韓国ドラマ『恋のステップ~キミと見つめた青い海~』のあらすじや出演キャスト・OSTは?

2018年に韓国KBSで放送された『恋のステップ〜キミと見つめた青い海〜』。

地方都市の巨済島にある商業高校のダンス部が、青春の全てをかけてダンスに挑むドキュメンタリー番組をもとに作られた作品です。実話に青春ラブストーリーの要素を取り入れたあらすじが、若い世代を中心に共感を得ました。

出演キャストは新人さんが多く起用されていて、それがこのドラマの持つ瑞々しさを際立たせています!

それでは、【韓国ドラマ】『恋のステップ〜キミと見つめた青い海〜』のあらすじや出演キャスト・OST・感想について見ていきましょう☆

 

 

『恋のステップ~キミと見つめた青い海~』(テンポガールズ)のあらすじは?

 

美しい海と豊かな自然に囲まれた島、巨済島。そこで暮らすシウンは商業高校に通う高校生です。自分のことを理解してくれない母親や姉とは喧嘩ばかりで、そんな暮らしに嫌気が差していたシウン。

高校を卒業したらソウルの大学へ行くことを夢見ていました。しかし、それを知った担任からは出るのは、否定的な言葉ばかり。

ショックを受けたシウンでしたが、学校に張り出されていた一枚のポスターに目が止まります。

そこにあったのは、大会を間近に控えているにもかかわらずメンバーが離脱してしまい、廃部の危機を迎えているダンス部の勧誘でした。それを見たシウンは、ダンス部に入部することを決意。

廃部寸前のダンス部を救い大会で良い成績を収められれば、大学進学に有利に働くと考えたからです。

そこでシウンは、友人のナヨンとイェジを誘ってダンス部に入部。しかしそこにいたのは、学校一の不良少女・ヘジンをはじめ癖のある生徒ばかり。

一方、シウンの幼馴染みで密かに彼女に想いを寄せているスンチャンは、今は亡き母親の影響で社交ダンスが大好きな男子高校生です。

そんなスンチャンが、ひょんなことからダンスの大会に参加することに!

そしては、ダンス部の仲間と本当の友情を築きはじめ、ダンスに真摯に向き合うようになるシウンにさらに惹かれていくスンチャン。

果たしてスンチャンの恋は叶うのか…⁈そしてシウンはダンス部を廃部の危機から救えるのか…⁈

[quads id=2]

『恋のステップ~キミと見つめた青い海~』の出演キャストは?

今大注目の若手実力派俳優が出演キャストに起用されているのが、このドラマの魅力のひとつ!

思春期真っ只中の学生の青春を描いたあらすじですので、若い俳優さんたちがほとんどなのですが、その若手を支える名俳優たちにも注目です!

クォン・スンチャン役:チャン・ドンユン

 

この投稿をInstagramで見る

 

덮!!!!!!!동!!!!!!!윤!!!!!!!! 티비에서 좀 보자!!!!!!!!!!! ㆍ @Regranned from @clover_company – _ 차기작 준비로 연초부터 바쁜나날을 보내고 있는 장동윤 배우!😆💕 새해에도 반짝반짝 빛나는 꽃미모는 감춰지지 않네요🙊✨ _ #장동윤 #차기작 #확정 #커밍순 #두근두근 #2018 #반짝반짝 #꽃미모 #진리의덮동윤 #클로버컴퍼니 #clovercompany ᆞ #배우 #드라마 #학교2017 #뷰티풀데이즈 #송대휘 #우리가계절이라면 #대학내일 #모델 #뮤직비디오 #볼빨간사춘기 #뮤비 #우주를줄게 #게임회사여직원들 #곰개발 #팬스타그램 #덕스타그램 #솔로몬의위증 #한지훈 #내일부터우리는

장동윤さん(@playground_____)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:チャン・ドンユン 장동윤
  • 生年月日:1992年7月12日生
  • 所属事務所: クローバーカンパニー
  • 主な出演作品:『ソロモンの偽証』『学校2017』『ミスター・サンシャイン』

純粋でキュートな男子高校生スンチャンを演じるのは、チャン・ドンユンさん。

ドンユンさんは、デビューのきっかけがとにかくスゴいんです!そのきっかけとはなんと、ドンユンさんがコンビニ強盗を捕まえたこと。

ドンユンさんのニュース映像を見た現在の事務所がドンユンさんに連絡をしてきたことで、芸能界入を果たしました。

コンビニ強盗を捕まえたのも凄いですが、それがきっかけで芸能界入りを果たすのいうのも凄いですよね!大物になりそうな逸話の持ち主です(笑)

2016年には、宮部みゆきさんの小説『ソロモンの偽証』を原作とした韓国版ドラマの主演に大抜擢。様々な映画やドラマに続々と出演している、大注目の実力派若手俳優さんです。

キム・シウン役:パク・セワン

 

この投稿をInstagramで見る

 

오랜만에 🌼단장

박세완さん(@pp__swan)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:パク・セワン 박세완
  • 生年月日:1994年9月24日
  • 所属事務所:Good People Entertainment
  • 主な出演作品:『トッケビ』『一緒に暮らしましょうか⁈』『恋するレモネード』

都会の大学へ進学することを夢見てダンス部に入部するシウンを演じているのは、パク・セワンさん。

どこかで見たことがある女優さんだと思っていたのですが、あのメガヒットドラマ『トッケビ』で、キム・ゴウンちゃん演じるウンタクに頼み事をする考試院の幽霊役でした!

