こんにちは!

韓国のドラマやバラエティ、K-POPアイドルなど、韓国エンタメ好きなら入っておきたいのが、Mnet!

ドラマだけでなく、歌番組やバラエティ番組も日本語字幕で見れるので、一日中Mnetを見ていても飽きません!(笑)

そんなMnetには、スカパー!で入会するのがおすすめです☆

しかし、せっかく契約したのにMnetが見れない!ということがありませんか?見れない原因を調べてみても、色々あってよく分からないですよね。

そこで今回は

  • スカパーでMnetが見れない理由
  • Mnet(エムネ)が見れないときの対処法

をご紹介したいと思います!

まず結論から言うと

  • 110度CSに対応した環境を作る
  • Mnet smartに加入する

という対処法を取れば、Mnetが見れるようになります!中でも、Mnet smartチャンネルがあるU-NEXTに加入するおすすめです☆

それでは、それぞれの原因と対処法を詳しく確認していきましょう!

スカパーでMnetが見れない時の原因や対処方法は?

スカパー!が視聴できない原因にはいくつかありますが、アンテナを設置して視聴している場合には

  • 110度CSが視聴できる環境にない
  • アンテナの位置が正しくない

この二つのことが原因として考えられます。

原因1:110度CSが視聴できる環境にない

現在使用しているテレビやレコーダーが110度CSに対応していない場合、スカパー!そのものを視聴することが出来ません。

そのため、Mnetに契約していたとしても視聴できないのです。

あるいは、現在住んでいるマンション等の共同受信設備が110度CSに対応していなかったり、110度CS対応のアンテナを使っていなかったりしていても、110度CSが視聴できる環境にないということになります。

テレビやレコーダーが110度CSに対応しているかの確認方法は簡単!

使用中のテレビやレコーダーで、無料チャンネルのCS161(QVCチャンネル)が映れば、110度CSが視聴できる環境が整っていることになります!

スカパーが見れるかをリモコンで確認する方法

CS161(QVCチャンネル)が見れない場合は110度CSに対応しておらず、スカパー!そのものを視聴することが出来ません。

ただし、「4K・8K衛星放送対応スカパー!アンテナ」などの対応アンテナを取り付けると、スカパー!が見れるようになり、無事にMnet が視聴できます!

また、住んでいるマンション等の共同受信設備が110度CSに対応していない場合はマンション等の管理会社の管轄ですので、管理会社に確認してください。

原因2:アンテナの位置が正しくない

110度CS対応のアンテナを使っている場合、アンテナの位置が正しくないことも原因のひとつと考えられます!

アンテナが上手く電波を受信できていないため、Mnetが見れない可能性があります。

110度CS対応のアンテナの正しい位置は南西方向、晴れている日の午後2時前後に太陽が見える方向です。

この向きからズレているようであれば、アンテナの位置が正しくないということになりますので、晴れた日に調整し直してみてください!

原因3:光回線経由での場合、契約・設備に不備がある

スカパー!を視聴する時には、アンテナを使う方法と光回線経由で視聴する2つの方法があります。

光回線経由で視聴する場合、契約や設備に不備があることが考えられます。

アンテナを取り付けたくない、あるいは光フレッツなどに加入している、といった場合には光回線を利用すれば、Mnet が見れるようになります。

既に光回線経由でスカパー!に加入しMnetと契約している場合は、NTTに確認することがおすすめです☆

無料でMnet smartを視聴する方法は?

上記の対処法でもMnetが見れない…あるいはアンテナを取り付けたりするのが面倒くさい…という方に最もおすすめなのが、Mnet smartに加入するという方法です!

Mnet smartは、スマホやタブレットPCなどでMnetが視聴できる韓国エンタメ専門動画配信サービスです。

Mnet smartに加入していれば、いつでもどこでもMnetの番組を見れるのですが、直接Mnet smart加入するより、31日間無料トライアルがあるU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTには、リアルタイム配信しているMnet Smartチャンネルがあるんです。

 

K-POPアーティストが出演する番組を31日間お試しで無料でみれちゃいます。

31日間お試し無料で見れるし、気に入らなければお試し期間内に解約すれば一切料金発生しません。

ただし、Mnet SmartチャンネルはU-NEXTの独自の番組編成なので、番組表で確認してからU-NEXTに登録するようにしてくださいね。

◆U-NEXTのMnet Smartチャンネル 番組表

https://help.unext.jp/channels/mnetsmart/program

 

U-NEXTに加入したら「韓国・アジアドラマ」のカテゴリーを選んで下さい。

Mnet Smartチャンネルからすきな番組をみることができます。

(U-NEXTに会員登録しないとMnet Smartチャンネルはでてきません)

 

U-NEXTがおすすめな理由!

・U-NEXTは洋画・韓国ドラマの取り扱い数がNo. 1
・リアルタイム配信の[Mnet Smartチャンネル]が見れる
・U-NEXTの月額費用は2,189円(600ポイント付与)
・アカウント作れて、家族で動画視聴できる!
・有名雑誌も無料で読める!
・無料のお試し期間が31日間と最も長い!
・無料お試し期間中に気に入らなければ、解約しても掛かる費用は0円!

\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

まとめ

今回はスカパー!に加入したのにMnetが視聴できないときの原因と対処法と無料でMnet smartを視聴する方法についてご紹介しました♪

Mnetが見れない場合は

  • 110度CSが視聴できる環境にない
  • アンテナの位置が正しくない
  • 光回線経由での場合、契約・設備に不備がある

これら3つが主な原因と考えられます。

そしてその対処法としては

  • 110度CSに対応した環境を作る
  • Mnet smartに加入する

といった方法がありますが、中でもおすすめなのがMnet Smartに加入する方法です☆

直接Mnet Smartに加入するより、Mnet Smartチャンネルの配信があるU-NEXTがおすすめです。

31日間お試し無料で見れるし、気に入らなければお試し期間内に解約すれば一切料金発生しません。

スカパー!に加入していれば別途料金もかからないですし、お手軽に視聴を始められますよ(^^)

この記事を参考にして、Mnetを楽しんでください!