韓国ドラマ『ラブリースターラブリー』のあらすじや出演キャストは?感想や口コミも!

2018年に韓国KBSにて放送された『ラブリー・スター・ラブリー』。

原題は『ラブリー・ホラーブリー』で、タイトル通りホラー×ラブロマンスというあらすじです。

高視聴率俳優とも呼ばれているパク・シフさんが久しぶりのラブコメ出演ということもあり、放送前からドラマを楽しみにする声が多かったこの作品。

放送後は期待通りの作品だったという感想がたくさんありました!

それでは、【韓国ドラマ】『ホラー・スター・ラブリー(ラブリー・ホラーブリー)』のあらすじや出演キャスト、感想について見ていきましょう☆

 

『ラブリースターラブリー(ラブリー・ホラブリー)』のあらすじは?

 

ユ・フィリップは地位も名誉もお金も名声も、そして幸運も手にしている韓国の国民的トップスターです。34歳の誕生日前日にアメリカの映画賞を受賞し、超人気女優との公開恋愛も順調で、まさに人生絶好調!

一方、脚本家志望のオ・ウルスンはフィリップとは正反対の、不運続きの女性。

同僚の脚本家には裏切られ、好きな人には捨てられてしまう絶不調の日々を送っていました。

そんな正反対の二人でしたが、ウルスンが脚本家デビューすることになった新ドラマに、フィリップが主演することに。さらに、そのドラマには幼い頃からウルスンに恋しているイ・ソンジュンが、ディレクターとして参加することになります。

 

 

しかし、フィリップはウルスンと出会ってからというもの、災難続きの日々でした。

彼女といると不幸になると考え距離を置こうとしますが、なんと、ある出来事がきっかけで同居することに!案の定、フィリップは災難ばかりの日々を送ることになってしまいます。

それでもいつもそんな彼を助けてくれるウルスンのことが気になり始めるフィリップ。冴えない脚本家・ウルスンに恋をしたのです!

しかし、二人が一緒だといつも必ずどちらかが不幸になってしまうのでした。果たして二人に幸せな結末は訪れるのか…?

 

[quads id=2]

『ラブリースターラブリー(ラブリー・ホラブリー)』の出演キャストは?

出演キャストには、演技ドルから個性派俳優まで、幅広い俳優さんたちが起用されています。

脇を固める出演キャスト陣には、「どこかで見たことある!」という俳優さんも多いはずです☆

ユ・フィリップ役:パク・シフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

내일 만나요~^^😘😘😘 #아타미 영화제

박시후さん(@park_si_hoo_01)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:パク・シフ 박시후
  • 生年月日:1978年4月3日
  • 所属事務所:hoofactory
  • 主な出演作品:『黄金の私の人生』『清潭洞<チョンダムドン>アリス』『王女の男』

2005年にドラマ『怪傑春香』で俳優デビューしたパク・シフさん。

元々舞台俳優として活躍していたためその演技力は高く評価されており、2009年には『家門の栄光』でSBS演技大賞特別企画部門演技賞を、2011年にはドラマ『王女の男』でKBS演技大賞男性最優秀演技賞を受賞しています。

2010年に出演した『検事プリンセス』では、演じた役から新語まで生まれるほどの人気となり、一躍スター俳優に。この作品で日本でも大ブレイクを果たしました。

ラブコメからファミリーものまで様々なジャンルに出演していて、その度に違う顔を見せてくれるのが魅力です♪

また、高視聴率俳優とも呼ばれているパク・シフさん。

2017年、5年ぶりに地上波ドラマに復帰した『黄金の私の人生』では、最高視聴率47.5%超えというメガヒットを記録し、変わらぬ人気ぶりをアピールしました。

久々のラブコメとなる今作では、ちょっとお茶目でヘタレなトップスター、フィリップを好演しています☆

オ・ウルスン役:ソン・ジヒョ

 

この投稿をInstagramで見る

 

여러분..오늘 오후 2시 고양스타필드에서 만나요…

송지효(Song Ji Hyo)さん(@my_songjihyo)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:ソン・ジヒョ 송지효
  • 生年月日:1981年8月15日
  • 所属事務所:c-jesEntertainment
  • 主な出演作品:『宮~Love in Palace』『朱蒙』『今週、妻が浮気します』

ソン・ジヒョさんは、2001年にファッション雑誌の表紙モデルとして芸能界デビューを果たした元モデルさんです。

身長168cmという抜群のスタイルの持ち主なんですね!2006年には大ヒット作『宮(クン)~Love in Palace』に出演し、一躍注目を集めました。

あの人気バラエティー番組『ランニングマン』のイメージが強いという方も多いかもしれませんが、史劇からラブコメまで様々な映画やドラマに出演している女優さんなのです^^

このドラマでは、バラエティー番組 で見せる飾り気がなく明るい素のソン・ジヒョさんとは違った、災難続きの不幸な脚本家・ウルスンを演じています。

イ・ソンジュン役:イ・ギグァン(Highlight)

 

この投稿をInstagramで見る

 

