2NE1のDARA、フィリピンのオーディション番組の審査委員に抜擢

アイドルグループ2NE1(トゥエニィワン)メンバーDARAがフィリピンのオーディション 番組の審査委員に抜擢された。
DARAは9月から放映されるフィリピンABS-CBN「Pinoy Boyband Superstar」で審査委員に抜擢され、フィリピンを行き来しながら撮影に臨む予定だ。「Pinoy Boyband Superstar」は昨年末アメリカで放映された同名のオーディション番組のフィリピンバージョンで、DARAをはじめ現地の有名芸能人Vice Ganda、Yeng Constantinoが共に審査委員を担当する。
挑戦に先立ちDARAは「様々な所で色々な経験をすることほど良い勉強はないと思う。このような経験が全て私にとって多いに役立つと思う」と感想を伝えた。
引き続きDARAは「私が育ったところ、音楽に対する夢を育てたところ、そしてフィリピン人ではないのに愛して下さり、今の私を作ってくれた場所なので、本当に特別なことのように思える。今まで変わりなく私を愛して下さり、待って下さったフィリピンのファンにありがとうを伝えたい」と付け加えた。
今回の番組が放映されるフィリピンのテレビ局ABS-CBNは、フィリピン最大のテレビ局のひとつで、DARAが韓国デビュー前に活動を広げた場所でより一層大きな意味を持つ。DARAは2004年「スター・サークル・キャスト」という新人発掘番組で外国人の中、最終審査で2位を獲得して絶大な人気を得たことがある。フィリピンのオーディション番組の出身者でもあり、2NE1の活動で現地ファンに相変らず高い人気を得ているDARAが放送を通じて広げる活躍に期待が寄せられている。