CNBLUEジョン・ヨンファ、裏口入学問題…自筆手紙で謝罪

CNBLUEメンバージョン・ヨンファが慶煕(キョンヒ)大学校大学院博士課程への裏口入学問題に対し、自筆手紙を通じて謝罪した。
ジョン・ヨンファは自身のInstagramを通じて自筆手紙を掲載し「心より頭を下げて謝罪します。私に対してどんな事をおっしゃられても謙虚に受け入れます」と明らかにした。
先立って所属事務所FNCエンターテインメントは公式コメントを通じてジョン・ヨンファの慶煕(キョンヒ)大学校一般大学院国際キャンパス応用芸術学科の裏口入学疑惑について、「所属事務所とジョン・ヨンファはどちらも本件が問題になるまで、ジョン・ヨンファが正常な面接手順を踏んで大学院に合格したと理解していた。ジョン・ヨンファもやはり大学院入学のための受験願書提出や学校側との連絡など全ての業務を所属事務所が処理した」と明らかにした。
また「ジョン・ヨンファは本件で警察から調査を受けた。所属事務所やジョン・ヨンファ本人は学則を違反して裏口入学しようとする意図は全くなかったが、物議を醸したことに対し非常に申し訳ないと考えており、本件が問題になってから大学院を休学した状態」だと伝えた。

◆以下、ジョン・ヨンファの自筆手紙全文。
まず心より頭を下げて謝罪します。理由が何であれ、真実が何であれ、全てが私の落ち度であることを知っており、深く反省しています。私に対してどんな事をおっしゃられても謙虚に受け入れます。
家族、メンバー、そして私を信じて惜しんで大切にして下さるファンの方々に本当に恥ずかしく、失望させてしまい心から申し訳ありません。どんな言葉も文章も皆さんの心に届くのは難しいが、もう一度申し訳ないという言葉を伝えたいです。皆さんの大切な時間をこのような文章で奪ってしまい申し訳ありません。