INFINITE、ソウル&釜山小劇場コンサート成功…9月にカムバック

アイドルグループINFINITEが、小劇場コンサート「あの年の夏3」がソウルに続き釜山(プサン)でも成功裏に開催された。
INFINITEが今月3~7日、ソウル市ブルースクエアサムスンカードホールで5公演、続いて8月13~14日に釜山KBSホールで2公演を盛大に開催した。ファンとさらに近付いて呼吸する小劇場コンセプトの「あの年の夏」コンサートは、2年に1度INFINITEのリアルな音楽を基に特色のある様々なステージを披露している。
2012年から公演を始め、アイドル小劇場公演のトレンドを先駆けて今年で3回目をむかえた「あの年の夏」コンサートは、ファンたちの絶対的な支持を受けて公演の度に完売を記録してきた。そして今年の夏もチケット販売開始3分でソールドアウトして完売記録を継続した。
#オール生バンドと生ライブでぎゅっと満たしたステージ! 観る人々を無口にさせる妙な魅力
真夏の日差しより公演会場をさらに熱い雰囲気にした今回「あの年の夏」コンサートでINFINITEは、デビュー後100回に近いコンサートを重ねて蓄積された確かなライブの実力とステージパフォーマンスで、ライブのベテランとしての威厳を見せてオール生バンドをベースに揺るがないライブを披露した。INFINITE特有のタフなパフォーマンスが引き立って見えるダンス曲だけでなく、バラード、アコースティックなど特色のあるステージと7人7色のソロステージまで披露してファンの熱い歓声を引き出した。
今回の公演では特別なステージ装置で観客が公演により一層没頭できるようにした。夜空の星の光を連想させるキネティックLED照明装置が真夏の夜の星が溢れるような幻想的なステージを演出した。リズムに合わせて照明の灯りが輝くたび、ファンたちの歓声が公演会場をいっぱい満たして華やかなコンサートの火ぶたを切った。
INFINITEは公演ごとに観客と近くで対話し、最もリラックスして素直な姿で公演を導いていった。パフォーマンスが加わったダンスとセッションが組み合わさった「あの年の夏」コンサートだけで見られるレパートリー、感性、感動を予告した今回のコンサートでは、アコースティックセッションで新しく編曲されたヒットナンバーを通じて、何よりも観客がINFINITEの歌自体に集中できた。
今回の公演でINFINITEは合計23曲を歌った。「あの年の夏」、「Memories」「Between Me&You」で落ち着いた感性を分かちあったとすれば、「Man In Love」「Entrust」「Be Mine」「PARADISE」「BACK」「BAD」などでダイナミックなステージを披露し、会場を熱くした。
#7人7色の魅力指数UP…カバー+自作曲+ソロステージ
さらにメンバーそれぞれの魅力がそのままにじみ出たソロステージを届け、7人7色の各自が持つ本来の色を遺憾なく発揮、ソロステージで多彩な魅力を披露した。それぞれソロ活動当時に発表した曲だけでなく、カバーステージまで聴かせる特別なソロステージを通じて、また違うパフォーマンスで観客と共に向かう特別な夏期休暇を作った。
まずエルはイ・ムンセの「少女」を甘美な感性で歌った。ステージ映像には自ら撮った写真をスライドショーにしてより一層雰囲気を倍増させた。ソンジョンはジャスティン・ビーバーの「Boyfriend」をカバーした。ダンスと共に歌を披露しながら、圧倒的な魅力を誇った。
ウヒョンはソロ1stミニアルバム収録曲「Stand by me」を切ない声で歌いこなし、ホヤは優しくも力強いパフォーマンスと共にパク・ジェボムの「The Truth Is」をホヤならではのカラーでアレンジした。
続いたステージはINFINITEのリーダーリーダーソンギュ。自身のソロアルバムに収録された「Alive」をピアノの弾き語りをしながらパワフルな歌唱力を披露した。コンサートや舞台で歌ったことのない曲を歌ったウヒョンとソンギュのステージには、ファンは耳を澄ませ2人の声に集中した。
ドンウは今回の公演で未発表の自作曲「心に問う」を初披露、心に訴えかけるようなラップを聴かせた。
最後に出たソンヨルは7日間ずっと違うコンセプトの女装をし、プロデュース101の「PICK ME」のステージを完璧にパロディするなどファンたちを楽しませた。
本来2時間で計画された今回の公演だったが、INFINITEは合計7回の公演全てを2時間30分に延長して盛り上げた。
#いよいよ完全体……INFINITEが帰ってくる!!サプライズのカムバック予告!新曲ステージを初公開!
昨年7月の5thミニアルバム発売以降、1年ぶりに完全体でのカムバックを控えたINFINITEは、公演の最後に9月の韓国カムバックを告げる予告映像を公開し、ファンを再び熱狂させた。先日INFINITEは、公演中にニューアルバムに収録される新曲「ONE DAY」を公開してカムバックを予告していた。
ソウルと釜山コンサートを終えたINFINITEは所属事務所を通じて、「今年多くの方々と共にコミュニケーションをとって公演ができて本当に幸せです。今回のコンサートも多くの方々が来て下さり心より感謝を申し上げます。今後も発売されるアルバムに対する期待をお願いします。9月に1年2ヶ月ぶりに完全体で良い姿をお見せするので、多くの応援をお願いします」と感想を伝えた。