JYJキム・ジェジュン、アジアツアー台湾ファンミーティングを成功させる「君に会えたのは幸運」

JYJのキム・ジェジュンが台湾でアジアツアーファンミーティングをスタートさせた。
キム・ジェジュンは台湾・台北の台湾大学体育館でアジアツアーファンミーティング「2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR FANMEETING in TAIPEI」公演を成功裏に終えた。
「チンチャイチョン(キム・ジェジュン)!」を休むことなく連呼するファンたちの歓声に答えるように登場したキム・ジェジュンは「大家好、你们好吗?(こんにちは、お元気でしたか?)」と中国語で挨拶し、会場を一気に熱くした。
キム・ジェジュンは最初のコーナー「ポストイット・トーク」で公演前にファンたちが直接作成した質問に対して答える時間を持った。その中で「ジェジュンが考える素敵な人生とは?」という質問を受けたキム・ジェジュンは「(皆さんがいて)孤独ではなく過ごす今の人生が素晴らしいと思う」と話して大きな歓声を受けた。また、次のアルバムに対する計画と普段から料理に素質がある彼だけに料理本発刊に対する抱負まで表わして今後の活動に対する期待感を高め。次のコーナー「知っているジェジュン」では、「台湾に来て最初に食べた食べ物は?」というクイズを出されたジェジュンは、間違った答えを連続で叫ぶファンに向かって、「皆さんの愛だ!」という正解を公開した。頭の上でハートのポーズを取ったり拍手をするなど、センス溢れる予想外の行動を見せた。
次に色々な現地の食べ物が登場して注目を浴びた「ジェジュン美食会」コーナーでは、グローバルなモクバン(食べる放送)を見せて、映画『我的少女時代~Our Times(私の少女時代)』のOSTである「小幸運(小さな幸せ)」を歌うミッションを受けたジェジュンに、かえってファンたちが「汚れていない心から君と会ったのは幸運だ」というリフレインを合唱し、ひとつになった気持ちを見せる壮観を演出した。
「歌王がおいでなすった」のコーナーではキム・ジェジュンがヘッドフォンで歌を聴いてハミングで歌い、ファンたちがその曲を当てるゲームを進行した。ファンが連続で正解を出すと、ジェジュンは「どうしてすぐに当てられるんだ?」と驚くと同時にサイン入りの記念品を贈るなど、言語の壁を超えた“アーティストとファン”の以心伝心を確認した。
ファンミーティングの終わりを迎えたキム・ジェジュンは、客席一つ一つに目を配り「台北は3年ぶりでしょう。久しぶりに会うとどうですか?(14年という)長い時間のおかげで僕たちは近づきましたが、少しの間会わなければまた難しくなるでしょう。それでも皆さんがその場所をそのまま守って下さってとても嬉しいですし、感謝を申し上げます。皆さんの気持ちに対して恩返しができるよう、最善を尽くして努力します」と真心こもった気持ちを伝えると客席のファンたちは歓声で応え、お互いに感動で満たされた120分の公演の幕を下ろした。
一方、キム・ジェジュンは11月19日に香港で「2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR FANMEETING」を開催する。