9주년입니다 이 긴 시간동안 응원해주시고 아껴주시고 사랑해주신 팬 분들 진심으로 감사합니다 여러분들 덕분에 이렇게 오랜 시간 우리 친구들과 행복하게 춤추고 노래하며 일 할 수 있는거 같아요 앞으로의 긴 시간 더 노력하고 발전하겠습니다 앞으로도 잘 부탁드려요 그리구 항상 우리 뒤에서 우릴 위해 움직여주는 회사 식구들 스텝분들 너무나 고맙구요 앞으로도 잘 부탁드립니다 마지막으로 우리 멤버들 진심으로 함께 할 수 있어 그대들이 있어 다행이고 즐겁고 매일 감사합니다 앞으로 천년만년 함께 합시다 사랑합니다 축하해주신 모든 분들 감사하구요 앞으로도 잘 부탁드려요 모두들 행복한 밤 되세요☺😊🤗😄😁

LEE GI KWANGさん(@gttk0000)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:イ・ギグァン 이기광
  • 生年月日:1990年3月30日
  • 所属事務所:Around USエンターテインメント
  • 主な出演作品:『マイプリンセス』『モンスター』『サークル:つながる二つの世界』

2009年に「AJ」という名前で歌手活動をしていたイ・ギグァンさんですが、同年アイドルグループBEASTのメンバーとしてデビュー。

その語BEASTとして9年間活動していましたが、2016年にメンバーの脱退と当時の所属事務所との契約満了に伴い、残るメンバーで新たに現事務所を設立しました。

それをきっかにグループ名を「Highlight」に変更し、活動を続けています。

グループではボーカルとダンス担当しており、日本でソロライブも開催するなど、日本にも多くのファンがいるアイドルです☆

2009年に人気作『明日に向かってハイキック』で俳優デビューを果たし、それ以降数々の大ヒット作や話題作に出演している演技ドルの一人!

「チャームポイントは微笑み」と本人が語っているほど、笑顔がキュートです♪

このドラマでは初恋の相手・ウルスンをずっと思い続ける年下男子を愛らしく演じています^^

その他の出演キャスト

  • シン・ユナ役:ウンジョン(T-ARA)
  • キ・ウニョン役:チェ・ヨジン
  • カン・テシク役:チャン・ヒョクジン
  • キム・ラヨン役:ファン・ソニ
  • キム・オッキ役:チャン・ヨンナム

その他の出演キャストには、演技ドルとしてその才能が開花しつつある ウンジョン(T-ARA)さんや名脇役のチャン・ヒョクジンさんなどがいますが、私が気になったのがファン・ソニさん。

8年前に起きた火事で命を落としてしまったフィリップの元恋人・ラヨンを演じています。

▼ファン・ソニさん

 

ファン・ソニさんと言えば、2011年のヒットドラマ『サイン』で演じた「美しすぎる犯人」です!

これがデビュー作だったのですが、その美しさから瞬く間に有名になりました。『主君の太陽』や『もう一度ハッピーエンディング』などにも出演しています。

とにかく美しくて、ほんの少しの出演でもしっかりと印象に残るほど!スタイルも抜群の女優さんです☆

[quads id=2]

『ラブリースターラブリー』の感想や口コミ

この作品、韓国では『ラブリー・ホラーブリー』というタイトルで放送されていました。

邦題では『ラブリー・スター・ラブリー』となっていますし、予告だけを見ると、ラブコメが中心のあらすじかな?と思う方も多いと思うのですが…

こちらの方の感想にもあるように、けっこうきちんとホラー感のあるドラマです(笑)

 

 

韓国版のタイトルの方がホラー×ラブロマンスというあらすじだと伝わりやすいですね!そしてこのドラマの最大の魅力は、パク・シフさんのコミカルな演技!

パク・シフさんと言えば、元々ラブコメの印象が強い方だったのですが、近年はあまりそのようなあらすじのドラマには出演していませんでした。

なので、久しぶりにコミカルでロマンチックなパク・シフさんの演技が見れて、楽しかったです☆

こちらの感想にもあるように、今まで演じていたキャラクターの中で一番お茶目かもしれません(笑)

 

 

パク・シフさんの新たな魅力が見れるドラマですね!

それから、バラエティー番組に出ている印象が強いソン・ジヒョさんですが、さすがは実力派の女優さん。バラエティーで見ている時とはまるで別人のようでした。

そして、この作品を見て1番最初に抱いた感想が、「イ・ギグァン君が最高!」です(笑)

彼が演じているのが、初恋相手のウルスンをずっと一途に思い続け、公私共に彼女を支えてくれる王子様的キャラクター。イ・ギグァン君のドラマは初めて見たのですが、とても演技もお上手でした^^

ホラー×ラブコメというあらすじなのですが、幽霊的な怖さはもちろん、人間の怖さみたいなものも織り込まれているドラマです。

キュンとするシーンも多く、サクサクッと見進められる作品だと思います!

【TVログで韓国ドラマが好きな人と繋がる!】

10秒で無料登録して口コミをレビューする!

まとめ

今回は『ラブリー・スター・ラブリー』のあらすじや出演キャスト、感想についてご紹介しました。

パク・シフさん演じるフィリップがとても可愛いくて、ハマること間違いなし!ホラーとラブロマンスがバランス良く織り交ぜられている楽しいラブコメです。ぜひご覧ください♪