評判研究所が毎月、韓国国内の様々なブランドの評判指数(参加指数, メディア指数, コミュニケーション指数, コミュニティ指数)を測定し発表しています。今回のブランド評判は、2024年9月のビッグデータ分析結果を参考にしています。
記事の閲覧数などから注目度を割り出して、企業がどのアイドルを起用すれば商品が売れるのかを分かりやすくデータ化したものです。
企業からの人気度ランキングと考えてよいかもしれません。
※ランキングは毎月変動し発表されるものなので、こちらも参考程度で考えてくださいね。
👑1位🩷ハニ:ランキング 26位
👑2位💛ダニエル:ランキング 59位
👑3位💚ヘリン:ランキング 68位
👑4位💜ヘイン:ランキング 76位
👑5位💙ミンジ:ランキング 82位
(2024年9月調べ)
NewJeansの魅力を徹底解剖!
NewJeansの魅力は多岐に渡り、まさに現代K-POPシーンの最先端を走っています。
ここでは、彼女たちの音楽性、ファッション、パフォーマンス、そしてプロデュース戦略まで、その魅力を深く掘り下げていきます。
音楽性:中毒性のある楽曲と独特の世界観
NewJeansの音楽は、R&B、ポップ、エレクトロニックなど様々なジャンルを融合した、耳に残るメロディーと独特の世界観が特徴です。
彼女たちの代表曲を通して、その魅力を探ってみましょう。
Attention(2022年)
デビュー曲であり、彼女たちの存在を世に知らしめた一曲。
軽快なビートとキャッチーなメロディーが中毒性抜群で、一度聴いたら忘れられない魅力があります。
ミュージックビデオでは、メンバーたちの自然体な姿と等身大の青春が描かれており、多くの共感を集めました。
Hype Boy(2022年)
Hype Boy (MINJI ver.)
メンバーごとに異なる4つのミュージックビデオが制作された、斬新なプロモーション戦略が話題となった楽曲。
ハウスミュージックを基調としたグルーヴ感あふれるサウンドと、中毒性のあるサビが特徴です。
Ditto(2022年)
サイドAとサイドBで異なる雰囲気を持つ2つのミュージックビデオが公開され、話題を呼びました。
ノスタルジックなメロディーと叙情的な歌詞が、青春時代の甘酸っぱい記憶を呼び起こします。
OMG(2023年)
ウィンターソングとしてリリースされたこの曲は、可愛らしいメロディーと幻想的な雰囲気で、冬の季節にぴったりの一曲。
ミュージックビデオでは、精神病院を舞台にしたストーリーが展開され、独特の世界観が表現されています。
Super Shy (2023年)
2023年7月にリリースされたこの曲は、彼女たちの2nd EP『Get Up』に収録されています。
テンポが速く、夏らしい爽やかな雰囲気が漂うダンスナンバーで、多くのファンから支持されています
これらの楽曲は、新しい音楽スタイルと独自のコンセプトでK-POP界に新風を吹き込んだNewJeansの代表作として位置づけられています。
彼女たちの音楽は、90年代から2000年代初頭のポップスやR&B要素を取り入れつつも現代的なアプローチを加えたものとなっており、多くのファンに愛されています。
ファッション:Y2Kスタイルの再燃
NewJeansのファッションは、2000年代初頭のトレンドを現代風にアレンジした「Y2Kファッション」が特徴です。
ローライズジーンズ、クロップドトップス、カラフルなヘアアクセサリーなど、当時流行したアイテムを取り入れ、Z世代から新鮮で可愛いと評判です。
彼女たちのファッションは、単なる懐古主義ではなく、現代のトレンドと融合した新しいスタイルとして注目を集めています。
パフォーマンス:完成度を高め続けるステージ
NewJeansのパフォーマンスは、メンバーそれぞれの個性と魅力が光る、完成度の高いステージです。
緩急のあるダンス、安定した歌唱力、そして表現力豊かな表情で、観客を魅了します。
デビューから間もないながらも、着実に成長を続ける彼女たちのステージは、常に進化し続けています。
ミン・ヒジン氏プロデュースによる戦略
NewJeansの成功の背景には、ミン・ヒジン氏による緻密なプロデュース戦略があります。
ミン・ヒジン氏は、SMエンターテインメントで少女時代やf(x)などのビジュアルディレクターを務めた経験を持ち、K-POP界で高い評価を受けています。
彼女の手腕によって、NewJeansはデビュー前から大きな注目を集め、瞬く間にスターダムにのし上がりました。
NewJeansの人気急上昇の理由
NewJeansの人気急上昇の理由は、彼女たちの音楽性、ファッション、パフォーマンスの魅力に加え、Z世代の共感を得る戦略、そして巧みなSNS活用にあります。
Z世代の心を掴む共感性
NewJeansのコンセプトは、等身大のティーンエイジャーの姿を表現することに重点が置かれています。
彼女たちのミュージックビデオや歌詞には、友情、恋愛、夢など、Z世代が共感できるテーマが描かれており、多くの若者から支持を集めています。
SNS戦略とグローバルな影響力
NewJeansは、TikTok、Instagram、YouTubeなどのSNSを積極的に活用し、世界中のファンと交流しています。
彼女たちの楽曲を使用したTikTokチャレンジは世界中で大流行し、グローバルな認知度向上に大きく貢献しました。
NewJeansの未来とK-POP界への影響
NewJeansは、K-POP界の新たな時代を担う存在として、大きな期待を寄せられています。
彼女たちの斬新な音楽性、ファッション、そしてプロモーション戦略は、他のK-POPグループにも大きな影響を与えると予想されます。
今後、彼女たちがどのように成長し、K-POPシーンを牽引していくのか、注目が集まります。
NewJeansの今後の活動に注目!ワールドツアーは?
今やグローバルスターとなったNewJeans。
音楽性、ファッション、パフォーマンス、そしてメンバーそれぞれの個性でZ世代の心を掴み、世界中を席巻しています。
今後の更なる活躍が期待されていましたが、現在プロデューサーのミン・ヒジン氏を巡る問題により、活動の雲行きが怪しくなっています。
2025年のワールドツアーなど、大規模な計画が予定されていましたが、現時点ではすべて保留状態。
ファンの間では様々な憶測が飛び交い、彼女たちの未来に不安の声も上がっています。
しかし、NewJeansはこれまで数々の困難を乗り越えてきました。
メンバーの強い絆と、世界中にいるBunnies(NewJeansのファンダム)からの熱い声援は、彼女たちの大きな支えとなるはずです。
事務所側はどのような対応をするのか、そしてNewJeansはどのような決断を下すのか。
今後の発表に注目が集まります。
公式からのアナウンスを待ちつつ、変わらぬ応援を送り続けましょう!