コン・ユ出演のおすすめドラマ3選!泣いて笑ってすっきりしたい時に観るべき動画を厳選!

こんにちは!

 

俳優のコン・ユさんの魅力を紹介していこうと思います!自分にストイックな事で有名なコン・ユさんですが実はとってもお茶目なんですよ。

ドラマではアドリブをして共演者を笑わせる一面もあるんです。しかも歌もうまい。まったくどこまで完璧なんだか…。

今回はそんなコン・ユさん出演ドラマで私のおすすめドラマを3つ紹介します。いままで気になっていた方への参考になればと思いますのでぜひご覧ください

コン・ユさんの魅力きっとハマって抜け出せないかも!?

 

コン・ユさん出演ドラマを無料視聴するなら動画配信サービスU-NEXTがおすすめ!

31日間の無料お試し体験で好きなドラマを視聴できます。期間中に解約すれば料金は一切かかりません♪

くわしくは記事後半で紹介しています。

 

>>いますぐU-NEXTの無料お試し体験に登録する!

 

※2019年5月24日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご覧ください。

 

 

 

コン・ユ出演のおすすめドラマ3選!泣いて笑ってすっきりしたい時に観るべき動画を厳選!

それぞれ詳しく紹介していきます!

おすすめドラマ第3位『ビッグ 〜愛は奇跡<ミラクル>〜』:見た目は大人、でも中身は高校生

 

この投稿をInstagramで見る

 

「ビッグ〜愛は奇跡」は過去に視聴しています。 ・ 事故によって18歳の少年の魂がのりうつった 30代の医師とちょっとドジだけど 純粋な女教師のラブコメディ ・ シン・ウォンホさん、ずっと寝てばかりでしたね😜 ・ 先日観た「また、初恋」のずーっと寝てた キム・スンスさんを思い出してしまいました🤣 ・ 私は面白く観たのですが、最終話は賛否両論あったかな? (^_^;) ・ ・ #ビッグ愛は奇跡 #ビッグ愛はミラクル #コンユ#イミンジョン#シンウォンホ#ペスジ#ペクソンヒョン#韓国ドラマ#韓流ドラマ#韓ドラ#공유#이민정#배수지#신원호#백성현

pitanさん(@pitan.71)がシェアした投稿 –

 

ビッグ 〜愛は奇跡<ミラクル>〜は2012年6月に韓国初放送。日本では2012年11月から始まりました。

実は韓国では平均視聴率が8%台でそのまま上昇もすることなく苦戦しています。除隊して初めてのドラマで人気作家だったのですが。

 

【あらすじ】

高校の臨時教員のキル・ダラン(イ・ミンジョン)。友達の結婚式に行った際に運命の出会いをする。小児科医のソ・ユンジェ(コン・ユ)。周りがうらやむほどのハイスペック男子。

付き合い始めて結婚も決まったが不安な気持ちが残ったまま。

そしてダランの学校にアメリカからの転入生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)がやってきた。大人びた雰囲気で誰とも友達にならないような態度に心配するダラン。

結婚の準備などずっと一人でやっていたダランは思わずユンジェに愚痴をこぼしてしまう。

「本当は私の事が好きじゃないの」といかけにユンジェは会いたいと約束をする。

待ち合わせの場所に向かうユンジェ、そしてバイクででかけていたキョンジュン。2人は事故に遭い湖に落ちてしまう。

ユンジェが事故にあったと病院から呼び出されたダランは途方に暮れる。ユンジェは目覚めたが様子がおかしい。

 

「先生。キョンジュンだよ」と。なんと体ユンジェだが中身はキョンジュンだった!なんで?どうして?

 

ダランはユンジェのために回りにばれないように協力をする。ドタバタのラブコメディ。

果たして無事に結婚ができるのか?そしてなぜ入れ替わったのか。

 

【見どころ】

ありえない設定でもなぜかコン・ユなら成立をしてしまうマジック。大人の顔をしても仕草がめちゃめちゃかわいい。毎回ニタニタしながら見ていました。

2人で中国のお土産で白熊をパンダに塗るシーンは本当に自分たちで考えて色を塗って勝負をしたそうですよ。最後はどっち?と思う感じになってしまい真相がわからずじまい。

おすすめドラマ第2位『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』:不滅な愛

 

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜は韓国で2016年12月から2017年1月まで放送され、日本では2018年5月から放送されました。

コン・ユのドラマ復帰作とのこともあって最高視聴率が20.5%と高かったです。しかも韓国主要アワード15部門受賞作獲得しました。

 

【あらすじ】

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊とされ、王から贈られた剣でころされてしまう。

そして罰として墓も作ってもらえずそば畑に放置される。キム・シンは悟った。何のために生きてきたのか。きっと神なんていないと。

 

