「至らない僕を選択してくれて本当にありがとう」

俳優ユン・サンヒョンが芸能界を代表する“愛の専門家”に追加された。

SBSバラエティ番組「ヒーリングキャンプ-うれしいじゃないか」に俳優ユン・サンヒョンが出演した。

この日最も大きな話題は、番組に先立ち作詞家MayBeeとの熱愛を公開したユン・サンヒョンだった。彼は「結婚後は別荘で暮らしたい。家を自ら作る構想を具体的にしている」と語るかと思えば、「結婚は必ず好きな女性としたい。好きな女性が現れるという確信がある」という言葉で注目を浴びた。

観相専門家は、独身男性3人の中で最も早く結婚しそうな者にユン・サンヒョンを挙げた。その時はじめてユン・サンヒョンは口を開いた。彼は「結婚したいと思ってかなり経った。実は付き合っている人がいる。早ければ来年の初めに結婚する」と打ち明けた。ユン・サンヒョンに同志愛を感じていたキム・グァンギュとチュ・サンウクはびっくりして飛び上がった。それでもユン・サンヒョンは屈せず、交際の過程を説明した。

彼は「付き合って間もないが確信した。望んでいた女性だと。彼女が買い物をして家に来て料理をしてくれた。台所で料理をする後ろ姿が母と似ていいた」と、結婚を決心した理由を明かした。引き続き「庭で赤ちゃんも育てて、空にRCヘリコプターも飛ばして幸せに暮らそう。至らない僕を選択してくれて本当にありがとう」とプロポーズした。

「実は最近幸せだ」と語るユン・サンヒョンの表情はとりわけ明るかった。緊張のために口数が少なかった序盤の姿は影も形もなかった。彼は慎ましい微笑みを浮かべて愛情を表わし、キム・グァンギュの嫉妬には「どれほど苦労して出会った女性なのか…」と内心を表わした。「彼女のイベントのためにRCヘリコプターを習った」という彼は、明らかにロマンチストだった。

ユン・サンヒョンとMayBeeは来年2月8日に結婚式を挙げる。ユン・サンヒョンの所属会社MGBエンターテインメントの関係者によれば、2人は今年4月に知人の紹介で出会い、その後7月から恋人関係に発展した。