わずか4ヶ月の超スピードカムバック

人気グループ BEASTが10月16日にカムバックする。

BEASTはデビュー5周年の記念日である10月16日、ニューアルバムを発表してカムバックする。6月に発表した「Good Luck」以降、約4ヶ月ぶりの超高速カムバックだ。

今月14日深夜、BEASTのメンバーソン・ドンウンは自身のSNSを通じて「10月16日」が浮かび上がるステレオグレムのイメージを公開し、ファンの好奇心を刺激した。

BEASTは今年8月、一山(イルサン)KINTEXで開催されたBEAST単独コンサート「2014 Beautiful Show」で、秋のカムバックを予定していると電撃発表していた。

BEASTはデビュー5周年を迎える10月16日をカムバック日に確定し、ファンたちに忘れられないプレゼントを用意することを目標にした。ファンたちとの約束を守るため、国内外を行き来する忙しいスケジュールの中でも、時間を割いてニューアルバムの準備に拍車を加えていることが分かった。

公式発表に先立ち、所属事務所CUBEエンターテインメントは先週末をBEASTとの5年の思い出を振り返ってみようという意味の「BEAST Throwback weekend」に決め、ファンたちが直接参加できるオンラインイベントを進行した。

BEASTを「初めて好きになった写真」「ギャップのある魅力」「感動的な写真」など、3回に渡って行われた同イベントには、すぐに数千人が参加してBEASTへのファンの支持と人気を実感させた。

今年6月、約1年の空白を破って発表した6thミニアルバム『Good Luck』を発表したBEASTは、当時様々な歌番組の1位を総なめにして、活動通算11個の1位トロフィーという記録的な成果を上げたことがある。

BEASTは現在、イ・ギグァンがOnStyeleのファッションプログラム「STYLE LOG 2014」のMCに抜擢される一方、ヤン・ヨソプがミュージカル『ゾロ』の主演として今月13日に初めてのステージに上がって絶賛を受けるなど、様々なソロ活動と共に10月に発売されるニューアルバムの準備に拍車をかけている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-