長い月日が経ち神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったキム・シン。

 

そして現代のソウル。妊婦が交通事故に遭ってしまい神に助けを求める。そこにキム・シンが助けてあげる。それから19年がたち高校生になったウンタク。

幼いころの母をなくし叔母の家で暮らしていた。叔母はウンタクの母が保険金をかけておりそれをずっと狙っていたので家政婦のように扱われていた。

ウンタクは自分の誕生日にひとり海辺にいた。小さな幸せが欲しいと願うウンタクはロウソクを吹き消す。

すると後ろにキム・シンが立っていた。それが2人の出会いだった。ウンタクはキム・シンの事がトッケビではないかと疑う。

なぜかというと幼いころから霊が見えるウンタクは霊に「トッケビの花嫁」と言われていたからだった。

 

しかしキム・シンは否定する。なぜなら永遠の命から解き放す方法はトッケビの花嫁だけ。戸惑いを隠せない。

 

キム・シンに代々仕えている孫のユ・ドクファは死神(イ・ドンウク)に家を貸してしまう。不本意ながらトッケビと死神が同じ家での同居が始まる。

そして死神もウンタクのアルバイト先の社長サニーと出会う。それもまた運命の出会いだった。過去と現代で同じ運命をたどりキム・シンとウンタク・死神とサニーの関係はどのようになるのか。ラストシーンは感動感動です!

 

【感想】

コン・ユさん久々のドラマ復帰作で放送前からかなりの話題でしたね。またコン・ユさんのセクシーさ倍増され大人の魅力がたっぷりです。

ただ歩くシーンもうっとりしながら見てましたね笑

「永遠の命」ってこんなに悲しいのかと考えさせられる作品でした。純愛そのものですね。笑ったり泣いたりでした。

おすすめドラマ第1位『コーヒープリンス1号店』: 男性に恋?

 

コーヒープリンス1号店は韓国放送は2007年7月から。日本では2008年4月からスタートしました。

韓国では最終回視聴率は27.8%を記録し、日本でも韓流ブームを巻き起こした作品です。日本では舞台でもリメイクされたんですよ。

 

【あらすじ】

一家の大黒柱として働くコ・ウンチャン(ユン・ウネ)テコンドーの師範であるがアルバイトも沢山掛け持ちをして元気に働くが容姿には全く無頓着。いつも男性に間違われてしまう。

一方大企業の御曹司で育ったチェ・ハンギョル(コン・ユ)結婚もせず自由に生きてきた。

ハンギョルはずっと片思いをしていた。それは従兄弟チェ・ハンソン(イ・ソンギュ)の恋人ハン・ユジュ(チェ・ジョアン)。

もちろん前には進めない恋ではあるがずっとハンソンとユジュを見守っていた。そんなある日ユジュと一緒にいたときにひったくりに遭うもウンチャンに助けられる。

しかしハンギョルはウンチャンもひったくりの仲間と思い信用しない。そのかわり名刺を渡す。

ウンチャンの母が叔母の指輪をなくしてしまいお金が必要になってしまったウンチャンは名刺を思い出す。

 

会いに行くウンチャンだったがハンギョルにやっぱり仲間と言われそんな教育をした親が悪いと言ってしまった。その一言が許せず「謝って」といろんな方法でハンギョルに近づく。

実はハンギョルは祖母のいいつけでお見合いをしていた。結婚をしたくないハンギョルはウンチャンを恋人役になってほしいと提案される。しかも男性と思い込んでいたハンギョルだった。

お見合いも台無しにしたハンギョルに怒り祖母はつぶれかかった喫茶店を立て直すように命じた。従業員を探していた時にウンチャンを思い出し雇うようになる。

しかもそこは男性しか雇わないというルールがあった。

性別を隠して働くウンチャンだったが何事にも一生懸命な姿惹かれるハンギョル。「もしかして自分はゲイなのかも」と疑ってしまう。そして男性と思い込んだウンチャンに告白をする。

うれしいはずなのに秘密を打ち明けられず戸惑うウンチャンはどのように決断をするのか。

従兄弟のハンソンとユジュ。そしてウンチャンとハンギョルの関係は…。

 

【見どころ】

一大ブームになったドラマですね。主役の2人もそうですが従業員がすべてイケメンと夢のようなカフェ。夢が膨らみます。

実は韓国までいって実際のカフェに行ってきました。セットそのままで壁にかかれたひまわりもそのままで感動しっぱなし…!(*´∀`*)

コン・ユさんはこのドラマで等身大の自分がうまく表現されたとインタビューで語っていました。たしかに今までと全く違った自然体のコン・ユさんでとても素敵でしたね。

またドラマの中でウンチャンがピザを複数枚まいて食べるスタイルが話題でした。

 

