【無料で見逃し配信あり!】韓国ドラマ「ソンジェ背負って走れ」あらすじ&ネタバレ感想!切ない運命の結末は?

目次

韓国ドラマ「ソンジェ背負って走れ」は、“推し”の死を受け入れられない主人公がタイムスリップ!運命を変えようと奔走する切ないラブストーリー。「青春の記録」「18アゲイン」など、青春&ファンタジーロマンス好きにおすすめの作品です。

1. 「ソンジェ背負って走れ」ってどんなドラマ?基本情報をご紹介

「ソンジェ背負って走れ」は、2024年1月10日から韓国ENAで放送予定の、キム・ヘユン、ビョン・ウソク主演のファンタジーロマンスドラマです。

あらすじ:推しを救うため、タイムスリップ!

主人公イム・ソルは、人気バンド「ECLIPSE」のボーカル、リュ・ソンジェの大ファン。しかし、ソンジェは不慮の事故でこの世を去ってしまいます。

悲しみに暮れるソルに起きた奇跡、それは「ソンジェの死から15年前の2008年にタイムスリップ」してしまうこと!

「あの時、彼を救えたら…」

ソルは、運命を変えるべく奔走しますが…!?

作品情報:配信サービスやキャスト、脚本家情報

  • タイトル:ソンジェ背負って走れ

  • 韓国語表記:성제 업고 뛰어

  • 英語表記:Run Into You (英題)

  • ジャンル:ファンタジー、ロマンス、タイムスリップ

  • 話数:全16話

  • 放送期間:2024年1月10日~(予定)

  • 配信:U-NEXT、Amazon Prime Videoで配信予定

  • 演出:イ・ジョンジェ(「100日の郎君様」など)

  • 脚本:ペ・ユミ

  • 出演:キム・ヘユン、ビョン・ウソク、ソン・ゴニ、イ・スンヒョプ 他

注目ポイントを紹介!こんな人におすすめ

  • 韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」「365:運命をさかのぼる1年」「青い海の伝説」のような、ファンタジー要素のあるラブストーリーが好きな人

  • 「流れ星」「その年、私たちは」など、“推し活”がテーマの作品が好きな人

  • 「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」でキム・ヘユンの演技に魅了された人

  • ビョン・ウソクの、クールなビジュアルと優しい笑顔のギャップにハマる人続出中!

2. 1話~16話(最終回)まで全話のあらすじと見どころをネタバレ解説!

ここでは、各話あらすじをネタバレありで詳しく解説していきます。

1話~4話:突然の別れとタイムスリップ!2008年で彼と再会!?

1話:私の星

イム・ソルは、事故で植物状態の弟の看病をしながら、人気バンド「ECLIPSE」のボーカル、リュ・ソンジェを心の支えに生きていました。

しかし、ソンジェは、ソルが初めて行く予定だったコンサートの日、不慮の事故でこの世を去ってしまいます。

悲しみにくれるソルは、ソンジェの形見の腕時計を手に取ると、突然2008年にタイムスリップしてしまい…?

2話:近づけば遠ざかる彼

2008年の世界で、高校生のソンジェと再会したソル。

「彼を事故から守らなければ…」

ソルは、15年前のソンジェに近づき、彼を見守ることを決意します。

そんな中、ソルは、学生時代の元推しであるキム・テソンと再会。ソンジェとテソンは、のちにソルを巡る恋敵になっていくのでした…。

3話:告白はタイミング

高校生のソンジェは、明るいクラスメイトのソルに淡い恋心を抱き始めていました。

水泳部のエースでもあるソンジェは、水泳大会で優勝したら、ソルに告白しようと決意します。

一方、ソルは、未来で起こる事故を防ぐため、ソンジェが水泳大会に出場することを阻止しようとしますが…?

4話:思い出すべきこと

2008年から2023年に戻ってきたソル。

しかし、ソンジェの事故の記憶は残り、彼の死を受け入れることができません。

そんな中、ソンジェの親友であり、ECLIPSEのメンバーであるペク・インヒョクから連絡が入り…?

5話~8話:縮まる距離と明かされる想い…訪れる試練

5話:恋敵

ソンジェは、偶然出会ったソルを気になり始めます。ソルもまた、ソンジェとの距離が縮まっていくことに喜びを感じていました。

しかし、そんな2人の前に、ソルの元推しであり、ソンジェのライバルでもあるキム・テソンが現れ…。

6話:夕立

ソンジェは、ソルへの気持ちを抑えきれず、彼女に告白します。

ソルは、ソンジェの気持ちに応えたいと思いつつも、彼が未来で事故に遭うことを知り、葛藤します。

一方、テソンもまた、ソルへの想いを自覚し始めます。

7話:消えた時計

ソンジェが事故に遭う運命の日が近づき、ソルは不安な気持ちでいっぱいになります。

そんな中、ソルは、何者かに拉致されてしまい…?

8話:動きだした時間

ソンジェは、拉致されたソルを助けるため、危険を顧みず、走り出します。

ソルもまた、ソンジェへの想いを再確認し、2人の心はさらに通じ合うのでした。

しかし、ソンジェを危険な運命が待ち受けています…。

9話~12話:未来を知る悲しみと葛藤、すれ違う2人

9話:私を放っておいて

ソルは、ソンジェを事故から守るため、再び2008年にタイムスリップします。

しかし、未来で起こった出来事をソンジェに伝えることができず、彼を突き放すような態度をとってしまい…?