『トッケビ』を見たときにも透明感のある美しい女優さんだという感想を持っていたので、とても印象に残っていました☆

2017年に出演した『学校2017』でその高い演技力を認められるように。今作でも清楚感溢れる魅力を発揮し、KBS演技大賞新人賞を獲得するなど、ブレイク必至の女優さんです!

イ・ギュホ役:キム・ガプス

【プロフィール】

  • 名前:キム・ガプス 김갑수
  • 生年月日:1957年4月7日生
  • 所属事務所:エプイエンターテインメント
  • 主な出演作品:『最高だ、イ・スンシン』『推奴-チュノ-』『町の弁護士チョ・ドゥルホ』

1977年に劇団『現代劇場』の研究第1期生として芸能界デビューしたキム・ガプスさん。

意外にも、ドラマデビューしたのは1990年のことでした。それ以降数々のドラマや映画、舞台に出演している名俳優です。

ベテラン俳優らしい安定感と気迫のある演技が魅力のキム・ガプスさんですが、この作品では生徒たちを無償の愛と包容力で温かく包み込む、ダンス部の顧問を好演しています!

その他の出演キャスト

  • パク・ヘジン役:イ・ジュヨン
  • イ・イェジ役:シン・ドヒョン
  • キム・ドヨン役:イ・ユミ
  • キム・ヨンジ役:キム・スヒョン
  • ヤン・ナヨン役:チュ・ヘウン

スンチャンとシウンと共にダンス部の大会に挑む高校生役には、多くの若手俳優さんが起用されています。

私も初めて見る出演キャストがほとんどで、新鮮でした☆

この作品が初めての出演作という方も何人かいるようです。これからの活躍に期待したい、新星たちが勢揃いしています(^^)

[quads id=2]

『恋のステップ~キミと見つめた青い海~』のOSTを調べてみた

『恋のステップ〜キミと見つめた青い海〜』のOSTのおすすめは、少し切なくて叙情的なギターと管楽器の旋律が印象的な『Take My Hand』。

歌っているのは、オーディション番組『スーパースターK』出身のシンガーソングライター、ホン・テグァンさんです。

2013年にミニアルバム『遠ざかる』で歌手デビューし、数多くの人気ドラマのOSTにも参加しています。

その優しく柔らかな歌声が魅力です☆

0:30〜

[quads id=2]

『恋のステップ~キミと見つめた青い海~』の感想や口コミ

実話に基づき作られたこのドラマ。

元々は広大な自然と美しい海に囲まれた巨済島を舞台に、ダンスに青春をかける学生たちを追ったドキュメンタリー番組を基に作られた映画が大ヒットし、それを連続ドラマ化したのがこの作品です。

スンチャンとシウンのラブストーリーはドラマならではのあらすじとなっています。

とにかくキラキラした青春が中心のあらすじなのですが、目標に向かって頑張る高校生たちの姿がとても素敵でした!

中でもおすすめなのが、スンチャン!

とてもピュアな男子高校生で、ダンスの練習中、シウンに近づく度ドキドキしたり動揺したりしている様子がめちゃくちゃ可愛らしかったです(^^)

幼馴染のシウンのことを密かに想い続けている姿にはすごくキュンとしました!

そして、このドラマの感想を語る上で欠かせないのが、キム・ガプスさん演じるイ・ギュホ先生。

ダンス部の顧問なのですが、先生の優しさと深い愛に感動!大きな包容力で一癖も二癖もある個性の強い学生たちをまとめあげ、成長していく手助けをしてくれます。先生と子供たちとの絆に感動です。

こちらの感想にもある通り、結末は「ザ・ハッピーエンド」という感じではありません(笑)

もちろん、バットエンドでもなく、思春期の学生たちが痛みを伴いながら成長していく姿をリアルに描いた結末だと思います。それでも、見た後には心が温まる作品でした。

加えて、あんなキラキラした青春を送りたかったなぁーという感想を抱かずにはいられないドラマです(笑)

まとめ

以上、『恋のステップ〜キミと見つめた青い海〜』のあらすじや出演キャスト、感想やOSTをご紹介しました。

ダンスにも恋にも一生懸命向き合い、青春の全てをかけるあらすじには共感する若い子は多いはず!

ちなみに、もうすっかり大人になってしまった私もこんな青春過ごしたかったなぁ〜と思いながら、楽しく見ることができました(笑)

ただの青春ラブコメではなく、思春期を迎えた学生たちが痛みを伴いながら成長していく姿を描いていて、笑って泣けるあらすじとなっています!

青春時代のキラキラ感を感じたい方も、ぜひご覧ください♪