僕が見つけたシンデレラ(ビューティーインサイド)のあらすじや出演キャストは?主題歌や感想も

こんにちは!

今回は、ハンヒョジュ主演で話題となった映画「ビューティーインサイド」を原作としてリメイクした「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」を紹介します。

主演のイ・ミンギとソ・ヒョンジンのケミ(=相性)が初共演とは思えないほどぴったりで、素敵なカップルにキュンキュンが止まりません♡

それではさっそくあらすじから見ていきましょう。

 

「僕が見つけたシンデレラ(ビューティーインサイド)」のあらすじは?

 

人の顔が見分けられない、相貌失認の財閥御曹司、ソ・ドジェと、月に一度、1週間だけ別人の姿に変わってしまうトップ女優、ハン・セゲのラブストーリーです♫

ある日、主演女優賞の授賞式に参加していたトップ女優のハン・セゲは自身に違和感を感じ、授賞式から突然逃げてしまいます。

慌ててマネージャーの車に飛び乗った次の瞬間、彼女はずんぐりむっくりの中年男に変身!

なんと彼女には、月に一度1週間だけ、年齢も性別も人種も全く違う別人に変身してしまう、という不思議な秘密があったのです。

秘密を知るのは2人の親友だけ。そのため、姿が変わるたびに逃亡を繰り返す生活を送っていました。

一方財閥御曹司のソ・ドジェにも、人の顔が見分けられない相貌失認の症状を抱えています。

彼は自社のモデルとして起用していたセゲが騒ぎを起こしたことで対応に追われ、彼女との契約を解除しようとしますが、一転して再契約を交わすことになると、今度は2人の熱愛説が浮上する事に。

これをきっかけにドジェは、“世紀のカップル”を演じることをセゲに提案します。お互いの大きな秘密を共有する2人の運命の恋のスタートです!

[quads id=2]

「僕が見つけたシンデレラ(ビューティーインサイド)」のキャストは?

セゲの変身後を演じるカメオ俳優もとっても豪華!

どなたが出演されているか、是非注目してご覧下さい♩

ソ・ドジェ役 : イ・ミンギ

 

この投稿をInstagramで見る

 

뷰티인사이드!!!!! #이민기#leeminki#minki#minkilee#뷰티인사이드#서도재

💀LEE MINKI💀이민기 Go_od official(@xgo_odx)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前 : イ・ミンギ 이민기
  • 生年月日 : 1985年1月16日
  • 所属事務所 : Go_odマネジメント
  • 主な出演作品 : 「TSUNAMI –ツナミ-」「この恋は初めてだから」

今作でのイ・ミンギ、とにかくこれでもかってぐらい甘々なんですよ( ̄▽ ̄)

クールなお顔なのに甘々だなんて!ギャップがたまりません!キュンキュンが止まりません!

ハン・セゲ役 : ソ・ヒョンジン

【プロフィール】

  • 名前 : ソ・ヒョンジン 서현진
  • 生年月日 : 1985年2月27日
  • 所属事務所 :マネジメントSOOP
  • 主な出演作品 : 「三銃士」「ゴハン行こうよ♡ シーズン2」

ラブシーンのセゲがとにかくキュート!ソ・ヒョンジンの演技は安定感があって良いですよね。彼女の出演作はハズレがないなあと、見る度に思います(^o^)

リュ・ウノ役 : アン・ジェヒョン

【プロフィール】

  • 名前 : アン・ジェヒョン
  • 生年月日 : 1987年7月1日
  • 所属事務所 : HBエンターテインメント
  • 主な出演作品 : 「星から来たあなた」「シンデレラと4人の騎士」

今作ではセゲの親友で、神父になることを夢見るイケメンを演じています。本当にイケメンですよね(笑)主人公の2人も気になるところですが、ウノとドジェの義妹、カン・サラの恋の行方にも注目です!

[quads id=2]

「僕が見つけたシンデレラ(ビューティーインサイド)」の主題歌OSTは?

ポップで明るい曲も好きですが、OSTだとやっぱりバラードが心に残るな〜…ということで!今回は切ないバラード曲「Goodbye」の紹介をします♩

 

歌手 : ウェンディ(Red Velvet)

日本でも大人気のSMエンターテインメント発の女性アイドルグループ、Red Velvet。美人ぞろいで、とっても素敵ですよね!MVもとっても可愛くて、見ていて楽しくなっちゃいます♩

そんなRed Velvetですが、その中でも1番の歌唱力を誇るウェンディがこちらのOSTを歌っています。

ウェンディの高めの美しい歌声が、この曲の切ない雰囲気とマッチしていてとても良いです。是非聞いてみてくださいね!

「僕が見つけたシンデレラ(ビューティーインサイド)」を見た感想

原作の映画を見て、斬新な設定で面白いなと思っていたので、見る前から楽しみにしていたこちらのドラマ。

  • 映画では変身しちゃうのは男性だったけれど、ドラマでは女性だったり
  • 元々相貌失認という設定はなかったけれど、そこが加わっていたり

と、こんな感じで設定が映画とは少し異なっていて、そこもまた面白いポイントでした♩

ストーリーももちろん面白かったのですが、とにかく私はイ・ミンギにとろけっぱなしでした(笑)

最初はドジェって冷たい人なのかな?と思っていたのですが、 全然そんなことなかったです(笑)

私の中でのイ・ミンギはクールなイメージだったのですが、今作を見て一気にイメージが変わりました!

これからもこういう役、たくさんやって欲しいです(^o^)

まとめ

以上、「僕が見つけたシンデレラ(ビューティーインサイド)」の紹介でした!

登場人物が相貌失認である、という設定は他のドラマでもありますが、全くの別人に変身してしまう、という設定はこのドラマならでは!

あり得ないぶっ飛んだ設定ではありますが、この設定こそがストーリーをより深いものにしてくれているんですよね。

映画とドラマでこういうところが違うんだな〜なんて思いながら見るのも楽しかったので、ぜひ原作の映画も合わせて、ご覧になってみて下さい(^-^)/