2PMチャンソン除隊日程時期はいつ?入隊場所や時間を調べた件

こんにちは!

 

2PMのチャンソンさんが2019年6月11日から陸軍に現役で入隊する事が発表されました。

しばらく活動が見られないのかと思うと残念ですよね。

私はネットでこのニュースを知って、韓国の兵役事情ってどうなっているのか気になりました。

どれくらいの期間入隊するのか、除隊がいつなのか関心を持つきっかけになったのでこの際調べてみることに!

この記事では

  • 2PMチャンソン除隊日程時期はいつ?
  • 入隊場所や時間

これらを中心に過去の事例を踏まえてリサーチしました。

 

 

2PMチャンソン除隊日程時期はいつ?

 

2019年5月31日の報道で2PMのチャンソンさんが陸軍へ現役入隊する事が発表されました。

2PMのグループの中で最年少なので、グループ最後の入隊となります。

愛されキャラなメンバーですね。

 

 

さてそんなチャンソンさですが、除隊する日程はいつなのでしょうか?

韓国の兵役事情を調べてみると、最短でも21ヶ月は兵役の義務があるとのこと。

 

つまり、除隊日程の時期は早くても2021年3月…!

 

満19歳になると兵役の義務が課せられますが、すぐに入隊する必要はなく(進学だったり芸能活動などの理由があるため)、30歳までに入隊しないといけません。

とはいえ、以前に比べて期間は短縮されているので今後徐々に短くなる可能性はあります。

2PMチャンソンの入隊場所や時間は?

チャンソンさんの入隊場所や時間についても気になりました。

報道をみると、入隊場所や時間は公開していません。

本人の静かに入隊したいという希望があるようですね。

まとめ

2PMチャンソンさんが2019年6月11日から入隊して兵役の義務を果たすことが分かりました。

除隊日程の時期や入隊場所・時間をリサーチ。

最短でも21ヶ月は入隊するので、除隊日程の時期は早くても2021年3月かと!

入隊場所や時間については本人の意思で公開されていません。