7月カムバックBEAST、活動なくても各種チャート独占

今年7月にカムバックを控えたBEASTが最初に発表したタイトル曲「大丈夫かい?」が各種チャートで首位を獲得した。

5月29日に公開されたBEAST「大丈夫かい?」は6月7日発表されたビルボードK-POPチャート・ホット100部門で首位を獲得した。

GAONチャートでも6月第2週GAONチャート・デジタル総合順位1位を記録し、また1つバラードのヒット曲ができたと言えるだろう。BEASTの「大丈夫かい?」は発売直後から国内9つの音源チャートを独占するパワーを見せた。特に活動がまだ一度もされていない状況からチャート1位を記録したという点でこの記録はより意味深いものだろう。7月のカムバックを前に最初に発表したタイトル曲「大丈夫かい?」のチャートでの先戦はBEAST流バラードの感受性豊かな魅力と大衆受けする人気を同時に見せつけた。

一方、BEASTは6月15日午後8時に「BEAUTY(ファンクラブ)集まれ」というタイトルのカムバック予告プロジェクトの準備を終えた。CUBEエンタテインメントは7日午後、BEASTの公式ホームページで先週から予告された「BEAUTY集まれ」が6月15日開催に決まったと公示した。

ファンはこれに関連して各地に設置された「BEAUTY集まれ」のティーザー垂れ幕や色々な手がかりを組み合わせ、6月に予定されたカムバックイベントに関しての多くの推測を出している。この大型イベントはBEASTのカムバックを待ちわびたファンのために長期間準備されたプロジェクトで、最初のタイトル曲「大丈夫かい?」公開に続いて派手な舞台などを披露し、BEASTの7月のカムバック前の重要なキーポイントになると見られる。

先日CUBEは6月15日に少なくとも約7,000人のファンが一斉に集まってBEASTに会えるように、マンモス級の特設舞台を設置するための多角的会議を終えた。BEASTは今回の舞台を前に、関連情報を続々と公開すると発表した中で、7月予定のBEASTの超大型カムバックプロジェクトの一環として行われる今回の6月の特別舞台に多くの関心が集まっている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-