10話:好きになる資格

ソンジェは、ソルの行動の真意が分からず、傷つきます。

「僕には、君を好きになる資格もないのか…」

ソルは、ソンジェに真実を打ち明けたいと思いつつも、未来が変わってしまうことを恐れて、言い出せずにいました。

11話:もう少しだけ

ソルが未来から来たことを知ったソンジェ。

動揺しながらも、ソンジェは、ソルへの想いを募らせます。

「たとえ未来が変わっても、僕は君と一緒にいたい」

2人は、限られた時間の中で、たくさんの思い出を作っていきます。

12話:変えられない選択

ソルは、再び未来へ帰る決意をします。

しかし、ソンジェを危険から守るため、彼女は、ある決断を下します。

13話~16話(最終回):運命に抗う決意と切ない結末

13話:何度目かの冬

ソンジェは、ソルが未来へ帰ったことを知り、悲しみに暮れます。

ソルは、現代に戻り、ソンジェとの思い出を胸に、前向きに生きようとしますが…?

14話:愛を失った2人

ソンジェは、ソルとの別れを受け入れられず、音楽活動に身が入らなくなっていました。

ソルもまた、ソンジェのことを忘れられずにいました。

15話:心に刻まれた記憶

ソンジェは、ソルと過ごした2008年の記憶が、断片的に蘇り始めます。

「あの時の記憶は、夢なんかじゃない…」

ソンジェは、ソルを探し始めます。

16話(最終回):願い

ソンジェは、ソルと再会を果たします。

2人は、互いの気持ちを確かめ合い、未来を変えることはできないと悟りながらも、一緒に生きていくことを決意します。

3. 「ソンジェ背負って走れ」登場人物を徹底解説!相関図と合わせてチェック

主要人物:イム・ソル(キム・ヘユン)

項目 内容
名前 イム・ソル
年齢 20代後半(2023年時点)
性格 明るく、思いやりがあり、芯が強い
生い立ち 事故で植物状態になった弟の看病をしながら、懸命に生きる
魅力ポイント どんな困難にも立ち向かう、強い心と優しさ

主要人物:リュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)

項目 内容
名前 リュ・ソンジェ
年齢 10代後半(2008年時点) / 30代前半(2023年時点)
性格 クールで大人しいが、心優しく、音楽に情熱を燃やす
生い立ち 裕福な家庭に育つが、心の奥底に孤独を抱えている
魅力ポイント ミステリアスな雰囲気と、音楽への情熱、ソルへの一途な愛情

主要人物:キム・テソン(ソン・ゴニ)

項目 内容
名前 キム・テソン
年齢 ソルと同い年
性格 積極的で明るい、ムードメーカー的存在だが、実は繊細な一面も
生い立ち
魅力ポイント 親しみやすい性格と、どこか憎めない愛嬌

主要人物:ペク・インヒョク(イ・スンヒョプ)

項目 内容
名前 ペク・インヒョク
年齢 ソンジェと同い年
性格 温厚で穏やか、ソンジェの良き理解者であり、バンドメンバーのまとめ役
生い立ち
魅力ポイント 優しさと包容力、冷静な判断力

その他の人物:個性豊かな脇役たち

  • ソルとソンジェの高校時代の友人たち

  • ECLIPSEの所属事務所関係者

  • ソルとソンジェの家族

4. 「ソンジェ背負って走れ」視聴者の感想・評判まとめ

※こちらは予測のため、放送後の実際の反応とは異なる可能性があります。

作品全体の感想:タイムスリップものはやっぱり面白い?

  • タイムスリップ×推し活の組み合わせが最高!

  • 推しが死んでしまうところから始まる設定に、開始早々引き込まれた

  • 切なくて泣けるシーンも多かったけど、最後は希望が持てた

  • 2008年当時の音楽やファッションも懐かしくて楽しめた

出演俳優への反応:ビョン・ウソク&キム・ヘユンのケミは?

  • キム・ヘユンちゃんは、どんな役も自然に演じられる、本当にすごい女優さん!

  • ビョン・ウソクくんの、ミステリアスな雰囲気と、時折見せる笑顔にキュンとした

  • 2人のケミが良くて、見ているこっちがドキドキした!

OSTの評価は?

  • ドラマの雰囲気に合ったOSTが良かった

  • 特にバラード曲が切なくて、泣ける

5. まとめ:「ソンジェ背負って走れ」を見るべき?おすすめポイントを紹介!

「ソンジェ背負って走れ」は、タイムスリップ、ロマンス、友情、家族愛など、様々な要素が詰まった、見ごたえのある作品です。

こんな方におすすめ!

  • 切なくて温かいラブストーリーが見たい方

  • タイムスリップ、ファンタジー要素のあるドラマが好きな方

  • 推し活をしている方、したことがある方

  • キム・ヘユン、ビョン・ウソクのファンの方

「ソンジェ背負って走れ」は、きっとあなたの心を温かくしてくれる作品です。ぜひ一度ご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

韓流エンタメ情報サイトを運営。韓国ドラマ、K-POP、映画など最新情報をいち早くキャッチし、ユーザーへお届けします。人気俳優・アイドルのインタビューやイベントレポートはもちろん、注目の新人情報や韓流エンタメをより深く楽しめるコラムも充実しています。

目次