SHINeeテミン V.S. Highlight V.S. BTOB、10月のビッグマッチ

再び10月のビッグマッチが始まる。HighlightとBTOB、SHINee(シャイニー)のテミンが今月16日に同時に出撃して10月のボーイズグループ大戦を熱くする展望だ。今秋ボーイズグループだけでなくボーカルグループ、バラード歌手までレジェンド級のカムバックが続く中で、10月16日はボーイズグループ大戦のハイライトになる日だ。
#テミン、パフォーマンスキングの帰還
“パフォーマンスキング”の異名を持つSHINeeのテミンが先送りしたソロアルバムでいよいよカムバックする。テミンは16日午後6時に2ndアルバム『MOVE』を発表して本格的な活動に突入する予定だ。昨年2月に1stアルバムを発表したのに続き、1年8ヶ月ぶりに発表するソロアルバムでより一層期待を集めている。一層グレードアップされたテミンの音楽とパフォーマンスに会えると見られる。
テミンは2014年にソロデビューしてSHINeeとは違った魅力をアピールするのに成功した。魅力的なボーカルはもちろん、独特なパフォーマンスがテミンのアイデンティティを象徴した。ソロアルバム発売と共に単独コンサートも進める予定で、ファンたちの反応がより一層熱い。
#Highlight、意味あるデビュー8周年
アイドルグループHighlightは意味のあるデビュー8周年をむかえた。昨年、所属事務所を移籍する問題で7周年をファンたちと共にできず、メンバーが8周年を記念するアルバム発売を推進した。Highlightも16日午後6時に8周年記念アルバム『CELEBRATE』を発表する。今年3回目の活動だ。
Highlightはニューアルバム発売と共に8周年記念ショーケースを開催し、ファンたちと特別な時間を過ごす予定だ。成熟しながらも男性美あふれる、秋の雰囲気を込めたカムバックティザーを次々と公開して期待を高めている状況だ。Highlightは強固なファン層はもちろん、音源チャートパワーも発揮するチームなので今回のカムバックにさらに関心が寄せられている。
#BTOB、再びバラードで勝負
アイドルグループBTOBは再びバラードで勝負に出た。今月16日に2ndアルバム『Brother Act.』でカムバックを確定し、10月の激しいボーイズグループ大戦に合流することになったが、ダンスとバラードを行き来するグループの特徴に合わせてバラードのタイトル曲を引っ提げてきた。
ニューアルバムのタイトル曲「恋しがる」はBTOB特有の感性バラード曲で、別れた恋人を恋しがる素直な感情を込めた安らかなメロディーと節制されたサウンドが印象的な曲だ。メンバーイム・ヒョンシクがタイトル曲作りに参加してBTOB印のバラードの頂点をつける予定だ。テミン、Highlightとはまた違うカラーで勝負に打って出たBTOBがどんな成果を上げるのか注目される。