コン・ユのプロフィール

  • 名前: コン・ユ(공유・孔劉)
  • 生年月日: 1979年7月10日
  • 所属事務所:マネジメントsoop

大学時代のアルバイトでビデオジョッキーとして働いていたコン・ユは俳優を目指していましたが、あるドラマのオーディション落選。高校生の役との事もあり見た目が老けて見えたと言われショックを受ける。

そして同じドラマシリーズで再度オーディション挑戦。今度は黒髪の短髪にしたところ、見事合格し俳優デビューをしました。

そのドラマが「学校4」です。

その後いろんな映画やドラマに出演するもなかなか芽が出ません。ヒット作がでないのは自分の実力不足と思い、俳優を辞めようか真剣に考えた時期があったそうです。

 

そして運命の「コーヒープリンス1号店」に出会います。

 

一気に人気がでてコン・ユの名前が有名になりました。その後は映画作を中心に出演。

また社会現象となった映画「トガニ」。実話を元にした作品で再び注目を浴びました。コン・ユさんはのちに「この事件を知っていたが台本を見たときに涙が止まらなかった」と話しています。

再びトッケビでドラマ復帰をしたので今後ファンとしては沢山の作品に出てほしいと願うばかりです。だって日本ではあまり韓国映画を見る機会が少ないのでやっぱりドラマにしてほしいですね。

[quads id=2]

コン・ユの作品を存分に見られる配信サービスを比較

ここまで個人的ランキングを挙げましたが、自宅にいながらコン・ユ出演動画をトコトン見たくないですか?

冒頭で動画配信サービスU-NEXTを紹介しましたが、他の配信サービスと比較して紹介したいと思います。

 

取扱本数 韓国ドラマ 無料お試し期間
U-NEXT 約14万本 800本以上 31日間
dTV 約12万本 約230本 31日間
TSUTAYA 約8万5千本 約290本 31日間
Hulu 約4万本 約60本 14日間
FODプレミアム 約270本 1ヶ月間
Amazonプライム 約2万2千本 約70本 30日間
Netflix 約60本 30日間

 

韓国ドラマの配信数や韓国ドラマ・見放題作品の多さがU-NEXTがお得ですね。

毎月新しい動画が更新されますので、飽きることがありません。

 

コン・ユ出演ドラマをU-NEXTで視聴する

 

引用:https://video.unext.jp/browse/credit/PER0125820/PRN0131500

 

コン・ユさん出演ドラマの配信動画は次の通り。※2019年5月24日現在

「独占無料視聴」とは、U-NEXTだけでしか無料見放題で視聴できない作品です。

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 無料視聴
ビッグ
コーヒープリンス1号店
トッケビ召喚スペシャル
男と女
乾パン先生とこんぺいとう
劇場版 龍が如く
密偵

 

31日間の無料お試し体験に登録するだけでかんたんに視聴できますよ♪

ただ、無料視聴できる期間が決まっているため無料で見れる内に見る方が良いですね(*´∀`*)

 

>>いますぐU-NEXTの無料お試し体験に登録する!

まとめ

コン・ユさんのおすすめドラマをランキング形式で紹介しました。泣いて笑ってすっきりしたい時に見たい方はぜひ観て欲しい作品を厳選しています

個人的ランキングはこちら。

  • 第1位: コーヒープリンス1号店
  • 第2位: トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
  • 第3位: ビッグ 〜愛は奇跡<ミラクル>〜

です。

40歳を超え、ますます大人の魅力が出てきたコン・ユさん。

アクションも代役なしでこなす姿はプロ根性が素晴らしいです。映画もドラマもあっという間にコン・ユワールドになってしまい完全に虜です。ますますこれから楽しみですね。

 

コン・ユさん出演ドラマを無料視聴するなら動画配信サービスU-NEXTがおすすめ!

31日間の無料お試し体験で好きなドラマを視聴できます。期間中に解約すれば料金は一切かかりません♪

 

>>いますぐU-NEXTの無料お試し体験に登録する!

 

※2019年5月24日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご覧ください。

 

コン・ユさん出演作品

【映画】82年生まれキムジヨン出演キャストやあらすじは?日本での公開日はいつか予想

好きな俳優さんのおすすめ動画はどれ?(*´∀`*)

チャン・ヒョク出演のおすすめドラマランキング3選!優しくなりたい時に観るべき動画を紹介!

イ・ジョンソク出演のおすすめドラマ3選!没頭したい時に観るべき動画を厳選してみた

パク・ソジュン出演のおすすめドラマ3選!やさしいイケメンに癒されたい時に観るべき動画は?

チ・チャンウク出演のおすすめドラマ3選!イケメンに癒されたい時に観るべき動画を厳選!

ソ・ジソプ出演のおすすめドラマ3選!大人の恋愛をしたい時に観るべき動画を厳選!