<韓流ドラマ>ビデオランキング 5月14日~5月20日

みなさん、お疲れ様です、こんばんわ!!!!

今週(5月14日~5月20日)の視聴率・DL数ランキングです!.(★‘∀‘★)ノ
応援のほどよろしくお願い致します!!

注目の素敵なドラマが目白押し!モノは試しに視聴してみてください!!
♪ほとんどの作品、1話また予告編は無料で視聴できますよ♪

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

第1位 (↑) 宮廷の諍い女(いさかいめ)

2011年中国をはじめ台湾・香港で高視聴率をあげた【宮廷女官 若曦(じゃくぎ)】。
「これからの10年間に若曦を超える作品は作られないであろう」とまで言われたが、早くもその「若曦」を上回る作品が登場した!! それが【宮廷の諍い女】である。「若曦」は雍正帝(ようせいてい)が皇位に就くまでの皇子同士の争いにヒロインの若曦が巻き込まれる姿を描いたが、本作は雍正帝が皇位に就いた後に後宮入りする甄ケイ(しん・けい)の姿を描いた作品だ。
放送が始まるやいなや、本作に魅了された視聴者がインターネット上で作品の話題で盛り上がり、瞬く間に「宮廷の諍い女」ファンが急増!そして再放送の度に視聴率がUPするという中国では前例のない現象を巻き起こし、「宮廷の諍い女」は”神劇”(神のようなドラマ)と称されるまでに至ったのである

第2位 (-) オー・マイ・クムビ

詐欺師の父と記憶を失っていく娘・・・
愛と絆のヒューマン・ラブストーリー「2016年KBS演技大賞 ベストカップル賞」受賞!
冴えない詐欺師の父親フィチョルを演技派俳優オ・ジホが、突然現れた娘クムビを天才子役ホ・ジョンウンが好演。人生を立て直そうとする父親と記憶を失っていく娘の交流を描く、韓国を温かな涙でつつんだ愛と絆の物語

第3位 (↑) メロホリック

ユンホ(東方神起)再始動後初主演最新ドラマ「メロホリック」!
超能力のせいで恋愛しなくなった男子×二重人格のせいで恋愛できない女子が繰り広げる、予測不能なミステリータッチロマンス!
雨の降る夜、彼女に突然の別れを告げられた大学生のウノ(ユンホ(東方神起))は“誰か”にレンガで頭を殴られ、その瞬間、ウノは雷に打たれてしまう。病院で目が覚めたウノは“右手で触れれば女性の本音が知れる能力”を手に入れたことに気が付く。
時は経ち3年後、大学に復学したウノはその能力を利用し、世の中の女性が憧れる理想の男性になった。しかし、その能力のせいで女性たちの「本音」を知りすぎてしまい、皮肉なことに恋愛が出来なくなってしまう。そんな折、イェリ(キョン・スジン)と出会い、彼女の「本音」を知ることとなるのだが、ぶりっこでもなく、うわべだけでもない。ふてぶてしいけれど、憎めない。つかみどころのない性格の彼女のことがしきりに気になり始めるウノだったが、実は彼女は180度タイプの違う人格『ジュリ』を持つ二重人格者だった…。

4位  (↑) シグナル

5位  (初) 修羅の剣士

6位  (初) 映画は映画だ

7位  (初) 建築学概論

8位  (↑) シカゴ・タイプライター ~時を越えてきみを想う~

9位  (↑) 家族なのにどうして~ボクらの恋日記~

10位  (↓) 太陽の末裔

<コメント>

今週の韓流・アジアランキングでは、続々と順位を上げている「宮廷の諍い女(いさかいめ)」が、ついに1位を獲得いたしました。
中国では本作の放送が始まるや否や、多くの人々が魅了されて一大ムーブメントを引き起こしました。続々とファンが増え、再放送される度に視聴率が上がっていくという異例の事態を引き起こし、人々に“神劇”(神のようなドラマ)と呼ばれるに至りました。ストーリーは、甄嬛(しん・けい)が後宮入りするところから始まり、皇帝からの寵愛や側室からの嫉妬など、諍いに巻き込まれていく様子を描きます。今後のアジアドラマのトレンドとなりそうな本作、まだ見たことのない人はこの機会にビデオマーケットで視聴してみてください。

4位に順位を上げた「シグナル」は、現在関西テレビで放送されている「シグナル 長期未解決事件捜査班」のリメイク元となるドラマです。
相互効果によりこちらの『韓国版シグナル』も人気を高めてきております。過去と通じる無線を使って様々な事件を解決に導いていくという大まかなストーリーは同じですが、韓国版は一話一話が映画を見ているような重厚なストーリーに仕上がっており、じっくりと鑑賞したい人にオススメとなっています。『日本版シグナル』と『韓国版シグナル』を見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

他には、「映画は映画だ」や「建築学概論」など、ちょっと目を引くタイトルの作品が多くランキング入りしています。名作から最新作など人気の作品が多数配信中のビデオマーケットでは、10%~50%OFFになるお得なまとめ買いパックをご用意しております。ぜひ、貴方が見たいと思える作品を探してみてください。
時代劇からラブコメまで幅広く配信中!

ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

あなたの好きなドラマは何位でしたか?

ご意見・感想お待ちしております!

データ提供:ビデオマーケット

『新規登録は初月費用が無料になります!』

まずは気楽にお試しください! 
見ているうちに“お気に入り”の作品と出会うこと間違いなし!