「最初の作成者および積極的に流布した者を探して処罰する」

IU:韓流スター・韓流ドラマなどの韓流情報なら韓流エンターテイメント!

歌手IU(アイユー、20)側が、結局ソウル中央地検に告発状を提出した。

IUの所属事務所関係者は「ソウル中央地検に悪質なデマに関連した告発状を提出した」と明らかにした。所属事務所は今月27日、IUとアイドルグループメンバーの結婚説が出回り、強硬な対応方針を明らかにした。所属事務所関係者は「対応しないことが最善だと考えたが、デマが急速に広がってこれを信じる人が増えたので告発することに決めた。最初の作成者および積極的に流布した者を探して処罰するだろう」と伝えた。

IUは今月27日、スマートフオンを通じて『人気ソロ女性歌手Aさんが10月結婚予定』という内容の文章が飛び交って被害を受けた。Aさんと男性グループH君が突然10月の結婚を準備しているが、Aさんの所属事務所が猛反対して説得しているという内容だ。婚前妊娠したという内容まで言及された。この噂が出回るとすぐに該当歌手だと言われたIUが検索ワード1位に上がった。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-